9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ディオールからペンシルリップが限定登場!ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) はスモーキーなマットピンク!

ディオールからペンシルリップが限定登場!ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) はスモーキーなマットピンク! リップ
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 塗りやすい口紅を探している
  • いつもと違うピンクに挑戦してみたい
  • マットな仕上がりがいい

それならディオールの、ルージュディオールグラフィストがオススメです(^ω^)

一足お先に秋を感じさせるカラー展開で、マットでモードな質感が手に入ります!

<今回レポするコスメ>● ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット)

 

広告

【レポ】ディオール / ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • スモーキーな辛口ピンク!
  • 秋らしいマットな質感!
  • 色持ち◎で一気に秋モード!

つい先日、ディオールから、誕生日ギフトのお知らせが届きました(つω`*)

毎年楽しみにしているんですが、昨年は行きつけのところじゃない小さなデパートに行ったからサンプルしか貰えなかった。。。

今年はいつもお世話になっているデパートに行ってもらったのもあってか、しっかりとした豪華なものでした!(*´ω`*)

店員さんの対応も全く違うし、やはり行きつけのデパートの接客態度の良さを実感しました。

 

今回は誕生日月ということで、

ディオールでもらった誕生日プレゼントのチャーム パッケージ正面

こちらのキーホルダーをゲットしました!!

ずーっとキーホルダーが欲しかったので、めちゃめちゃ嬉しいです(●´ω`●)

 

箱から出してみると、

ディオールでもらった誕生日プレゼントのチャーム

CDのロゴとともに、香水や、幸運を呼ぶとされている星のモチーフも!

手に入ってホントに最高!!(*´ω`*)

 

それから、

ディオールのサンプル

プレステージの化粧水と、美容液のサンプルを頂きました(つω`*)

使っちゃうのがもったいないくらいです~!

このサンプルだけでも現品の販売価格からすると、7,000円以上の価値があります。

誕生日だから特別に用意してくれたのかな?

 

まずは見た目から

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) 外箱正面

ディオールの口紅といえば、この紺色のパッケージですよね(^ω^)

 

裏面はというと、

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) 外箱裏面

こちらの原産国はイタリアになるんですね。

 

パッケージから出してみると、

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) 本体正面

めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!

ディオールでのペンシルタイプは初めてです!

 

底面はというと、

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) 本体底面

品番とカラーのシールが貼られています。

 

キャップを開けてみると、

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) キャップを開けてみたペン先

先がまあるくなってて、かなり使いやすそう!

 

手に持ってみると、

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) 本体を手に持ってみた

細身で持ちやすいです(*´ω`*)

1.4gと少なめですが、シーズンごとにメイクを楽しむには十分ですね。

それとプラ製で軽いので、いつもの口紅よりも手軽に使えそうです(/・ω・)/

 

ルージュ ディオール グラフィストの特徴

ペンシルリップ!

印象的な発色を叶える、ディオール初のペンシルリップです。

持ち運びにも便利なペンシル型で、唇を正確にデザインします(つω`*)

 

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット)の感触を確かめてみた!

少し手の甲に塗ってみます(・ω・)ノ

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット) を手の甲に塗ってみた

力を加えなくても、するすると滑るような塗り心地です!(/・ω・)/

ツヤはなく、マットな質感ですね!

香りはないので、かなり使いやすいです♪

 

ルージュ ディオール グラフィストの使い方

  1. 唇の輪郭を取ります。
  2. 唇の内側を埋めるように塗ります。

より発色を良くしたい場合は、2度塗りが◎!

 

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット)を使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8.0

するするなめらか

初めにタッチアップしたときに、このなめらかさにまず驚きました(・ω・)ノ

するする唇の上を滑るように塗れて、さらにフィットするような塗り心地!

余計な力もテクニックもいらないのに、唇の輪郭もすんなり描けちゃいます!

ペンシルタイプのリップはたくさんありますが、さすがデパコスです(*´ω`*)

 

季節を感じさせるマットなスモーキーピンク

マットな仕上がりで、季節の移ろいを感じさせるようなピンクカラーです(/・ω・)/

ただかわいいだけじゃなく、大人でピリッとした辛口な印象に!

夏真っただ中に使うよりは、少し涼しくなってきた秋口のイメージです。

私が使うと血色感が逆に消えてしまって、モードな雰囲気に!

普段使いはしにくいカラーですが、ちょっとおしゃれして出かけたいときに◎です(=゚ω゚)ノ

 

乾燥なし!

マットなリップだと、乾燥が気になる方も多いと思います(;´・ω・)

こちらはしっかりマットな仕上がりだけど、乾燥や皮むけなどは特にありませんでした。

むしろうるおう!とは言いませんが、乾燥が気にならないだけでも十分かな(。・ω・)ノ゙

気になる方はリップバームなどを少量使ってから、ペンシルリップの使用をオススメします!

 

色持ち◎!

マットで表面がサラッとするおかげで、グラスやタバコにもあまり口紅が付きません。

そのおかげで色持ちもよく、けっこう崩れにくいなぁと感じました。

リップグロスなどを使うと少しモチは悪くなってしまいますが、ツヤ感が欲しい時は使ってもいいかも!(+・`ω・)b

マットだからこそアレンジ出来るし、2度塗りするとさらにモチがアップしますよ♪

 

今回のまとめ

するする滑るように塗れて、理想的なマットリップを叶えてくれるペンシルリップ!

ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット)

これは使い勝手が良くて重宝しそう(つω`*)

出来たらもっと使いやすいカラーを増やして、定番化してほしいですね!

今回ご紹介した、ルージュ ディオール グラフィスト #474(ライトイット)は、

  • スモーキーカラーを探している
  • 塗りやすい口紅がいい
  • 落ちにくさも重要だ

そんな方にオススメです(つω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
リップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました