頭皮ケアに特化したヘアケア!HMENZのスカルプシャンプー&トリートメントならシンプルな頭皮ケアが可能に![PR]

頭皮ケアに特化したヘアケア!HMENZのスカルプシャンプー&トリートメントならシンプルな頭皮ケアが可能に! ヘアケア

この記事は、GM store様から「HMENZ スカルプシャンプー & トリートメント」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • メントール入りのシャンプーが苦手
  • 男女ともに使えるものがいい
  • スカルプケアしたい

そんな方にオススメしたいのがHMENZ(メンズ)のスカルプシリーズです(・ω・)ノ

メンズという響きですが、女性でも使えますよ~!!(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● HMENZ スカルプシャンプー & トリートメント

 

広告

【レポ】HMENZ(メンズ) / スカルプシャンプー & トリートメント を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • アミノ酸系の洗浄成分で優しく洗い上げる!
  • 頭皮ケア成分配合!
  • さらりとなびく髪に!

髪の毛にお悩みの方は多いと思います(;´・ω・)

私も髪を洗った時の、抜け毛分け目が、割と気になります。。(ヽ”ω`)

他にもボリューム感も気になるし、昔からいろいろなケアを試みてきたんです(・ω・)ノ

そんな中、丁度いいヘアケアを発見しました!

男女ともに使える、頭皮ケアに特化したヘアケアシリーズです(●´ω`●)

頭皮が気になる家族で使えるところも、かなり好感が持てますね!

 

まずは見た目から

HMENZ スカルプシャンプー & トリートメント パッケージ正面

非常にシンプルな印象です(つω`*)

 

パッケージから出してみると、

HMENZ スカルプシャンプー & トリートメント 本体正面

パッと見た感じでは、どっちがどっちか、ちょっと分かりにくいですね(;´・ω・)

※キャップの色で見分けましょう。

どちらも黒っぽくてシックな印象です(^ω^)

 

シャンプー

HMENZ スカルプシャンプー フィルム付き本体正面

最初は薄いフィルムで密封されています。

 

フィルムをはがしてみると、

HMENZ スカルプシャンプー 本体正面

もう少しシックな印象になりました(^ω^)

シンプルで無駄が省かれている感じですね!

 

裏面はというと、

HMENZ スカルプシャンプー 本体裏面

使用方法・使用上の注意・配合成分などが書かれています(/・ω・)/

ボトルの真ん中下辺りに、アイコンでも分かりやすく特徴が書かれています。

 

キャップはというと、

HMENZ スカルプシャンプー 本体キャップ部分

こんな風に、ワンタッチでキャップを開けて使用するタイプです(。・ω・)ノ゙

 

手に持ってみると、

HMENZ スカルプシャンプー 本体を手に持ってみた

内容量は250mlです。

毎日使うと思うと、ちょっと少ないかな??

大人っぽい印象の浴室にしたい方にも良さそうですね(●´ω`●)

 

トリートメント

HMENZ スカルプトリートメント 本体正面

こちらも非常にシンプルな印象です(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

HMENZ スカルプトリートメント 本体裏面

こちらもシャンプー同じように使用方法から成分までぎっしりと書かれています(・ω・)ノ

成分も最初の方はシャンプーとほぼ同じです。

見た感じ、毛先の手触りよりも、頭皮ケアに特化している感じがしますね!(=゚ω゚)ノ

 

特徴!

スカルプケア!

余計な物を捨てたシンプル高機能シャンプー!

高価な育毛剤にも使用されている「延命草」を配合しています。

髪のハリ・コシを強めて頭皮環境を整えます。

 

アミノ酸系シャンプー!

優しい洗浄成分のアミノ酸系を使用し、頭皮に優しいことだけを考えて作りました(・ω・)ノ

またメントールなどを配合していないので、余計なヒンヤリ感がありません。

刺激が強くないので、女性用のシャンプーとしても高評価を得ているようです(^ω^)

 

有効成分配合!

  • グリチルリチン酸2K

が有効成分として配合されています(つω`*)

痒み炎症を防ぎ、すこやかな頭皮に導きます。

 

医薬部外品!

  • ふけ・かゆみを防ぐ。
  • 毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。

などの効果・効能があります。

 

無添加シャンプー!

  • シリコン
  • 着色料

などを使用していません(つω`*)

さらに、ラウリル/ラウレス/パレス硫酸塩・スルホン酸を100%排除したので、抜け毛・敏感肌・フケ・かゆみ防止にオススメです(^ω^)

 

プレミアムな香り!

  • シトラスの香り

で清潔感のある男性を演出します(・ω・)ノ

加齢臭などの対策もサポートしてくれます!

 

感触を確かめてみた!

シャンプー

スプーンに少し出してみます(つω`*)

HMENZ スカルプシャンプー をスプーンに出してみた

とろーんとした透明なシャンプーです。

シトラスの香りとありますが、シトラスティーのような香りです(・ω・)ノ

サクッと出して泡立てやすそうですね!!

 

トリートメント

スプーンに少し出してみます(*´ω`*)

HMENZ スカルプトリートメント をスプーンに出してみた

柔らかいクリーム状です。

トリートメントと思うと少し緩い気もします。

こちらはシャンプーと少し違って、なんとも言えない不思議な香りがしますね(・ω・)ノ

 

使い方

シャンプー

使用量:500円玉程度

  1. 髪を十分に濡らしてから使用します。
  2. 500円玉程度を手に取ります。
  3. 頭皮をマッサージするように泡立ててください。
  4. その後、 丁寧に洗い流してください。

髪の量によって使用量を増やしてもOKです。

 

トリートメント

使用量:ティースプーン1杯程度

  1. シャンプー後の頭皮や髪に使用します。
  2. 水気を軽くきってからティースプーン1杯程度を手に取ります。
  3. 髪全体になじませた後、洗い流してください。

シャンプーと同量程度を使ってください。

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

頭皮スッキリ!

さっぱりスッキリ手触りのいい髪になります。

するするーっと泡が洗い流され、指通りのいい髪になります(●´ω`●)

乾かす時も髪がサラサラになり、ふんわりとした仕上がりです。

かゆみが特に気にならなくなった気もします。

余計なスースー感感が無いので、大げさなケアした感が無いのも好感が持てます(・ω・)ノ

スカルプケアには効果があるかもしれません。

(あくまでも私の主観です。)

 

泡立ちは良くない。

泡立ちはちょっと少なめです(;´・ω・)

もっと泡が欲しいなぁと思う場合は、もう少しシャンプーを足してください。

今まで市販のシャンプーを使用していた方は、少し寂しいなぁと感じるかも(´・ω・`)

シャンプーは泡が無いと頭皮に摩擦のダメージが増える場合があるので、きちんと泡が足りない場合は足してくださいね!!

 

ヌルつく??

シャンプーやトリートメントを洗い流した後のヌルつきが少し気になります。

ちゃんと洗い流せたのかが分かりにくいです。

女性だとそこまで気にならないかもしれませんが、男性の方は少し不満が残る使い心地かもしれません(;´・ω・)

 

香りは?

シャンプー&トリートメント共通です(^ω^)

香りは正直なところ、受けがいいことを全く狙っていません。

特に洗い流した後の香りは、なんの香りが残っているのか分かりにくいです。

要するに、あまりいい匂いだとは感じませんでした(;´・ω・)

どちらかというとスカルプケア用の、頭皮ケアエキスの香りがそのまま生かされています。

シトラスの香りらしいのですが、一切そんないい香りだとは思いませんでした。

髪を乾かした後はほとんど香りはありません

ホントにスカルプケアに特化して、香りという無駄も省いたヘアケアだなと思いました!

 

トリートメントは毛先に付ける?

成分を見る限り、毛先のケアではなく、頭皮ケアのためにビワ草エキスとか延命草エキスが入っているものだと思っていました。

ですがいろいろ調べた結果、トリートメントは頭皮には使用しないでください。

使い方には「髪全体に馴染ませて」としか書かれていません。。。(;´・ω・)

ちなみに、ケラチンやパンテノールなどの毛先ケア成分は入っていないので、毛先が気になる方は別のトリートメントが必要です。

じゃあなんでこんなに柔らかめなトリートメントな必要があるのかな??

ちょっといろいろ疑問が残ります。。。

手触りを多少良くするためだけですね。

 

ボトルがちょっと。。。

トリートメントを使う際、ボトルの形状が少し使いづらいです(´・ω・`)

シャンプーはさらりとしているので、まだすぐに出てきてくれます。

トリートメントはしばらく使っていくと、逆さにして振らないと出しにくいです。

ポンプ式の方が使いやすいなぁ(´・ω・`)

 

いかがでしたか??

無駄を最小限にそぎ落とした、スタイリッシュな印象のシャンプー&トリートメント!

HMENZ スカルプシャンプー & トリートメント

優しい洗い心地なので、シャンプーによるダメージが気になる方にいいと思います(つω`*)

今回ご紹介した、HMENZ(メンズ) スカルプシャンプー & トリートメントは、

  • とにかくスカルプケアを始めたい!
  • 優しい洗い心地のものがいい
  • 香りはあまり残らない方がいい

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

この記事は、モニプラファンブログを通して、GM store様から「HMENZ スカルプシャンプー & トリートメント」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(/・ω・)/

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント