9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

「これだけ塗り」ってホントにこれだけ??マダムジュジュのクリームが愛され続ける理由っ??

「これだけ塗り」ってホントにこれだけ??マダムジュジュのクリームが愛され続ける理由っ?? クリーム
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

暑い日って何もしたくないですよね~。。。

そんな時に重宝するのがオールインワン系のスキンケアアイテム!!

今日はプチプラで昔から愛され続けている、

銘品クリームのご紹介です(/・ω・)/

関連記事▶【レポ】ジュジュ / マダムジュジュ 恋する肌

 

広告

ジュジュ/マダムジュジュを使ってみた!!

ここがオススメ!!

  • お財布に優しいプチプラ!
  • 守ってくれてる安心感!
  • どこか懐かしい香り!

私まだマダムじゃないんですけど、

ドラッグストアの店頭で気になって買っちゃいました(つω`*)

隣にも香り違いの「恋する肌」って言うのがあったけど、

まずはスタンダードっぽいこちらにしてみました(・ω・)ノ

初めて使うので、かなりドキドキものです(●´ω`●)

 

まずは見た目から

ジュジュ / マダム ジュジュの外箱

このパッケージからもレトロ感が漂ってきます(^ω^)

 

箱の裏面はというと、

ジュジュ / マダム ジュジュの外箱裏面

  • 25歳はお肌の曲がり角
  • 肌あれが気になるお肌のために

などと書かれています(つω`*)

確かに25歳過ぎてからお肌の調子変わってきた気がする。。。

ちょっとお手入れサボるとすぐに肌がカサカサになっちゃいます(´-ω-`)

 

箱の側面はというと、

ジュジュ / マダム ジュジュの外箱側面

開けたわけではないんですが、

ちょっとフタが浮いていますね(・ω・)ノ

  • 「これだけ塗り」

のやり方が書かれています(つω`*)

 

もう片方の側面はというと、

ジュジュ / マダム ジュジュの外箱側面2

成分や使用上の注意などが書かれています(^ω^)

 

箱から出してみると、

ジュジュ / マダム ジュジュ

うわぁ!!

超レトロなクリームのお目見えです!!(;´・ω・)

私このクリームを使った事はありませんが、

レトロ感は感じることが出来ます(=゚ω゚)ノ

 

フタを開けてみると、

ジュジュ / マダム ジュジュのふたを開けてみた

白いパール感のあるクリームです(^ω^)

このクリームがどこまでいい仕事をしてくれるのでしょうか??

 

このクリームの特徴!

天然補油成分配合!

卵の卵黄から、

  • リポイド

という美容成分の抽出に成功しました(つω`*)

皮膚のバリア機能に大切な成分です(・ω・)ノ

塾生バニシングクリーム

マダムジュジュ公式サイトより

皮膚の上で伸ばすと、

  • バニッシュ(消える、見えなくなる)

ことからバニシングクリームと呼ばれるようになりました(つω`*)

皮膚の通気性を損なわず、

水分の蒸発を防いで保湿します(・ω・)ノ

独特のパール感!

マダムジュジュ公式サイトより

実は、製造直後はこんなパール感はないそう!!

21日間じっくりと21~25℃で熟成させることで、

独特の使用感とパール感を生み出します(●´ω`●)

昔ながらの製法を受け継ぎ、

機械化できない所は人の手で丹精込めて作られています(・ω・)ノ

 

感触を確かめてみた!

手の甲にパール粒大程度を取ってみます(・ω・)ノ

ジュジュ / マダム ジュジュを手の甲に塗ってみた

真っ白にパールのような輝きがあってキレです(^ω^)

香りはどことなくおばあちゃんのような、

昔ながらの香りがします。

嗅いだら、

「匂ったことある香りだ!!」

って絶対思うはずです(・ω・)ノ

硬めのテクスチャーですが、

肌に伸ばすと思うように伸びてくれますよ~!

 

恋する肌との比較はこちらをどうぞ(/・ω・)/

コスパ良し!肌に良し!マダムジュジュの恋する肌が超使える件について検証しちゃいます!
マダムジュジュの恋する肌を使ってみました(・ω・)ノマダムの香りは全くしません(^ω^)花のようないい香りです!これならおばあちゃんの香りが苦手な方でも使えそう(つω`*)クリームとして使ってもいいし、これだけ塗ってもよし!その代わりこれだけ塗る時にはしっかりマスカット大を使う事!

 

使い方

いつものお手入れに

使用量:パール粒大

  1. 化粧水や乳液のあとに使用します。
  2. パール粒大を手に取り、お肌にムラなく伸ばしてください。

いつものお手入れはこれで終わりです(^ω^)

パックとして「これだけ塗り」

使用量:マスカット大

  1. マスカット大を手に取ります。
  2. 顔全体にたっぷり塗ります。
  3. 5~10分置きます。
  4. ベタつきが気になる部分はティッシュで押さえます。もしくは湿らせたコットンなどでふき取ってもOKです。

ベーシックなクリームなので色々な使い方が出来ます!(・ω・)ノ

こうでなきゃ!!

みたいな使い方がないので、

あなただけの使い方が見つかるかもしれません(^ω^)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

健康的なハリツヤ!

サボリーノの目ざまシートでパックした後に、

こちらのクリームをぬりぬり。。。

そうすると健康的なハリ感と皮膜感が生まれます(つω`*)

私の肌って気づいたら乾燥しちゃってるので、

このハリ感と守ってくれてる感じはとってもいいです!!

あのクリームにも似ているような。。。

香りはオロナインのような、

昔ながらの理容院のような香りです(^ω^)

塗った感じはニベアの青缶のようでもあります。

ニベアの青缶は顔に塗ってすぐ赤くヒリヒリしてきちゃったので、

私にはこちらのマダムジュジュのほうが合ってると思います(/・ω・)/

化粧下地にも!

クリームが化粧下地にも??

と思いましたが、

使ってみて納得です(・ω・)ノ

肌にクリームがピタッと密着してファンデも崩しません!!(●´ω`●)

朝のスキンケアの時短にもなっていいですね!

すこーし痒いような。。。

化粧水のあとこれだけで過ごしてみましたが、

いつもより顔を掻く回数が多いような。。(;´・ω・)

こめかみの辺りってストレスなどでよく痒かったりしますが、

ちょびっと痒い気がします。

濡らしたコットンでふき取ると治まりました(・ω・)ノ

まずは少量ずつ!

肌を覆う感じが苦手な方もいらっしゃると思いますし、

いきなり顔全体に塗ってぶつぶつが出来ちゃったって方も(´・ω・`)

化粧品って本来少量ずつ使って慣らしていかないといけないんです(;´・ω・)

なのであまり目立たないところに、

少量ずつつけて様子を見てみてくださいね(・ω・)ノ

 

お肌に合えばコスパ最強だと思います(つω`*)

ニベアの青缶が合わなかった人も試してみる価値ありです!!

恋する肌の香りも試してみちゃおっかな~(^ω^)

でも当分このクリーム無くなりそうにありません。。。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

 

 

★★こちらのレポも人気です★★
0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
クリーム
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました