夏のヘアケアはロクシタン!ピュアフレッシュネスの爽快感とCOOLな使い心地で一気にリラックスモード!

夏のヘアケアはロクシタン!ピュアフレッシュネスの爽快感とCOOLな使い心地で一気にリラックスモードに! ヘアケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さっきテレビで、こよみの上では「処暑しょしょ(=夏の終わり)」って言っていましたが、まだまだ汗をかくシーンが多いですよね。。。(;´・ω・)

そんな日には、ハーブのチカラですっきりケア出来る、ファイブハーブスのシャンプー&コンディショナーがオススメです!(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー & コンディショナー

 

広告

【レポ】ロクシタン / ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー & コンディショナー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 5つのハーブでリフレッシュ!
  • クールなウォータリングハーブの香り!
  • スッキリ爽快感のある使い心地!

日中用のミストを使ってからというもの、すっかり「ピュアフレッシュネス」シリーズにハマってしまった私(/・ω・)/

なんと言っても香りがクールで、爽快感があるところがお気に入りです(=゚ω゚)ノ

「ファイブハーブス」と言っても、

  • リペアリング(サラツヤ髪に)
  • ナリッシング(しなやかにまとまる髪に)
  • エンリッチ(ハリコシのある髪に)
  • ピュアフレッシュネス(さっぱりとした髪・頭皮に)

4つのシリーズがあり、配合されている5つのハーブがそれぞれ異なります(。・ω・)ノ゙

私が虜になっているのは、さわやかな使い心地の「ピュアフレッシュネス」シリーズです!

 

それから、

リニューアルされた ロクシタン ファイブハーブス リペアリングシリーズのサンプル

8月29日にファイブハーブスの、リペアリングシリーズがリニューアルされます(・ω・)ノ

ダメージケア成分が従来よりもパワーアップしているらしいです(^ω^)

こちらは女性らしい甘みのあるハーブの香りで、髪もサラサラになりますよ~!!

 

まずは見た目から

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー & コンディショナー 2個セット正面

セットで買うと、単品で買うより500円(税抜)ほどお得です(/・ω・)/

お得だし、たっぷり使えるので、断トツこちらのセットがオススメです。

この大きいボトルのセットは数量限定なので、気になる方はお早めにGETしてくださいね!

 

シャンプー

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー 本体正面

ピュアフレッシュネス共通の、水色のシールが貼ってあります(^ω^)

 

裏面はというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー 本体裏面

成分や使い方などが書かれています(=゚ω゚)ノ

 

ポンプ口はというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー ポンプヘッド

こんなポンプ初めて見ました(=゚ω゚)ノ

何ていうか、カバーがされています!

 

手に持ってみると、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー 本体を手に持ってみた

たっぷり500ml入っています(・ω・)ノ

普通のサイズが250mlなので、倍の量ですね!

 

コンディショナー

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー 本体正面

シャンプーとの違いが、ぱっと見では少し分かりにくいです(;´・ω・)

よく見ると、真ん中のロゴの色が違います。

 

裏面はというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー 本体裏面

こちらにも使い方が簡単に書いてあります。

 

このヘアケアの特徴!

この特徴は、ロクシタンのファイブハーブス(ピュアフレッシュネス)共通です。ご了承ください(´っ・ω・)っ

ファイブハーブスのピュアフレッシュネスシリーズ!

  • ミント
  • タイム
  • ラベンダー
  • グレープフルーツ
  • シダー

のエッセンシャルオイルを配合しています。

実はこれがファイブハーブスと言われるゆえんなんです(=゚ω゚)ノ

それぞれのハーブの力で、頭皮や髪をすこやかに保ちます。

 

ハーバルビネガー配合!

ここでのハーバルビネガーとは「」に、

  • セージ葉エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • ラベンダー花エキス
  • タチジャコウソウエキス

などのハーブを漬け込んだもののことです。

髪と頭皮に爽やかなうるおいを与えて、つややかな髪に導きます(つω`*)

 

香りも使い心地も爽やか!

  • ウォータリングハーブの香り

で使っている間も爽やかです(/・ω・)/

フレッシュなシトラスの香りとハッカの清涼効果もあって、汗ばむ季節でも爽やかに使えます!!

 

感触を確かめてみた!

シャンプー

スプーンに出してみます(・ω・)ノ

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー スプーンに出してみた

トロンとした透明なシャンプーです(=゚ω゚)ノ

ピュアフレッシュネスシリーズの、ウォータリングハーブの爽やかなスッとする香りがします(*´ω`*)

 

コンディショナー

スプーンに出してみます(/・ω・)/

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー スプーンに出してみた

トリートメントではないので、ちょっとさらっとしたコンディショナーです(・ω・)ノ

同じウォータリングハーブの香りです。

 

使い方

シャンプー

使用量:2プッシュを2回

  1. 髪を良く濡らします。
  2. シャンプーを2プッシュ程度手に取ります。
  3. 髪全体に馴染ませます。
  4. 頭皮をまんべんなくマッサージしながら洗います。
  5. 洗い流します。
  6. もう一度シャンプーを2プッシュ取ります。
  7. 十分に泡立てて、2分ほどパックをします。
  8. しっかりすすぎます。

1回目のシャンプーで汚れを落としながら、ヘッドマッサージをしてください(・ω・)ノ

 

コンディショナー

使用量:2~4プッシュ程度

  1. シャンプー後の髪に使用します。
  2. 手で髪を絞って軽く水気を切ります。
  3. 2~4プッシュ程度を出し、髪に馴染ませます。
  4. 2分ほど置きます。
  5. しっかりすすぎます。

髪の長さによって、コンディショナーの量を調節してください(/・ω・)/

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

スッキリ超爽快!

最初はびっくりするくらい、メントールのスースー感でスッキリ爽快!!(・ω・)ノ

超COOOOOL!!って言いたくなるくらい、ひんやり感で包まれます(^ω^)

女性が使えるヘアケアではかなり珍しいですよ、こんなに爽快感の強いものって。

この使い心地なら、男性が使っても満足すること間違いなしです(●´ω`●)

 

香りも涼しい!

また香りもいいんですよ~!

ミントの香りの中に、少しシトラスのようなさっぱりとした香りがあります(^ω^)

最初に嗅いだ時には、メンズの香りで女性らしくないなぁと思っていました。

でもこのクール感で、さっぱり気分もリフレッシュできちゃう、ウォータリングハーブの香りにハマってしまいました!!(=゚ω゚)ノ

夏の暑さを気分的にも軽減出来るのでオススメです(+・`ω・)b

 

シャンプーは2度洗いがオススメ!

1度洗いでもいいのですが、ロクシタンは2度洗いをおすすめしています。

1度洗いでは泡立ちも控えめで、少し洗浄力が弱いかなぁという気がします(;´・ω・)

2度洗いするとしっかりと泡が立ち、泡パックしても泡が垂れにくくなります。

仕上がりもサラサラでふんわり髪になるのは、2度洗いの方でした。

やっぱりブランドがオススメしている、2度洗いが丁度いいんでしょうね(・ω・)ノ

 

コンディショナーはどこへ?

髪自体は軽い仕上がりです(・ω・)ノ

コンディショナーもサラッとしたもので、髪につけて数分置いている間に馴染んじゃいます。

洗い流してもヌルヌルと洗い流せた感が無くて、ホントに髪の毛に吸収されてしまったかのようです(=゚ω゚)ノ

洗い流しが必要なの??と思うくらい馴染んでいますが、一応ちゃんとシャワーしましょう。

 

軽やかなふんわり髪に!

ドライヤーで乾かすと、空気を含んだような柔らかい素直な髪に!!

この仕上がりも私好みです(・ω・)ノ

細くてボリュームが欲しい髪の方には合うと思いますが、ボリュームダウンさせたい方にはどうかな??

ふっくら根元から立ちあがる、やわ髪になりたい方にオススメです(つω`*)

 

メントールに弱い方は要注意!

このシャンプー&コンディショナーは、かなりメントール感が強いです(;´・ω・)

爽快感があって大好きなのですが、メントールに弱い方は注意してください。

シャンプーやコンディショナーが顔に付くだけでスースーしてきます。

目に入るとかなり痛そうなので、必ず目に入らないように注意してくださいね!!

かゆみやフケなどは、こちらのヘアケアを使っている間は出ていませんよ(・ω・)ノ

 

毛先は別のトリートメントを!

このピュアフレッシュネスシリーズは、どちらかというと「頭皮」を重視したシリーズです。

コンディショナーは、あくまでもコンディションを整える程度なので、毛先のダメージはケア出来ません(つω`*)

まとまりますが、根元からふんわりする分、毛先は少しパサつきます。。。

髪の長い方は、別のトリートメントやオイルなどでケアする必要がありますね(;´・ω・)

 

正直コスパは??

私の髪の長さ(ワキ下~胸までのロング)だと、1回のシャンプーで2プッシュ×2必要です。

それからコンディショナーは2~4プッシュ程度必要です(・ω・)ノ

結論から言うと・・・、あんまりコスパは良くないかな??

髪が短い方は、そこまでコスパを気にする必要はないかなと思います(つω`*)

市販のものより高いですが、使い心地も香りも価値のあるヘアケアだと思います。

 

まとめ

いかがでしたか??

頭皮をスッキリ洗い上げて、夏らしい爽快感を感じられるシャンプー&コンディショナー!!

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー & コンディショナー

これより小さいサイズは通年販売されているようですが、冬はちょっと使いづらいかも。。。

かなりのスースー感なので、男性でもがっつり使えますよ(つω`*)

今回ご紹介した、ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー&コンディショナーは、

  • 爽快感のあるシャンプーが欲しい
  • ハーブの香りが好き
  • 男性と一緒に使えるものがいい

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント