9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

コフレドールのヌーディカバー ロングキープベースUVで素肌を底上げ!化粧崩れもテカリも気にならない美肌へ!

ベースメイク
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • メイク崩れが気になる
  • 下地は軽い使い心地がいい
  • ファンデは極力少なめですませたい

そんな方にオススメなのが、コフレドールロングキープベースUV!!

付けている事を感じさせない素肌感なのに、化粧持ちをしっかりアップします(つω`*)

<今回レポするコスメ>● コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV

 

広告

【レポ】コフレドール / ヌーディカバー ロングキープベースUV を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • さらりとしたテクスチャー!
  • 素肌のような仕上がり!
  • ファンデも少量でしっかりフィット!

メイクはもう10年以上していますが、こちらの下地は初めて使います(=゚ω゚)ノ

コフレドールは前から知っていましたが、化粧下地は何となく使ったことが無くて。

以前リフォルムグロウUVを使ってから、ちょっと気になっていました(。・ω・)ノ゙

崩れにくいと評判らしいし、マキアージュの下地との差も気になります!!

 

今回は、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV、クリアWPリクイドUV #03(健康的な肌の色)、タッピングライト ファンデーションを並べてみた

@コスメさんでこちらの3点を購入しました。

この中のファンデは基本的に下地要らずですが、手持ちのファンデで検証しちゃいます!

 

まずは見た目から

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV 外箱正面

どんなボトルなのかが分かりやすいです。

 

裏面はというと、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV 外箱裏面

特徴がシンプルに書かれていますね(・ω・)ノ

 

側面はというと、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV 外箱右側面

こちらは使用上の注意と、成分などが書かれています(。・ω・)ノ゙

 

反対側の側面はというと、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV 外箱左側面

こちらに使用量が書かれています(・ω・)

 

パッケージから出してみると、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV 本体正面

薄いピンクで可愛らしいです(^ω^)

 

裏面はというと、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV 本体裏面

本体に使用量が書かれているのって、結構ありがたいですよね!(^ω^)

 

キャップを開けてみると、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV キャップを開けてみた

ぷちゅっと押し出して使うタイプです。

 

手に持ってみると、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV 本体を手に持ってみた

角張っていてスッキリした印象のボトルです。

25ml入りで、まぁまぁ一般的な内容量だと思います(つω`*)

コフレドールのファンデと一緒に使うと、さらに持ちがよくなりそうですね!!

 

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUVの特徴

軽やかな使い心地

付けていることを感じさせないような、サラッとした使い心地です(。・ω・)ノ゙

肌に薄くフィットしながら、毛穴や色むらをヌーディーにカバーします。

自然なツヤ肌に仕上げます。

 

UVカット効果も!

  • SPF25/PA+++

でオールシーズン使えます(。・ω・)ノ゙

日常的な紫外線を防ぎます。

 

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUVの感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(。・ω・)ノ゙

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV を手の甲に出してみた

薄ーいピンク色が付いています。

香料は入っていませんが、すっきりとした下地っぽい香りです(・ω・)

 

広げてみると、

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV を手の甲に塗ってみた

肌に溶け込んで、どこに塗ったか分からないくらいです(。・ω・)ノ゙

さらさらした質感で、とっても気持ちいい~!

毛穴も隠れて、なんだか肌自体がキレイになったような気になっちゃいます(●´ω`●)

 

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUVの使い方

使用量:直径1.5cm程度

  1. スキンケアの後に使用します。
  2. 使用前にボトルをよく振ります。
  3. 手の甲に直径1.5cm程度を取り、顔の両ほほ・額・鼻・あごに乗せます。
  4. 内側から外側に向かって塗り、フェイスラインをぼかします。

まぶたや口元などの細かい部分も、指の腹を使って丁寧に馴染ませてください。

 

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUVを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

軽ーい付け心地!

ホントに薄膜ヴェールって感じなので、とっても軽い付け心地です(^ω^)

肌に塗った感覚が無いくらい薄づきで、塗っていることを忘れそうなくらい!

それでいてサラサラとした肌触りになり、非常に快適です(*´ω`*)

次に使うファンデのフィット感もアップするし、いいことづくめです!!

 

化粧崩れなし!

薄く膜を張るような化粧下地なので、ファンデーションも厚塗りせずに済みます(・ω・)ノ

なので結果的にベースメイクの厚塗りが防げて、化粧崩れが防止できるというわけです。

私はリキッドよりも、パウダーファンデの方が相性がいいと感じました(^ω^)

個人差があると思いますが、パウダーファンデの方が素肌感のある仕上がりになります。

 

肌の負担感もナシ!

私は敏感になりやすい肌ですが、特段肌の違和感はありませんでした(。・ω・)ノ゙

ただスキンケアをサボってから使うと、乾燥したりヒリつきが出る場合があります。

肌に十分うるおいを与えて、必要なところには油分も与えておきましょう。

乾燥が気になる場合は、Tゾーンのみに使うという方法もあります(・ω・)ノ

 

カバー力はない

こちらの化粧下地は非常に薄づきなため、カバー力は皆無と言ってもいいでしょう。

下地を塗った後の肌は、すっぴんが若干キレイかもというくらい(*ノωノ)

私はその後にコンシーラーとファンデを使うので、下地にカバー力は必要ないと思ってます。

肌悩みがもっと多い方や、いろいろカバーしたい方は物足りないかもしれませんね(つω`*)

 

今回のまとめ

薄膜ヴェールで、肌を底上げしてくれる、コフレドールの崩れにくい化粧下地!!

コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV

私の手持ちのファンデーションとは、わりと相性が良かったです(^ω^)

今回ご紹介した、コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUVは、

  • できるだけベースメイクは薄塗りにしたい
  • 肌への負担は欲しくない
  • オールシーズン使える下地が欲しい

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました