ケイトのレアペイントファンデーションで毛穴も色むらもカバー!#04(やや濃いめの肌) でナチュラル肌に!

ケイトのレアペイントファンデーションで毛穴も色むらもカバー!#04(やや濃いめの肌) でナチュラル肌に! ベースメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • ファンデ後の乾燥が気になる
  • 日焼け止め効果もほしい
  • 簡単に仕上がるファンデが欲しい

そんな方には、ケイトレアペイントファンデーションがオススメ!!

しっとりとカバーして、厚塗り感のないツヤのある仕上がりに!(つω`*)

<今回レポするコスメ>● ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌)

 

広告

【レポ】ケイト / レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 柔らかい感触のレアファンデ!
  • 汗・水に強いウォータープルーフ!
  • 乾燥せずべたつかないツヤ肌仕上げ!

ドラッグストアで発見したこのファンデ!!

毎年夏は日焼けしてしまい、なかなか元に戻らない私の肌。。。

正直お店で売ってある「標準色」でも私にとってはちょっと明るい気がして(;´・ω・)

ケイトのファンデーションなら、暗めの色も選べるのがいいところ!!

軽い仕上がりなら嬉しいのですが(/・ω・)/

 

まずは見た目から

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) パッケージ正面

ケイトのパッケージはやっぱカッコいいです!

 

裏面はというと、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) パッケージ裏面

使い方や特徴などが書かれています(=゚ω゚)ノ

 

側面はというと、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) パッケージ側面

使用上の注意が書かれています(・ω・)ノ

 

パッケージから出してみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 包装された本体

包装されているんですね~(/・ω・)/

ファンデーションの乾燥を防ぐためかな??

 

袋を開けてみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 本体正面

白と黒のコントラストがカッコいいです!

 

裏面はというと、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 本体底面

「ケースのフタを開けたまま放置するのはやめてください」って書いてあります(。・ω・)ノ゙

やっぱり粉とは違うのかしら?

 

フタを開けてみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 本体を開けてみた

まあるいスポンジ入りです(/・ω・)/

 

スポンジをどけてみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 本体を開けてパフをどかしてみた

クッションファンデのような内フタを発見!

 

内フタを開けてみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 内フタも開けてみた

ファンデーションのお目見えです!!

でも、クッションとは少し違いますね。。。

 

よく見てみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) ファンデーション面ズーム

この表面が美しすぎます!!

使うのがもったいないほどですね(●´ω`●)

 

手に持ってみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 本体を手に持ってみた

お粉などのケースと同じくらいの大きさです。

クッションファンデなどのケースと比べると、やや小さめです(。・ω・)ノ゙

11g入りで、かなり持ちは良さそうです♪

 

ケイト レアペイントファンデーションの特徴

レア肌仕立て!

まるで生感覚のファンデーション!!

しっとりとした、なめらかなファンデなので、ひと塗りで厚塗り感のない仕上がりに♪

毛穴や凸凹はカバーするのに、つややかな均一肌を叶えます(・ω・)ノ

 

SPFも!

  • SPF47/PA+++

でUVカットもしっかりできます(。・ω・)ノ゙

汗や水に強いウォータープルーフ仕様なので、アクティブな日にも!

 

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌)の感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(。・ω・)ノ゙

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) を手の甲に塗ってみた

しっとりとしたテクスチャーです(つω`*)

パフの3分の1程度取りましたが、かなりファンデの量が多そうです。

色味はぴったり合っていますね!!

 

塗り広げてみると、

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌) 手の甲に塗り広げてみた

私の手の甲に対して、やっぱりファンデが多かったですね(;´・ω・)

結構塗ってます感が出てきてしまいました。。

顔ももう少し少なめにした方が良さそうです。

※手の傷はチンチラにかぐられました。

 

ケイト レアペイントファンデーションの使い方

  1. 化粧下地後の肌に使用します。
  2. パフでファンデーションを取ります。
  3. 顔の中心から外側に向かってすべらせます。
  4. フェイスラインを馴染ませます。

カバーしたい部分は、ポンポンとパフを置くようにして馴染ませてください(/・ω・)/

 

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌)を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
7

レア肌続く!

仕上がりは非常にきれいです(・ω・)ノ

ファンデ自体、かなりカバー力があります!

私は極力薄ーく塗るように心がけています。

カバーしたい部分だけポンポンと塗って、その他はスーッと薄くしています。

均一で適度なツヤのある仕上がりは、個人的に大好きです(●´ω`●)

 

乾燥なし!

冬でも頬が乾燥せず、カピカピになりません。

冬場は特に肌の乾燥が気になるので、パウダーファンデは避けてきました(つω`*)

だけどこのレアファンデなら、1日中乾燥しないしとっても優秀!!

逆に夏場は少し使いづらそうな気もします。

 

ファンデの色も肌色とマッチ!

ファンデのお色が選べるので、今回は04(やや濃いめの肌)にしました(・ω・)ノ

テスターで手の甲に塗ってみて、一番違和感のない色にしました。

自分で見るとちょっと顔色が冴えないと思いましたが、周りからの反応はいい感じです♪

より自然な肌の色に近いので、化粧してます感も薄めです(●´ω`●)

 

パフはいつも清潔に!

数回ファンデを塗っただけで、結構パフにファンデが付きますね(´・ω・`)

このパフに残ったファンデが、次使う時にファンデの付き過ぎに繋がります。

使うたびにティッシュで出来るだけふき取ってください。

ファンデがレアなので、特にこまめにパフを洗って使ってくださいね(=゚ω゚)ノ

 

化粧もちは下地との相性?

このファンデは何も考えずに塗ってしまうと、かなり厚塗りになってしまいます。。。

その分、崩れた時は汚くなってしまい、毛穴落ちや剥がれなどもあります(;´・ω・)

出来るだけ薄く仕上げるのがこのファンデの鉄則です!!(`・ω・´)ゞ

さらに下地との相性もあるので、部分的でいいので皮脂崩れ防止の下地を使うのがオススメ!

保湿系の下地を使ったら、鼻周りが崩れてきて大変でした。。(ヽ”ω`)

Tゾーンだけでも皮脂崩れ防止の下地を使うだけで、ずいぶん化粧もちは良くなりますよ!!

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

レア肌を叶えてくれる、しっとりカバーのケイト レアペイントファンデーション!!

ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌)

こんな生タイプのクリームファンデは、初めて使いました(。・ω・)ノ゙

ムラがなく、キレイな仕上がりで素敵ですよ!

今回ご紹介した、ケイト レアペイントファンデーション #04(やや濃いめの肌)は、

  • 乾燥が気になる
  • 肌色は暗め
  • カバーしたいけど崩したくない

そんな方にオススメです(^ω^)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加しています(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント