Fujiko(フジコ)のあぶらとり ウォーターパウダーは超人気で売り切れ続出!?使いやすさと実力を徹底レポ!

Fujiko(フジコ)のあぶらとり ウォーターパウダーは超人気で売り切れ続出!?使いやすさと実力を徹底レポ! ベースメイク
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • メイク後のべたつきが気になる
  • 毛穴崩れが気になる
  • 厚塗り感のある仕上がりはイヤ

それならフジコの、あぶらとりウォーターパウダーがオススメです(/・ω・)/

透明でサラサラとした仕上がりで、ほんわり透明感のある肌に仕上がりますよ!!

<今回レポするコスメ>● フジコ あぶらとり ウォーターパウダー

 

広告

【レポ】Fujiko(フジコ) / あぶらとり ウォーターパウダー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 透明だからメイクの邪魔をしない!
  • ほしつせいぶん配合!
  • サラサラとしてマットな仕上がり!

ちょっと気になったのでフジコの公式サイトで買おうと思ったのですが、すでに売り切れ。。

もちろんプラザやロフトなどのショップでも、売り切れになっていました(´-ω-`)

ちなみに近くの広島のロフトの店舗でも、陳列した初日に売り切れたそうで(・ω・)

@コスメさんで見てみると、在庫があってポチることができました!!

お粉が最近無くなってきたので、買えてよかったです(*´ω`*)

 

それから、

@コスメさんからスキンケアのサンプルを頂きました(。・ω・)ノ゙

コーセーのルシェリというブランドです。

初めて使うブランドをお試しできるのが、こういうサンプルのいいところですよね(/・ω・)/

 

まずは見た目から

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー パッケージ正面

黄色と青色で、夏っぽいパッケージです!

 

裏面はというと、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー パッケージ裏面

特徴や使い方などが書かれています(=゚ω゚)ノ

 

パッケージから出してみると、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー 本体正面

黄色いフタが新鮮ですね(。・ω・)ノ゙

ロゴの文字は見にくいです。

 

裏面はというと、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー 本体底面

ウォーターなのにパウダーなのかな??

よく分からないですね。。。

 

ふたを開けて見ると、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー コンパクトを開けてみた

コンパクトも割と大きいので、ミラーも大きめです(^ω^)

 

ミラーはというと、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー コンパクトの鏡は保護シールが貼られている

保護フィルムが付いているので、剥がさないと全然見えません(;´・ω・)

 

パフを手に持ってみると、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー 付属のパフを手に持ってみた

薄めですが、弾力のある感じです(=゚ω゚)ノ

 

パフをずらしてみると、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー コンパクト内の内フタ部分

内フタがあって、そこにパフをセッティングします(・ω・)ノ

クッションファンデと同じような形式ですね!

 

内フタを開けてみると、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー 内フタを開けてみたら注意書きがあった

このシールをはがすと使えるようになります。

強い衝撃などを与えないようにとのことです。

 

シールをはがしてみると、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー クッション部分

白いクッションですね(・ω・)ノ

ファンデ以外で初めて目にします!(*´ω`*)

 

手に持ってみると、

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー コンパクトを手に持ってみた

お分かりいただけるでしょうか??

かなりデカいです(;´・ω・)

私の手のひらには収まりません。

25g入りなので、しっかり使えそうですね!

 

フジコ あぶらとり ウォーターパウダーの特徴

水ベースなのにあぶらとり?!

水ベースの新感覚あぶらとりです(^ω^)

崩れたメイクにポンポンするだけで、余分な皮脂や汗を吸収します。

瞬時にあぶらを取り除き、毛穴をカバーしてサラサラ肌に導きます(つω`*)

 

保湿成分配合!

  • ビタミンC(アスコルビン酸)
  • ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)
  • ミルクエキス(乳タンパクエキス)
  • 椿オイル(ツバキ種子油)
  • ローズオイル(バラエキス)

などの保湿成分を配合しています(つω`*)

うるおいを与えながら、ヨレたファンデなどを自然にリペアします。

 

フジコ あぶらとり ウォーターパウダーの感触を確かめてみた!

手の甲に少し塗ってみます(。・ω・)ノ゙

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー を手の甲に塗ってみた

パフで塗った直後は、しっとりとしてみずみずしさを感じます(*´ω`*)

ひんやりして暑い日なんかは気持ちいい~!

乾くとサラッとしてすべすべとした肌触りになります(・ω・)ノ

 

フジコ あぶらとり ウォーターパウダーの使い方

  1. 化粧直しの際に使用します。
  2. 崩れやヨレが気になる箇所に、ファンデの上から軽くポンポンと馴染ませます。

メイク前やファンデの前に仕込んでもOK♪

 

フジコ あぶらとり ウォーターパウダーを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
7

ひんやり気持ちいい!

メイク直しの際に使うと、パフにしみこませた液がひんやり気持ちいい~!

火照った肌や化粧崩れを起こしている肌は、ものすごく快適になります(つω`*)

最初はうるおいを与えている感じがしながらも、後肌はさらっとしていて、あぶら取り紙以上にいいかも!

お粉だとパサッとした仕上がりになっちゃうので、自然に肌が落ち着いたような仕上がりが素敵ですね(^ω^)

 

ファンデの上からは

ファンデの上からウォーターパウダーを使うと、ファンデまで一緒にはげちゃいます。

頬などのあまり崩れていないところだとキレイに直せるのですが、Tゾーンなどの既に崩れているファンデは、根こそぎふき取ってしまうような印象です。。。

鼻にウォーターパウダーを使った後は、ファンデを使ってお直しする必要がありそうです。

うーん。

使ってみると思ったよりも不便なような気も。

 

乾燥肌は注意!

クッションがみずみずしくて気持ちいいと思って調子に乗って使うと、後でサラッサラになり過ぎて後悔します。

特に乾燥しがちな頬や口元なんかにポンポンすると、あとでカッサカサになってしまいます。

おかげで皮脂ではなく、乾燥による化粧崩れが発生してしまいますよ(;´・ω・)

フェイスラインなどを軽くポンポンしておくと、べたつかず快適だなと思いました(^ω^)

 

下地として仕込むのが◎!

私が数日間使った感じだと、化粧下地として仕込んだときが一番化粧崩れが少なかったです。

メイクをしない時も、このウォーターパウダーで軽くTゾーンを押さえておくと、キレイな素肌をキープできます!

混合肌の方はTゾーンだけコレで、乾燥しやすいところは保湿系の下地と使い分けると◎!

最初に肌の皮脂を取ってひんやりさせておくことで、かなり化粧崩れが減った気がしますよ♪

 

今回のまとめ

ウォーターなのにパウダーに変化する不思議な使い心地で、夏のメイクをキレイに仕上げてくれる、あぶらとりパウダー!

フジコ あぶらとり ウォーターパウダー

ただコンパクトが大きいのが難点ですね。

結構バッグの中でも場所を取ります(;´・ω・)

フジコ あぶらとり ウォーターパウダーは、

  • Tゾーンのテカリが気になる
  • 厚塗りになるのはイヤ
  • 長時間化粧直しできない

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました