コフレドールから夏限定のファンデが登場!クリアWPリクイドUVなら下地不要で崩れ知らずな涼やか肌!

コフレドールから夏限定のファンデが登場!クリアWPリクイドUVなら下地不要で崩れ知らずな涼やか肌! ベースメイク
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 汗をかいてもメイクは崩したくない
  • 化粧直しがあまり出来ない
  • エアコンで肌が乾燥する

そんな方にオススメなのが、コフレドール限定リキッドファンデ

ウォータープルーフタイプの多機能ファンデで、崩れにくいツヤ肌をゲットしちゃお♪

<今回レポするコスメ>● コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)

 

広告

【レポ】コフレドール / クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 下地不要で肌に密着!
  • 高UVカット効果で肌を守る!
  • 崩れにくくテカりにくい!

こちらは@コスメさんで見つけた、先行発売のアイテムです(^ω^)

今から特にジメジメ汗ばむ季節になって、化粧崩れも気になる季節ですよね。。。

夏の肌に特化したファンデで、今年こそ焼きたくないしメイクも崩したくない!!

そんなワガママを叶えてくれそうなファンデーションです(●´ω`●)

 

今回は、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV、クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)、タッピングライト ファンデーションを並べてみた

コフレドールと言えばの化粧下地と、限定のファンデ2個をゲット!!

サイズ感も可愛いので、夏の間に使いきれそうですね(^ω^)

 

まずは見た目から

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) パッケージ正面

パッケージも分かりやすく、可愛らしいです。

 

裏面はというと、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) パッケージ裏面

特徴などが分かりやすく書かれていますよ。

 

側面はというと、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) パッケージ右側面

配合成分や使用上の注意などが書かれてます。

 

反対側の側面はというと、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) パッケージ左側面

こちらには使用量などが書かれていますね。

 

パッケージから出してみると、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) 本体正面

この何とも言えない色合いが素敵!(・ω・)ノ

ちなみにここのカラーは、ファンデのお色によって異なります。

 

裏面はというと、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) 本体裏面

裏面の文字も統一されてて可愛い~(*´ω`*)

 

キャップを開けてみると、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) キャップを開けてみた

プチュッと出すシンプルな作りになってます。

 

手に持ってみると、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) 本体を手に持ってみた

小さくて、使いきりサイズです(^ω^)

持ち運びにもかなり便利そうですね!!

18g入りで、1日1回の使用で2か月程度持つようですよ(=゚ω゚)ノ

 

コフレドール クリアWPリクイドUVの特徴

肌に密着!

肌の水分によって密着する「スキンフィット処方」を採用(^ω^)

汗や水に強いウォータープルーフで、夏の化粧崩れをブロックします。

さらには大気中の微細粒子の付着を防ぎ、すこやかな肌を守ります(つω`*)

 

保湿成分配合!

  • ヒアルロン酸
  • 水溶性コラーゲン

などの保湿成分を配合しています(/・ω・)/

冷房などによる肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えます。

 

高SPF!

  • SPF50/PA+++

の高UVカットを実現(^ω^)

太陽の強い日差しからも肌を守ります。

 

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)の感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(・ω・)ノ

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) を手の甲に出してみた

確かにファンデの色としては、少し暗めかな?

濃い肌の方にはマッチしそうです!!

 

塗り広げてみると、

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色) を手の甲に塗ってみた

私の肌色にはかなりマッチして、どこに塗ったか分からないくらいです(●´ω`●)

広げた瞬間サラサラになって、手に付かなくなります。

日焼け止めのような香りが若干しますが、気になる程度ではありません(^ω^)

 

コフレドール クリアWPリクイドUVの使い方

使用量:直径1cm程度

  1. スキンケアで整えた後の肌に使用します。
  2. キャップを閉めたまま、よく振ります。
  3. 直径1cm程度を取ります。
  4. 顔の内側から外側に向かって、ムラなく丁寧に馴染ませます。

化粧下地なしでも使用できます(・ω・)ノ

カバーしたい部分は、薄く重ね塗りで◎!

 

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
7

みずみずしい使い心地

さすが夏用だけあって、ファンデはさらりとしたテクスチャーです(^ω^)

軽いテクスチャーなので、肌に伸ばしやすく、すぐに肌に馴染みます。

メイクに気が乗らない時も、これくらい軽いテクスチャーなら、メイクしようかなという気になります(つω`*)

化粧下地も不要なので、極力使うアイテムを減らしたい夏には持って来いですね!!

肌が覆われている感じも無くて、軽ーい付け心地なのも夏向けだなぁと感じました(つω`*)

 

乾燥知らず!

夏向けのファンデや下地と言えば、皮脂崩れ重視で肌が乾燥したりカピカピになったり。。。

そんなこともありましたが、こちらのアイテムなら乾燥しません!!(^ω^)

むしろみずみずしくて、肌がうるおっているように感じます。

エアコンなどの冷たい風が気になる時でも、これなら夏の乾燥を防げそうです!

汗は出るけど乾燥は気になる方にもオススメです(+・`ω・)b

 

カバー力は弱め

こちらのファンデは、

化粧下地+ファンデ÷2

という計算をしたような仕上がりです。

若干ファンデの中ではカバー力は低めで、これ1つではかなり素肌に近い仕上がりに(;´・ω・)

やはりタッピングライトファンデと一緒に使えという事なんでしょうね。

ブルーパール配合のおかげか、たしかに肌はキレイに均一に見えます(+・`ω・)b

 

確かに崩れにくい!

肌にしっかりフィットするので、とっても崩れにくいです(^ω^)

小鼻のテカリもほとんど見受けられず、化粧直しも要らないくらいです。

まだ夏本番で試していないので、実力のほどは未知数ですが。。。

今までのファンデで、最も崩れにくいという感じはしました(つω`*)

 

色はタッピングライトファンデより明るめ

タッピングライトファンデ同様、一番暗い色にしました(・ω・)ノ

こちらのリキッドファンデは丁度いい色味でしたが、タッピングライトファンデはかなり自然なお色です。

リキッドファンデの上にタッピングライトファンデを重ねると、なぜか色が暗くなるという現象が。。。(つω`*)

リキッドファンデは自分が思う肌色でいいけれど、タッピングライトファンデはよっぽどのことが無い限り、01の明るめ~標準的を選んだ方が良さそうですね。

 

高UVカットが◎!

ファンデーションに、ここまでの高UVカット効果があるのも嬉しいですね(*´ω`*)

化粧下地や日焼け止めも不要なので、かなりお得な気分になります。

日焼け止めはミルフィーユ状に重ねることで、さらに強くなるので、もちろん別に日焼け止めを使ってもOK!(●´ω`●)

出先で荷物を減らしたい時にも重宝しますね♪

 

今回のまとめ

肌にフィットして、崩れにくさもさることながら、ブルーパールでキレイに見せてくれるリキッドファンデ!

コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)

2か月程度使用できるとのことなので、この時期から使うならもう1本欲しいところですね。

容量がもう少し多いと嬉しいですが、持ち運びに便利なサイズ感が嬉しいです(+・`ω・)b

今回紹介した、コフレドール クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)は、

  • どうしても崩したくない
  • テカるのがイヤ
  • 肌色に合うファンデが見つからない

そんな方にオススメです(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

1
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました