カエレバがSSLに対応してくれてとても嬉しいです。ありがとうございます!!

カエレバがSSLに対応してくれてとても嬉しいです。ありがとうございます!! SEO対策?
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

数日前、2回に分けて書いた、

このブログのSSL化についてのお話。

SSLって何?

SSL化のやり方!

それも今回で無事に完結です!(´っ・ω・)っ

最後は、

アフィリエイトのせいで保護された通信にならない(´・ω・`)

っていうお話です!(´っ・ω・)っ

 

・・・って書こうとしてた矢先、

カエレバを作ってくれてる人が、

SSLに対応させてくれました(つω`*)

カエレバSSL対応ほかバージョンアップ事項 2017/2/1 #カエレバ
カエレバシリーズ(カエレバ、ヨメレバ、ポチレバ、トマレバ)のサービスをご利用いただき、ありがとうございます。2017/2/1午後-2/2午前にかけて、SSL化などいくつかプログラムをバージョンアップしました。ご利用の際には、チェックして頂き……

過去の記事のアフィリエイトリンクは、

新しく貼り直さないといけないけど、

SSLに対応するようになりました(/・ω・)/

だからこの記事は読む必要がなさそうです!(`・ω・´)

※って言うか、どうやってまとめたらいいのか分かんなくて、分かりにくい記事になっちゃいました(/ω\)

 

広告

保護された通信(SSL)はリンクに注意

このブログは先日、SSL化しました!!

ついに保護された通信になったんです!(●´ω`●)

でも、記事の中に「保護されてないサイトへのリンク」を貼ったら、

このブログも保護された通信じゃなくなっちゃいます。

SSL化されてないサイトへのリンクもだし、

もちろんアフィリエイトリンクもです!!(´・ω・`)

 

記事の途中で緑じゃなくなる

例えばこの記事を見てみてください(・ω・)ノ

流行りのマットリップがすごい!クリニークのマットリップで保湿しながら旬顔に!
クリニークのポップマット01を使ってみました!チョコっぽい色とマットな質感にドはまりしてしまいました!ほんのりツヤもあって肌なじみもいいです(^ω^)すっぴんでも浮かないくらい私の唇の色に合っていました!マットだけど乾かない使い心地もさすがクリニークです!!

アクセスしたばかりの時は、

保護された通信になってるんだけど、

下の方まで読み進めて行って、

アフィリエイトリンクにたどり着いたとたん、

保護されてない通信に変わっちゃいます(;´・ω・)

って事はこの原因は、

アフィリエイトリンクにあるんです!!!

 

私が使ってるのは「もしも」

去年の12月に、このブログを始めてから、

初めてのアフィリエイト収入が振り込まれました!!

1,000円ちょっだったんだけど、

やっぱり嬉しいです!(●´ω`●)

ちなみにその1,000円ちょっとは、

8月の売上です(=゚ω゚)ノ

かな~り待たされたけど、

これからは毎月振り込まれてくるはずです!(^ω^)

だから今後も「もしも」を使おうと思ってるんだけど、

アフィリエイトリンクはSSLに対応してないのかな??

 

「もしも」はSSLに対応してた!

アフィリエイトリンクを【HTTPS対応】しました | もしもアフィリエイト公式ブログ
アフィリエイトリンクを【HTTPS対応】しました。既に貼っていただいているこれまでのアフィリエイトタグも今後も正常に動作しますのでご安心ください。対応内容は以下のとおりです。

このページを見てもらうと分かるんだけど、

11月の中旬にSSLに対応したみたいなんです。

確かに11月14日頃の記事から、

単品でアフィリエイトリンクを貼ってる記事は、

SSL化されています。

って事は・・・。

 

カエレバがSSLに対応してなかった(当時)

どうやらカエレバで「もしも」を使ったら、

SSL化されなくなるみたいです。

もしも自体はSSLに対応してるのに・・・。

解決策を探してみると「もしも」じゃなくて、

アマゾンと楽天、本体のIDを設定すればいいみたいなんです。

両方とも最初に登録はしてたから、

泣く泣く「もしも」とはお別れです。

 

カエレバがもしものSSLに対応した!!

カエレバSSL対応ほかバージョンアップ事項 2017/2/1 #カエレバ
カエレバシリーズ(カエレバ、ヨメレバ、ポチレバ、トマレバ)のサービスをご利用いただき、ありがとうございます。2017/2/1午後-2/2午前にかけて、SSL化などいくつかプログラムをバージョンアップしました。ご利用の際には、チェックして頂き……

(冒頭にも貼ったリンクだけど)

この記事によると2月に入って、

カエレバもSSLに対応したみたいです!!

だから「もしも」を使い続けることが出来るようになりました!

カエレバを作ってる人、ホントにありがとうございます(●´ω`●)

 

余談

私がSSL化したときは、

もしもアフィリエイトをカエレバで使うと、

SSLになりませんでした。

だから楽天とアマゾン本体のIDを登録して、

2月になるまで記事を書いたんです。

楽天は時々記事の上の方のリンクに使ってたんだけど、

アマゾンは全く使っていませんでした。

 

そんなアマゾン本体に、

少しだけ報酬が発生しちゃいました(=゚ω゚)ノ

ギフト券で受け取る設定にしてるんだけど、

500円にならないと受け取れません!

このまま「もしも」に戻しちゃったら、

アマゾンの報酬が受け取れなくなっちゃいます。

だからアマゾンのIDを使ってる記事はそのまま、

リンクの張り直しはしないでおこうと思うんだけど、

どうした方がいいのか迷うとこです(つω`*)

 

まとめ

カエレバで「もしも」を使っても、

ちゃんと保護された通信になったし、

これでこのブログも完全にSSL化できました!!(*´ω`*)

って言っても、過去の記事は書いた時のままだから、

リンクを貼り直さないと完全なSSL化じゃないという(つω`*)

「明日やる。はずっとやらない」

って中学の担任の先生が言ってたけど、

明日やろっ!(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
SEO対策?
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. ブログでは初めまして。
    Twitterではメンションありがとうございます。
    私も諦めてSSL化に踏み切りましたが今回こちらのSSL化シリーズは大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    まだ謎のエラーがたくさん出ているので冷汗かきながら当分格闘する事になりそうです。

    • ふみえ より:

      先日もツイッターで軽く絡ませていただきましたが、おっちゃんの挑戦状様からコメントしていただけるとは思っていませんでした!
      新型アイコスの情報とかも全部そちらのブログで仕入れさせていただいてたんです(*´ω`*)
      アイコスの記事ばっかり書いてる間はライバルと思って勝手にギラギラしてたけど、意外といい人でびっくりしました(つω`*)
      これからも何かとよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

タイトルとURLをコピーしました