9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

リーゼのアイロン用 カールローションは手に取りやすい価格だけど、実際ホントにカールが長持ちするの?

リーゼのアイロン用 カールローションは手に取りやすい価格だけど、実際ホントにカールが長持ちするの? ヘアケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • アイロンをよく使う
  • カールをキープさせたい
  • 柔らかい仕上がりがいい

そんな方には、リーゼアイロン用スタイリング剤がオススメです(/・ω・)/

カールローションなら、柔らかな仕上がりで髪も傷みにくいですよ!!

<今回レポするコスメ>● リーゼ アイロン用 カールローション

 

広告

【レポ】リーゼ / アイロン用 カールローション を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 咲き誇るフレッシュブーケの香り!
  • ローションタイプで馴染ませやすい!
  • ふんわり柔らかなカールに!

カール用のスタイリング剤を探していたら、可愛いパッケージのものを見つけました(・ω・)

リーゼの商品がリニューアルしたらしく、サイズ感もこんなのだったかな?

手に取りやすい価格なので、気に入ったらリピート確定です!!

くっきりカールが作れると豪語しているだけあって、仕上がりが楽しみです(+・`ω・)b

 

まずは見た目から

リーゼ アイロン用 カールローション 本体正面

確かにパッケージも新しくなってるようです。

 

裏面はというと、

リーゼ アイロン用 カールローション 本体裏面

使い方や特徴などが書かれています(/・ω・)/

 

キャップを開けてみると、

リーゼ アイロン用 カールローション ポンプヘッド

こちらはスプレーではなく、ポンプ式です。

 

手に持ってみると、

リーゼ アイロン用 カールローション 本体を手に持ってみた

ちょっと小さいかな?

110g入りなので、出先に持って行ってもそんなにかさばらないと思います(つω`*)

ボトルもプラ製で軽いですよ(^ω^)

 

リーゼ アイロン用 カールローションの特徴

ヒートスタイリング処方

熱を味方にして、瞬時に形づけるヒートスタイリング処方です(/・ω・)/

しっかりクセづけながら、ふんわり柔らかいに仕上がりです。

 

熱から髪を守る

ヒートプロテクト成分(ラノリン脂肪酸)

を配合しています(つω`*)

熱から髪を保護し、美しいカールを作ります。

 

リーゼ アイロン用 カールローションの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(つω`*)

リーゼ アイロン用 カールローション をスプーンに出してみた

「ローション」というだけあって、水みたいな感触です。

フレッシュブーケの香りで、フルーティーでおいしそうです(/・ω・)/

こちらはスプレータイプではないので、手のひらに出して使うタイプです。

 

リーゼ アイロン用 カールローションの使い方

使用量:セミロングで6~7プッシュ程度

  1. 乾いた髪に使用します。
  2. 手のひらにローションを取り、手ぐしで馴染ませます。
  3. 髪をブロッキングして、下の方から巻いていきます。

巻き終わったらしばらく冷まして熱を取ると、よりカールが長持ちします(つω`*)

 

リーゼ アイロン用 カールローションを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

いい香りで癒される

甘みのあるフレッシュブーケの香りで、とってもフルーティーです(^ω^)

香水でこの香りがあったら欲しいくらい!!

柔らかなのに印象に残る、フルーティーな紅茶のような香りにも感じます。

スタイリングの時間が楽しくなりそうです♪

 

まるでトリートメントのよう

まるでトリートメントのように、髪に馴染ませやすくて◎!(/・ω・)/

トリートメントというよりもローションなので、なんの違和感も引っ掛かりもないです。

手ぐしで馴染ませやすいし、巻いた後も固まったりしないのでありがたいです(つω`*)

毛先の傷みも気にならないし、熱から守られている気がしますね!!

 

キープ力が物足りない

仕上がりは非常にきれいなのですが、少しキープ力が物足りない気がします(;´・ω・)

ちょっとの汗くらいならふんわりキープされていますが、湿度に弱いなぁと感じます。

柔らかなふんわりカールがお好みの方は、少しほぐれた感じになるのでいいかなと思います。

しっかりカールをキープしたい方は、スプレーなどを使用する必要がありそうです(つω`*)

 

今回のまとめ

ローションタイプでムラなく塗れて、ふんわりカールが作れるアイロン用ローション!

リーゼ アイロン用 カールローション

ふんわりと仕上がって可愛いのですが、ちょっとキープ力が弱いのが。。。

まだスタイリング剤ジプシーは続きそうです。

リーゼ アイロン用 カールローションは、

  • カールアイロンをよく使う
  • 髪が傷みやすい
  • 手軽に使えるスタイリング剤が欲しい

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました