ロレアルのノープーこと「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム」から夏限定のフレンチリヴェイラが登場!

ロレアルのノープーこと「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム」から夏限定のフレンチリヴェイラが登場! ヘアケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 汗をかいて頭皮がベタつきがち
  • 1アイテムでヘアケアを済ませたい
  • 頭皮の血行不良が気になる

そんな時はロレアルのノープーで、手軽に頭皮マッサージしてみませんか??

長い商品名がたまにきずですが、夏限定の使い心地と香りで、暑い時期でも使いやすくなっていますよ~(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム (フレンチリヴェイラコレクション)

 

広告

【レポ】ロレアルパリ / エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム (フレンチリヴェイラコレクション) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 洗髪・保湿・補修がこれ1つでOK!
  • 夏限定のフレッシュシトラスの香り!
  • スッキリ爽快な使い心地!


ドラッグストアをふらふらしている時に見つけて、夏らしいパッケージと「数量限定」という文字に惹かれて即購入!!(=゚ω゚)ノ

私は今まで、

  • さらさらつややかタイプ
  • しっとりタイプ
  • 濃密なうるおいタイプ
  • ボタニカルタイプ

をすべて制覇してきた、結構なノープーラー(ノープーが大好きな人)なんです!!

なのでこのノープーを見つけた時はちょっと興奮しました(●´ω`●)

夏限定の使い心地がすごく気になります!

 

まずは見た目から

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション) パッケージ正面

今までのノープーとは少し違い、さわやかな夏を思わせる配色です(。・ω・)ノ゙

 

裏面はというと、

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション) パッケージ裏面

このノープーの特徴などが書かれています。

 

紙のパッケージをはがしてみると、

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション) 本体正面

夏らしいマリンボーダーのデザインが可愛い!

 

裏面はというと、

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション) 本体ボトル裏面

ちっちゃい文字でたくさん書かれています。。

 

ポンプ口はというと、

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション) ポンプ口

いつものノープーと同じポンプですね(^ω^)

 

手に持ってみると、

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション) 本体ボトルを手に持ってみた

たっぷり440g入っています。

数量限定だからって、容量を少なめにはしていないようです(つω`*)

お風呂場が一気に夏らしくなります!!

 

このノープーの特徴!

ノープーってなに??

もうご存知の方も多いと思いますが、海外セレブ発祥のシャンプーしない習慣のこと(^ω^)

泡立てる際の摩擦などで、頭皮や髪を傷つけている可能性もあるそうです。。。

ロレアルのノープーで、新しいヘアケア習慣を身に着けてみては??

 

優しく洗浄!

ヒマワリ種子油

を洗浄・クレンジング成分として配合として配合しています(=゚ω゚)ノ

摩擦や切れ毛を防ぎながら、優しい感触でしっかり洗い上げます。

 

絡まりにくくする!

アマ花エキス

がコンディショニング成分として配合されています(・ω・)ノ

絡まりにくく、指通りのいい髪に整えます。

 

なめらかに整える!

カニナバラ花エキス

が保湿成分として配合されています(/・ω・)/

ツヤを与え、見違えるほどのまとまり感を与えます。

 

感触を確かめてみた!

スプーンに出してみます(。・ω・)ノ゙

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション) スプーンに出してみた

ロレアルのノープーの中では、かなり柔らかいテクスチャーです(・ω・)ノ

パール感のあるクリーム状で、今までの他のノープーとは少し違います!!

硬めのテクスチャーを知っている方は、かなり水っぽいと感じてしまうかも。

使う前に垂れないように注意です(/・ω・)/

香水のようにいい香りで、爽やかなフレッシュシトラスの香りだそうですよ~!(+・`ω・)b

 

使い方

使用量:
ロングヘアの方  :6プッシュ程度
ミディアムヘアの方:5プッシュ程度

  1. まずは地肌からしっかり濡らして予備洗いをします。
  2. 2~3プッシュを手に取って毛先に馴染ませます。
  3. 2~3プッシュを取り頭皮に塗布します。
  4. 指の腹を使って優しく頭皮と地肌をマッサージするように洗います。
  5. よくすすぎます。

すすぎ残しには十分注意してください。

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

毛先にもたっぷりと付けて!

あんまりたっぷり付けても、重さでポタポタ落ちちゃうだけなのですが。。。

クリームは毛先から付けていくと、スムーズに頭皮まで塗布できます(=゚ω゚)ノ

毛先は手ぐしで馴染ませながら、丁寧にクリームをつけてください。

コンディショナーもトリートメントもこれ1つになっているので楽ちんですよ~(/・ω・)/

 

頭皮ケアも簡単!

頭皮のマッサージって、なかなかハードル高いし、マッサージ専用のアイテムも揃えると結構いいお値段になっちゃいますよね。。。

ロレアルのノープーなら手軽に、お風呂場で頭皮ケア出来ちゃいます!!(。・ω・)ノ゙

クリームで優しくマッサージ出来るので、頭皮ケア初心者の方にもオススメです。

クリームを髪につける前に、しっかりと髪や頭皮を濡らしておくのがポイント!!

シャワーを流すだけでも汚れを浮かすことが出来るので、マッサージの効果が上がります。

自分が気持ちいいと思う強さで、やさしくマッサージしてください(●´ω`●)

クリームが柔らかいので、目に入らないように注意してくださいね!(+・`ω・)b

 

爽やかな香りとスースー感!

何の香りといえばいいのでしょうか??

フレッシュシトラスの香りらしいのですが、もっと重厚で計算された香りです。

最初は柔らかく重ためのムスクかと思いきや、ジャスミンやベルガモットなどの華やかな香りもあって素敵です(つω`*)

あと頭皮に塗った時に、スーッとしたメントールのおかげで軽い使い心地です(。・ω・)ノ゙

 

サラサラとした美髪に!

洗い流した後は、どこの美容院に行ったのかというくらい、するするとした手触りに!!

毛先までうるおって、乾燥もパサつきもない素直な髪になってくれますよ~(^ω^)

洗い流せたかどうかが分かりにくいですが、かぶれや頭皮トラブルの原因になってしまうので、特に頭皮はよくすすいでくださいね!

 

毛先までまとまる!

ドライヤーで乾かしても、パサつきの気にならない髪に仕上がります!!

トリートメントをわざわざしなくても、毛先までするんとツヤのある髪になります(つω`*)

手ぐしで整えるだけで、うねりやくせのない、ナチュラルなストレートになります。

もともとクリームのテクスチャー自体が柔らかいので、仕上がりも軽くて夏向きです。

風でなびくような、よくあるシャンプーのCMみたいな髪になってくれますよ(●´ω`●)

 

細い髪に嬉しい仕上がり!

ロレアルのノープーの中では、これが一番私の髪に合っているかも!!

ふんわりとした軽い仕上がりになるので、髪の根元がペタッとなりません(=゚ω゚)ノ

寝起きの髪でも、根元はふんわりとしてくれているのでスタイリングしやすいです。

シャンプーでここまでスタイリングが楽になるのか!という感動さえ覚えました(+・`ω・)b

 

コスパは??

髪が短い方は1回に使う量が3プッシュ程度なので、あまり気にしなくていいと思います。

ロングヘアで6プッシュ程度は使うので、1週間使うと4分の1程度が減っています。

シャンプーだけだと思うとコスパが悪い気がしますが、トリートメントやコンディショナー込みなので許容範囲かな??(つω`*)

 

いかがでしたか??

サッパリとしたクリームなのにしっとり洗い上げるロレアルのノープー!

ロレアルパリ ノープー (フレンチリヴェイラコレクション)

6月に発売された夏限定品なので、もう売られていないところもあるかも。。。

記事にするのが遅くなってごめんなさい。。

数量限定にせず、通年で販売してほしいです!

軽やかなシトラス系の香りが残るので、汗っかきの私には使いやすい香りです(^ω^)

今回ご紹介した、ロレアルパリ ノープー(フレンチリヴェイラコレクション)は、

  • ツヤのある仕上がりがいい
  • 軽やかな仕上がりが好み
  • ヘアケアを簡単に済ませたい

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント