9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

マキアージュのドラマティックパウダリーUVから持ち運びに便利なミニパクトが限定登場!#オークル20 はツヤ感のある自然な仕上がり!

ベースメイク
この記事は約8分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 使い心地にもこだわりたい
  • 旅行にも便利なファンデが欲しい
  • 肌色に合ったツヤが欲しい

それならマキアージュの、ドラマティックパウダリーUVはいかがでしょうか?

今なら限定で、持ち運びにも便利なミニサイズが出ていますよ(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20

 

広告

【レポ】マキアージュ / ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 自然な肌色のオークル20!
  • 持ち運びに便利なコンパクトサイズ!
  • 優秀ファンデで軽い付け心地!

ショッピングモールを歩いていると、ふと目に留まったこちらのファンデ(^ω^)

マキアージュ ルージュ ミニ #RD404(ブラッディマリー) と ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 のパッケージを並べてみた

可愛らしいサイズだし、パッケージのレトロな感じにも惹かれました!!

ファンデーションはいろいろ使ってますが、マキアージュはかなり前に使って以来です。

進化してるのかも気になるところだし、限定で一緒に出ているリップと合わせて使っても可愛いですね(●´ω`●)

 

それから、

HAKUのサンプル

BAさんに頼んでみたところ、同じ資生堂のHAKUのサンプルも頂きました(●´ω`●)

美白美容液ファンデも気になるところです。

 

まずは見た目から

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 パッケージ正面

レトロ感のあるデザインが逆に新鮮(^ω^)

 

裏面はというと、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 パッケージ裏面

中身のパウダーは、通常のマキアージュラマティックパウダリーUVと同じです(。・ω・)ノ゙

 

側面はというと、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 パッケージ側面

成分がぎっしりと書かれていますね(^ω^)

 

パッケージから出してみると、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 本体正面

可愛らしいけど、黒でしっかり引き締まったカラーです(*´ω`*)

 

裏面はというと、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 本体裏面

分かりやすいようにシールが貼ってあります。

 

フタを開けてみると、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 本体をずらして開けてみた

こちらはフタをスライドして中身を出すタイプです(=゚ω゚)ノ

 

パウダーはというと、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 パフとファンデ面ズーム

ほわほわで柔らかそうに見えます(*´ω`*)

 

スポンジはというと、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 付属のパフを手に持ってみた

通常のものよりコンパクトなサイズです。

柔らかく肌に吸い付くようにフィットします。

 

手に持ってみると、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 本体を手に持ってみた

こう見ると、コンパクトが小さいことがよく分かります(つω`*)

ファンデは4g入りで、使い切れそうです♪

旅行やお出かけのお供に重宝しそうですね!!

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV の特徴

どこから見ても美肌に!

小さい頃に食べたことがある「こんぺい糖」の形をしたパウダーを考案!

パウダーをこんぺい糖状にすることで、肌をキレイに見せる光だけに作用します(・ω・)ノ

カバー力と透明感を同時に叶えます。

 

ムースプレス製法!

美容液水とパウダーのふわふわムースから、パウダリーファンデーションを作る、資生堂独自製法(^ω^)

肌に溶け込むようななめらかさと、均一なフィット感を実現しました!!

 

ふんわり軽やか!

まるで風船のように中が空洞のパウダーを採用しています(●´ω`●)

光が当たる球状の相乗効果で、肌にふんわりとした明るさを与えます。

 

カラーによって質感を変えるという発想!

肌色ごとの美しさを追求した7色展開です。

明るめの肌色はマットが好まれ、濃い肌色になるにつれてツヤ肌が好まれるという調査も。

ファンデの色ごとに少しずつ質感を変えることで、あなただけの美しさを(つω`*)

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20の感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(つω`*)

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 を手の甲に塗ってみた

スポンジで塗ってみた様子です(・ω・)ノ

ファンデの粉体が非常に柔らかく、まるで塗っていないかのような軽さ!!

私の肌には若干黄色っぽいような(;´・ω・)

 

手の甲に広げてみると、

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20 を手の甲に塗り広げてみた

伸ばすとキレイに毛穴がカバーされているのが分かります(・ω・)ノ

すりガラスのように毛穴がぼかされている感じで、仕上がりは非常に美しいです(●´ω`●)

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクトの使い方

  1. 化粧下地の後に使用します。
  2. スポンジを縦に持ち、2分の1程度にファンデをつけます。
  3. 鼻を避け、頬の中心から外側に向かってファンデを馴染ませます。
  4. 反対側も同様に馴染ませます。
  5. スポンジに残ったファンデで、額・鼻・口周り・あごに馴染ませます。
  6. 目元や口元、小鼻部分はスポンジを折って細かく仕上げます。
  7. フェイスラインのファンデを馴染ませます。

コンシーラーを使用する場合は、パウダーファンデの前に使用してください(/・ω・)/

さらに気になる部分には、トントンと重ね付けしてください。

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

ふわふわ軽ーい!

まるで生チョコのようなとろけるような肌触りで、伸びもよく柔らかいです(●´ω`●)

さらに肌に塗った感じも軽くて、ファンデーションを付けている感覚はほとんどないです。

 

カバー力もそこそこ!

肌の赤みや色むらは、しっかりとカバーしてくれます(=゚ω゚)ノ

流石に青クマは隠れ切らないので、目の下だけはコンシーラーを使っています。

肌質をよく見せてくれるので、もともと肌がきれいな人になった気分です(*´ω`*)

私が以前使ったマキアージュのイメージではなく、かなり進化しているなぁと感じました!

 

キープ力も◎!

13時間もの化粧もちのデータがあるようで、確かに化粧崩れもほとんど見当たりません。

なのでトイレに立った際に鏡を見ますが、化粧直しの必要はほとんどありません(・ω・)

ごくまれに小鼻が若干テカることはありますが、ティッシュで軽く押さえるだけでOK!!

化粧崩れが気になる方はファンデを薄づきにして、化粧下地を崩れにくいものに変えてみるといいと思います。

 

オールシーズン使える!

SPF25/PA+++のUVカット効果があるので、普段使いにぴったりなファンデです(・ω・)ノ

こちらのミニサイズにはスポンジを置く部分の通気性はありませんが、通常品は水あり・水なし両用のようです。

夏はスポンジを濡らして良く絞り、ファンデを付けることでファンデのフィット性をさらに高める事も出来ます(●´ω`●)

季節を問わずに使えるファンデだなぁという印象を受けました(^ω^)

 

ファンデの量が丁度いい

持ち運びに便利なサイズのおかげでスポンジが小さく、ファンデが付く量も限られています。

この小さいスポンジでとれるファンデの量が絶妙で、ちょうど頬をカバーできるくらいです。

最初にガッツリ塗ってしまうと厚塗りになるので、スポンジをファンデの上に軽く滑らせる程度がポイント。

私はスポンジで塗った後、何も付いていないファンデ用のブラシで軽く毛穴をぼかしてます。

そうするとさらに毛穴の目立たない、美しい仕上がりが長く続きますよ(●´ω`●)

 

思ったよりもマット

暗い色になるにつれて少しずつツヤが増すようなことを、公式サイトで見たような気がします。

でも私が思っていたよりは、オークル20のツヤ感は少ないように感じました。

毛穴をぼかしてくれるのはいいのですが、ツヤというよりはマットな印象です。。。

もう少しツヤ感を期待していただけに、少し残念です(´・ω・`)

 

色選びが重要

私は赤みのある、少し暗めの肌色なのでオークル20にしました(・ω・)ノ

明るさは丁度いいですが、少し肌に対してファンデが黄色っぽいような印象。

ぼかすと分からなくなりますが、ベージュオークルだとさらに黄色っぽいって事ですよね?

基本的にイエベ肌のためのファンデの色展開です(´・ω・`)

テスターなどで首やあごの辺りにファンデを塗って、色の確認はした方が良さそうですよ!

 

今回のまとめ

ふわふわ軽ーいパウダーで、色むらや毛穴を光でぼかしてくれるパウダーファンデ!!

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20

このミニコンパクトに鏡が付いていないのが少し残念です(;´・ω・)

今度は通常サイズを買って、しっかり試してみたいですね!!

今回紹介した、マキアージュ ドラマティックパウダリー UV ミニパクト #オークル20は、

  • 自然な肌色がいい
  • 使い心地にもこだわりたい
  • 素肌感のある仕上がりがいい

そんな方にオススメです(^ω^)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

1
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました