花粉で肌がかゆい!そんな時の救世主「dプログラム」のアレルバリアミスト(敏感肌用化粧水)で徹底ブロック!

花粉で肌がかゆい!そんな時の救世主「dプログラム」のアレルバリアミスト(敏感肌用化粧水)で徹底ブロック! 化粧水

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

花粉の季節がやってきましたね~(ヽ”ω`)

花粉症ではないでのですが、

毎年春になると特にお肌がなんとなく痒いんです。。。

そんな敏感肌にの方にオススメな、

手軽にお肌の花粉対策が出来ちゃうスプレーがありますよ~(・ω・)ノ

 

広告

dプログラム / アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • バリア強化でお肌を守る!
  • 細かいミストで瞬時に保湿!
  • 手軽に花粉ケアできる!

ショッピングモールをうろうろしていると、

通路沿いでこのミスト状化粧水を発見しました(つω`*)

私は毎年花粉の季節というか、季節の変わり目に、

非常に肌荒れに悩んでいます(;´・ω・)

毎年春先になると特に顔がムズムズするんです。。。

特に眉毛とか口周りあたりがムズムズチクチクと(ヽ”ω`)

髪の毛が当たるだけでも痒いし、

やっぱり季節ごとの花粉にやられているんだと思います(;´・ω・)

 

そんな花粉やちり・ほこりなどの、

空気中の微粒子汚れに対抗する、

「アレルバリアシリーズ」

の手軽に使える化粧水を買ってみました(●´ω`●)

多少でもよくなってくれればいいなぁという期待を込めてます!!

 

ちなみに、

マキアージュの下地のサンプル

資生堂のお店で買ったので、

こんな下地とファンデのサンプルも頂きました(・ω・)ノ

このファンデ気になってたんですよね~(*´ω`*)

 

まずは見た目から

dプログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)パッケージ正面

化粧もちもアップさせながら、

お肌を守ってくれるんですね(・ω・)ノ

 

裏面はというと、

dプログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)パッケージ裏面

あやうくパッケージをバリッとしてしまう所でしたが、

主に使い方や成分などが書かれていました(^ω^)

 

薄いパッケージを開けてみると、

dプログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)本体正面

銀色のパッケージでとってもスタイリッシュな印象です(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

dプログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)本体裏面

使い方や注意点などが書かれています(^ω^)

 

スプレー口はというと、

dプログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)のスプレー口

分かりやすいようにスプレー口は茶色になっています(つω`*)

これで変なところにスプレーする確率が減りますね。

 

手に持ってみると、

dプログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)本体を手に持ってみた

すらっとしたかっこいいスプレーです(・ω・)ノ

男女問わず使えそうです(つω`*)

57mlと非常に中途半端な量が入っています。

 

このスプレーの特徴!

アレルバリアシリーズ!

空気中の微粒子汚れや紫外線からお肌を守るシリーズです(●´ω`●)

特にこの敏感肌用化粧水は、

  • アレルバリアテクノロジー

を搭載しているんですよ~(・ω・)ノ

均一な膜を作ることで肌を保護し、

空気中の微粒子が肌に付着することを防ぎます(つω`*)

 

感触を確かめてみた!

手の甲にシュッとスプレーしてみます(つω`*)

dプログラム アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)を手の甲に塗ってみた

キメ細やかですが手の甲なので時間が経つとしたたり落ちてしまいます。

この手の面積に対して1プッシュは多かったようですね。

ほんのり酒コスメのような香りがします(つω`*)

 

使い方

使用量:4プッシュ程度

  1. 使用前によく振ってください。
  2. 顔から15cmほど離して目と口を閉じます。
  3. 顔全体に4回押し分をスプレーします。
  4. 手のひらで軽く馴染ませます。

これでメイク後のバリアを張ることが出来ました(・ω・)ノ

化粧直しで使う場合は、

化粧崩れの気になるところを軽くティッシュで押さえて、

その後スプレーして手のひらで包みこみます(つω`*)

毛穴が気になるところは指でピンポイントで押さえます。

その後おしろいなどを使用するとキレイに仕上がりますよ~(^ω^)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

痒み軽減!

こちらは医薬品などとは違うので、

今発生しているかゆみなどには即効性はありません(ヽ”ω`)

あくまで肌に花粉やちりなどが直接接触するのを防ぎ、

お肌が敏感になるのを未然に防ぐという感じです。

それでもお出かけ前やメイク後にこれをスプレーするだけで、

昨年のような肌の痒みは軽減されてます!!(つω`*)

手軽に対策できる!

本当は基礎化粧品から敏感肌用のものに切り替えた方がいいのでしょうが、

全てを買い替えるのは厳しいので、

まずはこのスプレーからの方が手軽ですよね(/・ω・)/

スプレーするだけで敏感になるのが防げるので便利です(^ω^)

化粧直しにも使えるので、

これ1つで出先でもかなり助かります!!

乾燥対策にも!

スプレータイプの化粧水って、

サッパリしたものだとあとで乾燥する。。。

なんてこともありますが、

このミストならしっとりしてくれます(つω`*)

乾燥対策ももちろんしてくれるし、

ミスト状化粧水としてもかなり優秀です!!

お化粧直しにも!

化粧直しの際にもこの細かいミストがかなり役に立ちます(つω`*)

ひんやりすることで毛穴がキュッと引き締まったような感覚があるし、

お粉やファンデもキレイに乗ります(=゚ω゚)ノ

思いのほか使い勝手も良くてバッグの必需品ですね!!(●´ω`●)

 

しかもこの威力で1,500円(税抜)で売られてたので、

これは絶対買いです!!(+・`ω・)b

暑い日は冷蔵庫などで冷やしておくとさらに良さそう(*´ω`*)

これはリピート確定!!

  • 花粉やほこりで肌荒れする方
  • 手軽に使えるものがいい方
  • 手持ちの化粧品に+αで使いたい方

にオススメです(●´ω`●)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
化粧水
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント