9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

パンテーンのエクストラダメージケアでダメージ補修!バサバサ髪が復活?!

パンテーンのエクストラダメージケアでダメージ補修!バサバサ髪が復活?! ヘアケア
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • ロングヘアだ
  • 毛先がとっても傷んでいる
  • パサつきすぎて広がる

そんな時はスペシャルケアで、しっかり髪の内部から補修しましょう(=゚ω゚)ノ

パンテーンヘアマスクで、輝くような美髪を目指しましょ(*´ω`*)

<今回レポするコスメ>● パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク

 

広告

【レポ】パンテーン / エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 2日に1度のスペシャルケア!
  • ダメージ防止&ダメージ補修成分配合!
  • うるおいのある毛先に!

昔はよくパンテーンを使っていました(=゚ω゚)ノ

パンテーンを使うと、髪が太くなるような、コシが出るような気がします。

だけどここ数年、前髪を切るようになってから、ちょっと困ったことがあって。。。

パンテーンを使うと前髪の生え癖が目立ってしまい、パカッと割れてしまうんです。。

なのでシャンプーなどは使っていませんが、トリートメントなら大丈夫でしょう(=゚ω゚)ノ

 

まずは見た目から

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク 本体正面

パンテーンといえば、黄色っぽいパッケージ!

これは変わってないんですね(・ω・)ノ

 

裏面はというと、

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク 本体左裏面

特徴などしっかり書かれています(/・ω・)/

 

もう少し回してみると、

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク 本体右裏面

使用上の注意が書かれています(=゚ω゚)ノ

分かっていることですが、一読してください。

 

底面はというと、

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク 本体底面

ここには成分が書かれています(●´ω`●)

初めて知りましたが、タイ製なんですね~!

 

フタを開けてみると、

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク キャップを開けたらシールがあった

アルミのシールがありました(=゚ω゚)ノ

 

はがしてみると、

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク 内シールを開けてみた

フタを回して開けてから、このアルミのシールを剥がします(・ω・)ノ

 

フタを元に戻してみると、

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク フタを開けてみた

これで使えるようになりました(=゚ω゚)ノ

 

手に持ってみると、

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク 本体を手に持ってみた

かなり大きく見えますが、デザインでそう見えているだけです(=゚ω゚)ノ

それでも150g入っているので、たっぷりケア出来ると思います!

バージンヘアになれるのかな??

 

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスクの特徴

ダメージヘア用!

パーマやカラーなどを繰り返した、深刻なダメージヘア用です(・ω・)ノ

毛先までなめらかにツヤのある、あの頃のバージンヘアの輝きに導きます。

 

ダメージ防止成分も!

ヒスチジン

と呼ばれるダメージ防止成分が入っています。

さらにエクストラダメージケア コンディショナーと比べて、2倍の浸透・ダメージ防止成分入りです(・ω・)ノ

 

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスクの感触を確かめてみた!

スプーンで少しすくってみます(●´ω`●)

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク をスプーンに出してみた

思ったより柔らかいテクスチャーです(^ω^)

パンテーンの、花と果実のような香り!

とにかく濃い香りがします(●´ω`●)

 

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスクの使い方

使用量:ミディアムヘアでマスカット程度

  1. シャンプーやコンディショナーの後に使用します。
  2. 水気をよく切ります。
  3. ヘアマスクを手に取り、傷みが気になる毛先を中心に馴染ませます。
  4. 毛先によく揉み込みます。
  5. 3分間馴染ませてから、よくすすぎます。

髪のヌルつきがなくなるまで、よくすすいでください(=゚ω゚)ノ

数分置くのも効果的です(つω`*)

 

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスクを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8.0

髪によく馴染む!

さすが老舗のパンテーンですね(=゚ω゚)ノ

髪に馴染ませた瞬間から、髪がスルスルとした手触りになります!

このヘアマスクを馴染ませる時のポイントは、髪の水気をしっかり切ること!!

じゃないと、せっかくの濃いマスクも、水で薄まってしまいます(;´・ω・)

手でいいので、しっかりギュッと絞るように水気を切ってから使ってください(*´ω`*)

 

スルスルの指通り!

しっかり毛先に馴染ませた後は、するんするんの手触りに!!

確かにこの手触りは、何年ぶりだろうと思うくらい、久しぶりな気も(●´ω`●)

香りと共にすごく懐かしい気分になりました!

十分にヘアケア効果はあると思います!!

 

髪が少し復活!

パッサパサのどうしようもないくらいのダメージが、少し軽減されてきた気がします(=゚ω゚)ノ

週に2~3回のスペシャルケアとのことですが、私は傷みが気になる時は毎日使います。

そのおかげか、ツヤとハリが出てきた気が!

継続使用でより毛先が復活してくれるような、期待感があります(●´ω`●)

 

時間は置いた方がいい?

これはあくまで私の持論ですが、数分置かなくても大丈夫かなと(・ω・)ノ

その代わりに、毛先にしっかりと揉み込むように馴染ませてください。

ただ塗って、ただ洗い流すだけではほとんど意味がありません(;´・ω・)

しっかりと髪の内部に、トリートメント成分が入り込むことが大事です!

 

しっかり洗い流して!

しっかり馴染ませた後は、しっかり洗い流しましょう(/・ω・)/

洗い流しが不十分だと、髪がベトついたり、ペタンコになってしまいます(;´・ω・)

私も若い頃は洗い流しが不十分で、べたついてしまった記憶があります。

頭皮に付いたりするとトラブルの元にもなりますので、注意してください(´・ω・`)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

2日に1度のスペシャルケアで、毛先にツヤを取り戻してくれるヘアマスク!!

パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク

結局のところ、ただ塗るだけでは効果がありません(`・ω・´)

しっかり揉みこんで、蒸しタオルやシャワーキャップの併用もおすすめです(=゚ω゚)ノ

今回ご紹介した、パンテーン エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスクは、

  • 毛先がかなり傷んでいる
  • ヘアカラーをよくする
  • 集中的にケアしたい

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました