9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

メイク直しの真髄は「PAFUCO(パフコ)」にあった!使えば分かる厚塗り感なく化粧を戻せる理由[PR]

メイク直しの真髄は「PAFUCO(パフコ)」にあった!使えば分かる厚塗り感なく化粧を戻せる理由[PR] ベースメイク
この記事は約8分で読めます。

この記事は、株式会社未来様から「PAFUCO」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • お化粧直しが上手くいかない
  • 余計に老けて見える
  • ムラになって汚くなっちゃう

それってもしかして、お直し下手かも??

でも大丈夫です!!(^ω^)

パフコなら、お化粧したてのキレイなメイクに「戻す」ことが出来ちゃいます(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● PAFUCO

 

広告

【レポ】MIRAI / 化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • パフとお粉が一体化!
  • 粒子の違うパウダーでソフトフォーカス効果も!
  • 仕上がりサラサラなのに乾燥ナシ!

前々からこういう物があるとは知っていましたが、正直「今までのパウダーと何が違うの?」と興味すらありませんでした(´・ω・`)

実際に使ってみると、ちょっと形が便利なだけ。。。じゃなかったんです!!(=゚ω゚)ノ

使いやすい形状もさることながら、パウダーの形状や使い心地にもこだわりが(/・ω・)/

今回は皆さんにぜひ「パフコ(PAFUCO)」の良さを知って欲しいです(●´ω`●)

 

まずは見た目から

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) 外箱正面

こちらのパフコは、お化粧を「直す」のではなく「戻す」という考え方です。

今までにありそうでなかった新しい提案です!

 

裏面はというと、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) 外箱裏面

使い方や注意点が書いてあります(・ω・)ノ

 

箱から出してみると、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) 付属の説明書と本体

パフコ本体と、簡単な説明書が入っています。

 

パフコはというと、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) 本体正面

ボトルに可愛く「パフコ」と書かれています!

パウダーも外からふんわり見えます(^ω^)

 

フタの上側はというと、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) キャップ上面には鏡が付いている

なんとこちらはになっています(^ω^)

お化粧直しの際に、かなり便利そうです!!

 

底面はというと、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) 本体底面

こちらは日本製みたいです(=゚ω゚)ノ

 

手に持ってみると、

コロンと可愛い手のひらサイズです(・ω・)ノ

見た目もお粉っぽくないですし、これならササっとお直しが可能です(^ω^)

3g入りと、普通のフェイスパウダーより少し少ないですが、約2か月分のようです!

 

化粧戻しパフ PAFUCOの特徴!

「直す」じゃなくて「戻す」

いつものアイテムでお化粧直ししても、厚塗り感が出ちゃう(´・ω・`)

それはお肌が朝と同じ状態ではないから!

メイクして時間が経ってくると、どうしても肌の状態は変わっていきます

だからこそ朝使っていたファンデで「直す」んじゃなくて、日中の肌状態にあったアイテムで「戻す」事がキレイに仕上がるポイント!!

 

粒子の違うパウダーを配合

粒子は細かければ、細かい方がいいんじゃないの??と思う方も多いと思います(=゚ω゚)ノ

たしかに朝メイクする時は、細かい方がキレイに仕上がります!

でもお化粧直しする時は細かい粒子を重ねてしまうと、厚塗り感が出てしまいます(;´・ω・)

なのでパフコには、あえて大小の違う粒子が含まれています(・ω・)ノ

そうすることで、いかにも塗った感が無く、ナチュラルな、メイクしたてのような仕上がりが実現します!(/・ω・)/

 

サラサラ肌に

パフコには「シリカ」という成分が含まれています(・ω・)ノ

この成分の1番の特徴は、ボールのようなコロコロとした丸い形をしていること。

お肌にのせたときに、ボールが滑るようにお肌全体へと伸びるので、ムラにならず小鼻やおでこなど、一部だけにも使用できます。

さらにこのパウダーは余分な皮脂を吸着する作用があり、お肌のベタつきを防ぐ効果も!

 

ソフトフォーカス効果!

パフコでは、普通よりも光を反射する効果の高いパウダーを採用しています。

光をふんわりとぼかす効果もあり、お肌の悩みをぼかすことで、キレイに見えるんです。

朝の化粧したてのような、厚塗り感のない仕上がりを実現します(^ω^)

 

6つの美容成分配合!

