9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

今年の夏はメイクを崩したくない!って方必見!コフレドールのタッピングライトファンデーションで簡単涼やかなサラサラ肌!

ベースメイク
この記事は約8分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 暑い日はメイクが苦手
  • 夏場はファンデが崩れて困る
  • 日焼けしてファンデの色が合わない

そんな方にオススメなのが、コフレドールの限定ファンデ!!

夏向けの崩れにくさで、肌をキレイに見せてくれるブルーパール配合です(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色

 

 

広告

【レポ】コフレドール / タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • パフ一体型で楽ちん!
  • 汗・水ブロックパウダー配合で崩れにくい!
  • 健康的な肌色向け!

@コスメをぼんやり見ていると、夏限定のコフレドールのファンデがあるとか!!

一気に目が覚めて、買い物かごにINしちゃいました(つω`*)

コフレドールのアイテムは使っていなかったのですが、試しに使ってみようかなと(^ω^)

夏は汗や皮脂でドロドロになっちゃうので、こういう夏向けのアイテムはありがたいです!!

 

それから、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV、クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)、タッピングライト ファンデーションを並べてみた

今回は、コフレドールの化粧下地と、限定のファンデをゲット!(+・`ω・)b

クリアWPリクイドUVは本当にテカらず崩れなかったので、パウダータイプも気になります!

 

まずは見た目から

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 パッケージ正面

今までにない感じのパッケージですよね~!!

 

裏面はというと、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 パッケージ裏面

使い方や特徴が書かれています(=゚ω゚)ノ

 

側面はというと、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 パッケージ右側面

なにやらパフは洗ってまた使えるみたいです!

 

反対側の側面はというと、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 パッケージ左側面

こちらは成分や使用上の注意などが書かれています(/・ω・)/

 

パッケージから出してみると、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 本体正面

水色とゴールド、ピンクとホワイトのライン状のデザインが素敵です(●´ω`●)

 

裏面はというと、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 本体裏面

ここにシールが貼ってあります(/・ω・)/

 

シールを剥がしてみると、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 パフの洗い方

シールの下にまたシールがありました(=゚ω゚)ノ

パフが汚れた時の外し方が書かれています。

 

底面はというと、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 本体底面のノブ

ツマミがありますね(・ω・)ノ

これを回すと粉が出るようになるみたい!!

 

ふたを開けてみると、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 パフ部分

フタはくるくると回して開けるタイプです。

白いパフ部分がまあるくて可愛いですね~!!

 

手に持ってみると、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 本体を手に持ってみた

丸くてコロンとしているのが可愛い~(^ω^)

3.3g入りで、ひと夏はたっぷり使えそうです!

粉の残量が見えるのも嬉しいですね(・ω・)ノ

 

コフレドール タッピングライトファンデーション の特徴

夏向けファンデ!

夏は「他の季節とは異なる機能が欲しい」という調査結果をもとに、

  • 汗や皮脂で崩れにくい
  • 高UVカット効果
  • サラサラした仕上がり

そんなファンデーションを実現しました!

パフと一体型になった容器で、ワンタッチで美しい仕上がりを叶えます(/・ω・)/

 

汗や皮脂に強い!

汗・水ブロックパウダー

を配合して、サラサラをキープするとのこと。

粉が撥水処理されているので、汗や皮脂に混ざってドロドロになったりしません。

 

保湿成分配合!

ヒアルロン酸

が保湿成分として配合されています(つω`*)

肌をキレイに見せながら保湿出来ちゃいます!

 

ブルーパール配合!

ブルーニュアンスパール

を配合しています(/・ω・)/

涼やかで自然なツヤ肌を演出してくれます。

 

コフレドール タッピングライトファンデーション の感触を確かめてみた!

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 底面のつまみを回してみた

まずは底面にあるツマミを「開」に回します。

こうするとファンが出るようになります!

※ここを回すのは最初の1回だけです(=゚ω゚)ノ

 

その後ティッシュにトントンしてみると、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 をティッシュにトントンしてみた

こんな風に、ほんわりと粉が出てくるようになりますよ(^ω^)

 

手の甲にポンポンとしてみると、

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色 を手の甲に塗ってみた

私の日焼けした肌色にはちょうどいい色です♪

一瞬はホントにファンデが出ているか不安になるくらい、肌色にマッチしています。

軽ーい付け心地で、肌の負担感は皆無です!

 

コフレドール タッピングライトファンデーション の使い方

  1. 化粧下地の後に使用します。
  2. 顔全体にポンポンとして馴染ませます。

リキッドファンデーションの後に使用すると、化粧もちがよくなりますよ(・ω・)ノ

 

コフレドール タッピングライトファンデーション を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8.0

簡単ワンタッチ!

ポンポンとするだけの簡単ワンタッチなので、ファンデを使ったメイクが非常に楽ちん!

暑い日はメイクの気が乗らない方も、これなら簡単にファンデが完了します。

軽い付け心地で、まるでファンデを付けていることを忘れちゃうくらい(*´ω`*)

カバー力はそこまでないですが、コンシーラーなどを先に仕込んでおけば問題ありません!

 

サラサラ肌に!

仕上がりはサラサラで、べたつきやカサつきも感じません(+・`ω・)b

ブルーパールはよく分かりませんが、確かに若干光が反射したところが青っぽくも見えます。

マットじゃないけれど、ツヤ肌ってほどでもないですね。。

テカリも汗も落ち着いた肌のように見えて、非常に仕上がりもキレイです(●´ω`●)

表面はサラっとしているのに、カサツキを感じないところも使いやすいポイントです!!

 

とにかく崩れない!

まだ猛暑ではないので、本領発揮したかどうかは分かりませんが。。。

とりあえず昼間25℃くらい上がった日に使用してみましたが、全く崩れる様子はありません!

下地との相性もあるかと思いますが、コフレドールの化粧下地となら間違いないでしょう。

テカりやすいTゾーンも、小鼻もほとんど何もなっていないので、これはものすごい耐久性だと感じました(=゚ω゚)ノ

 

お直しも簡単!

特にお直しする必要もなかったのですが、一応Tゾーンにポンポンしてみました(/・ω・)/

キレイに粉が付くし、よれないし、薄づきなのでホントにメイクしたてを再現できます!!

メイク直しも簡単なので、非常に使い勝手がいいですね(●´ω`●)

今まではUVカット入りのフェイスパウダーを使用していましたが、皮脂でさらにヨレて崩れて最悪でした。。。(;´・ω・)

 

UVカットは?

よくよく見てみると、SPFやUVカットという文字がどこにも見当たりません(;´・ω・)

高SPFの下地や日焼け止めを使わないと、このパウダーでは紫外線は防げません。

ちょっと残念です(;ω;)

きっと同時に発売のリキッドファンデと一緒に使いなさいという事なんでしょうね。

 

色味には注意して!

こちらのファンデは2色展開なので、少し注意が必要です(;´・ω・)

一般的な02番というと標準色ですが、こちらは標準~健康的な肌色の方用です。

なので私の肌には非常によく馴染みますが、少し02番の割には暗いなぁという印象です。

いつもほかのメーカーで02番を使っている方は、01番を使った方がいいかもしれません。

 

今回のまとめ

薄づきで崩れにくく、化粧直しにも便利なパフ一体型ファンデーション!!

コフレドール タッピングライト ファンデーション #標準的~健康的な肌の色

とにかく持ち運びにも便利ですよね(*´ω`*)

夏はカバー力よりもキープ力の方を重視したいので、私の評価は高めです!

今年の夏はかなり活躍してくれそうです♪

コフレドール タッピングライトファンデーション #標準的~健康的な肌の色は、

  • 肌色は暗め
  • 軽い仕上がりが好み
  • とにかくメイクは崩れて欲しくない

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました