記事数が500個になったから途中報告です(。・ω・)ノ゙

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

おはにちばんは、ふみえ(@fumieblog)です(。・ω・)ノ゙

昨日の記事でちょうど500個になったことだし、

超久しぶりにブログの運営報告でもしてみます!

前回の報告が300個の時だったから、

半年以上ぶりの報告です(・ω・)ノ

そして次の報告は1000記事達成時だと思います(=゚ω゚)ノ

広告

アクセス数とかアドセンスとか

順調に増えていくのかと思ってたけど、

意外と甘くなかったです(つω`*)

PV(ページビュー)

今までの途中報告では自己満足してたのに、

今は見せたくないです。。

だけど今まで見せてきてるし。。

えいっ(;´・ω・)つ

4月がちょっと悪かったけど、

それ以降は1日9000台~10000台のまま変化がありません。。

毎月ギリギリ30万PVの状況です(ヽ”ω`)

ブログを始めたばかりの頃は、

記事数に比例してPVも増えてきてたのに。。

今じゃ書いても書いても全然増えません(;´・ω・)

30万PVの壁を超えるにはどうすればいいのかな(´・ω・`)

とりあえず地道に書き続けてみます(`・ω・´)

アドセンス

PVに変化がないおかげで、

クリック数にも変化はあまりありません。。

だけど毎月の金額は少~しずつ増えています(・ω・)ノ

(具体的には月に数千円ずつ)

クリック単価じわじわと増えてるおかげで、

なんとか毎月最高額を更新中です(●´ω`●)

頑張って更新してるとクリック単価が増えるのかな?

アフィリエイト

もうちょっと下にも書いてるんだけど、

ASPってのが増えました(`・ω・´)ゞ

そのおかげであちこちバラバラに発生しています。

全部足してみると、

アフィリエイトもアドセンスと同じくらいになりました(*´ω`*)

ぶっちゃけ

ついでだから書いちゃうけど、

アドセンスとアフィリエイトを両方合わせて、

月10万円くらいです(´っ・ω・)っ

このブログでそんなに稼げるとは思って無かったし、

改めて見てみるとすごく嬉しいですね~(*´ω`*)

それと私が30万PVで10万円なんだし、

すごい人だともっとありそうですよ!!(/・ω・)/

ちなみに私は、

ブログで稼いだお金はブログ用のお金にしています。

だからそのお金でカメラを買ったりレンズを買ったりパソコンを買ったりと、

今のところ全額ブログのために使われています。

おかげでまだ全然プラスになってないんだけど、

ブログを書く環境が少しずつよくなっています!(*´ω`*)

500記事になるまでにあった事

記事の依頼があった!!

なんと、このブログにも記事作成の依頼がありました!!

現品をもらって、それについて記事を書くってやつです!

これはとっても大きな出来事ですよ!(/・ω・)/

ネタも増えるし、現品ももらえるし、

いいこといっぱいです(●´ω`●)

この記事から始まって、

気が付けばもう10記事位書いています(。・ω・)ノ゙

これからもいっぱいあればいいな~(●´ω`●)

あと、こんな小さなブログだけど、

ステルスマーケティングになっちゃいけないので、

もらった物はPRと書くようにしています(・ω・)ノ

別に書かなくてもばれそうにないけど、

PRって書いとけば、

このブログってPR記事も書いてるんだ!

って尊敬してもらえるかも(*´ω`*)デュフフ

なんて考えたからではありません(つω`*)

ちなみにこの記事ではこっそり顔出しもしています(/ω\)

免責事項のページを作ってみた

記事の依頼があってから、

急いで作ったのが免責事項のページです(つω`*)

あまり上手じゃないけど、

無くて怒られるよりましかなって(;´・ω・)

ちなみに参考にしたのは、

私の師匠のぽぽろんさんのブログです(・ω・)ノ

ほとんどまるパクリだけど(/ω\)

ASPが増えた

お問い合わせなんて滅多にありません。

だけどごくまれにあるんです。

そんな貴重なお問い合わせに答えてたら、

いつの間にかASPが増えちゃってました。

(ASPの意味はよく分かって無いけど、アフィリエイト出来るとこですよね)

初めて声をかけていただいた、

  • felmat

から始まって、

  • mobee
  • A.I.AD
  • バリューコマース

ってとこも、あれやこれやで登録しちゃいました(つω`*)

ただ・・・。

せっかく登録したのですが、

残念なことに、

ほとんど売れていません!(/・ω・)/

担当者は間違いなく、

「声をかけるブログを間違えた(ヽ”ω`)」

って思ってることでしょう。。

抜粋を使うようにした

今まで何とも思って無かったんだけど、

よく見るとワードプレスの投稿画面に、

こんなものがありました(=゚ω゚)ノ

どうやらあそこに書いたものが、

ここに表示されることが分かりました。

(「記事を読む」の上の説明文)

記事の冒頭部分が表示されてるよりはいいと思って、

最近は積極的に使っています(+・`ω・)b

写真を試行錯誤中

実は私、こう見えて結構男っぽいんです!(=゚ω゚)ノ

だからかあまり女子心が分かって無いんだけど、

コスメ記事の写真はせめて、

女子ウケしそうな感じに試行錯誤中です(つω`*)

今意識してるのは、

接写!

です(/・ω・)/

一番のお気に入りはこれ!

接写した画像サンプル

ただ近づいて撮影するだけで、

なんだかフォトジェニックな感じがします(*´﹃`*)‧º·˚

関連記事の枠を作ってみた

CSSなんて分かんなくても、

「テキスト」

って所に書くだけで使える枠です(●´ω`●)

これが可愛くて!(自画自賛)

作ってからはずっと使ってたんだけど・・・。

これ、

よく考えてみると、

HTMLで直接記事に書いてるんですよね。。

だからブログのテーマカラーを変えちゃうと、

1記事ずつ手作業でHTMLを書き換えないといけないんです。。

一方私が毛嫌いして来てたCSSなら、

全部の記事の色やデザインが一発で変わるんです(ヽ”ω`)

それに気づいてしまったが最後、

CSSの凄さを認めて勉強中です(つω`*)

おはぎのここがオススメ!!

  • もふもふ
  • もふもふ
  • もふもふ

ちなみに今はこんなのをCSSで作ることに成功しました(*´ω`*)

これは枠の部分とハートの部分が別々で、

2種類のCSSを組み合わせています!

今後の目標

なんだか大それた見出しですが。。

このブログでは、

だいぶ前に書いたアイコスの記事の人気が続いています。

今年の5月以降アイコス関連の記事は全く書いてないんだけど、

それでも何故か読んでもらえています。

とっても嬉しいんだけど、

私はあまり電子タバコには詳しくありません!(=゚ω゚)ノ

だから最近は電子タバコ関連の記事を書くのをやめて、

代わりに超得意なコスメレポを増やし中です!

いつかアイコスの記事は検索結果の圏外に飛ばされちゃうかもだけど、

それまでにコスメレポブログの地位を確立できたらいいな~(*´﹃`*)‧º·˚

なお今後このブログでアイコスの記事が書かれる事はありません!!キッパリ

それと。。。

サイドバーにあるカテゴリー一覧を見てもらうと、

「山口県」

ってのがこっそり作られてるんです(・ω・)ノ

今後はローカルな話題もんどん書いていって、

東京で読んでくださってる人には面白くないブログにします(/・ω・)/

まとめ

前回の報告で、

「アイコスから新商品を早く売ってもらえるブログ」にする!

なんて言ってたのが恥ずかしいです(つω`*)

くろれきし。。

★★こちらの記事も人気です★★

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえと仲良くしてくれる人大募集!(´ω`)

関連記事と広告(●´ω`●)

コメントありがとうございます(*´ω`*)

  1. げんちゃん より:

    500記事おめでとうございます!というか、ホント凄いデス。
    私なんかまだ200記事届いてないっす(^_^;)

    ふみえさん、写真取るの凄く上手くなったーって思ってたんですよ、やはりですか。
    余計なお世話かもしれませんが、私が良く使う写真加工ソフトとサービスを。

    https://www.gimp.org/
    フリーソフトならこれが一番かと思います、レイヤー使えるのでアイキャッチつくるのに色々使えます!

    https://pixlr.com/o-matic/
    写真をちょっとオシャレにしてくれます、ほんちょっとだけ加工できるので重宝してます。

    ふみえさんに追いつけるように今日も頑張りますー(`・ω・´)ゞ

    • ふみえ より:

      ゲンちゃんさん、いつも仲良くしていただいて嬉しいです!(*´ω`*)
      ゲンちゃんさんはひとつひとつの記事の質が高いので、私のブログよりもすごいと思います(/・ω・)/

      ふむふむ。
      ゲンちゃんさんはそのソフトを使ってあの独特な画像を作ってたんですね!
      参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ
      (レイヤーってのが苦手でフォトショップも解約したのは秘密)

      ゲンちゃんさんもお忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょうね~(●´ω`●)