  • 加水分解コラーゲン
  • ヒアルロン酸Na
  • コメ発酵液
  • サッカロミセス発酵液
  • ハトムギ種子発酵液
  • ホホバ種子油

などの美容成分を配合しています(・ω・)ノ

お肌を保湿しながら、さらりとした仕上がりを叶えます。

 

化粧戻しパフ PAFUCOの使い方

説明書が一緒に同封されています(/・ω・)/

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) 付属の説明書

説明書の一番後ろに書いてあります(・ω・)ノ

 

まずはキャップを外します(/・ω・)/

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) キャップを開けてみた

白いふわふわのパフの部分が登場します。

 

パフをクルクルと回してみると、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) パフを回して外してみた

今度は内フタが出現します(/・ω・)/

 

内フタを外してみると、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) パフを外してさらにプラの内フタも外してみた

こんな状態になりました!(・ω・)ノ

あとは上の部分を元に戻せば、使えるようになります!(/・ω・)/

 

ティッシュにポンポンしてみると、

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) のパフに粉を出してみた

こんな風にパウダーが出てくるんですね!

使う前に手の甲などに馴染ませることで、より自然に仕上がります(=゚ω゚)ノ

これでいつでもどこでも、気になった時にすぐに使えるようになりました(●´ω`●)

 

化粧戻しパフ PAFUCOの感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(つω`*)

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ) を手の甲に塗ってみた

ポンポンとしただけですが、パウダーがふわっとキレイに付きます(・ω・)ノ

色味は少し明るい気がしますが、顔に使うとほとんど気になりません。

さらふわっとした肌に仕上げてくれます。

 

化粧戻しパフ PAFUCOを使ってみた感想

オススメ度(5段階):★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

直したところが分からない!

最初使ってみてビックリしました!!

メイク直しをしたのに、直した感が全くありません!!(・ω・)ノ

なのにキレイになれる!!(●´ω`●)

まるで魔法のようなフェイスパウダーです!

 

サラサラな仕上がり!

パフコを塗ったところは、サラサラですべすべな仕上がりです(・ω・)ノ

ベタつきやざらつきを一切感じない、つるんとキレイな肌になります!!

思わず自分でも触りたくなるような、するする肌に感動です(●´ω`●)

メイク直しでこんなに肌質が良く見えるのも、感動ものです(+・`ω・)b

 

朝よりきめ細かい!

いつものメイクよりも、パフコを使った方がキレイに仕上がります!

きめが細かいし、肌のトラブルなんて今まであったの?というくらい(=゚ω゚)ノ

メイクしてから時間が経ってきて、疲れた肌にもポンポンっとするだけで蘇ります!

朝のメイク後に使うのもおすすめですよ♪

 

何度付けても乾燥しない!

お化粧している最中って、どうしてもヨレたりしていないか気になってしまいますよね。

ホントは直さなくてもいいのに、パウダーを重ねてしまうと、さらにヨレたり厚塗りになる原因に。。。(;´・ω・)

でもパフコなら、気になるところだけに、ピンポイントで塗り直してもOK!!

メイク直しする度にどんどんきめ細かくなって、乾燥も全くありません(=゚ω゚)ノ

 

敏感肌は大丈夫?

私もよく敏感になりがちですが、肌への刺激は全くありません!

それどころか荒れたり赤みがあったりなどのトラブルを、キレイにぼかしてくれます。

まるで元々肌がキレイな人みたいで、自信を持ってお出かけ出来るようになりました!

 

意外と色味も気にならない!

色味は1色しかありません(・ω・)

ですがどんな肌色にも合う万能色だし、ふんわりと薄く付くので肌色を選びません。

私も最初手の甲に塗った時には、色味が少し明るいかも?と思いましたが、実際顔に塗ると気になりません(・ω・)ノ

使うほどに不思議なフェイスパウダーです。

 

持ち運びにも◎!

スペースを取らないサイズ感も◎(^ω^)

さらにフタに鏡が付いていて、鏡も持ち歩かなくていいのが楽ちん!

キャップを外してそのままメイク直しが出来るので、時間の短縮にもなります(。・ω・)ノ゙

パフコだけじゃなくて、目元や口元などの、他のメイク直しにも重宝します。

 

化粧感が欲しい人には△

パフコの仕上がりは、超自然な感じです。

朝のメイクした時の感じに戻るので、それ以上にはなりません(・ω・)ノ

だからメイク直しで、より化粧感を出したい方には向いていません。

あくまで朝のメイクの状態に戻すのが、このパフコの特徴です(+・`ω・)b

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

お化粧直しするたびにキレイになれる、持ち運びにも便利なパフコ(PAFUCO)!!

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ)

お出かけがもっと楽しくなりました!

これは何個か買って、ストックしておこうかなと思うくらいお気に入りです(●´ω`●)

パフだけの買い替えも出来るみたいですよ~!

化粧戻しパフ PAFUCO(パフコ)は、

  • お化粧直しが上手くいかない
  • メイク直し後の乾燥が気になる
  • ササっとお直ししたい

そんな方にオススメです(^ω^)

詳細は公式サイトでCHECK!

 

 

この記事は、株式会社未来様から「PAFUCO」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

1
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました