メイベリンの新作マスカラ「スナップスカラ」はブラシが使いにくいけど、ひと工夫でキレイな仕上がりになるよ!

メイベリンの新作マスカラ「スナップスカラ」はブラシが使いにくいけど、ひと工夫でキレイな仕上がりになるよ! アイメイク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

ナチュラルな目元に仕上げたいな~。

そんなマスカラがあればいいのにな~。

・・・え!?

あるの!?(=゚ω゚)ノ

メイベリンのスナップスカラなら、サッとひと塗りで理想的な自然な仕上がりが実現します!

<今回レポするコスメ>● メイベリンニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック)

 

広告

【レポ】メイベリン ニューヨーク / スナップスカラ #01(ブラック) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • しっかりセパレート!
  • ひと塗りで仕上がる大きめブラシ!
  • ナチュラルな仕上がり!

メイベリンのマスカラといえば、存在感バッチリなまつ毛に仕上がる印象(/・ω・)/

そのメイベリンから、盛らずにキレイな仕上がりが実現する「スナップスカラ」が誕生!!

簡単にナチュラルなまつ毛に仕上がるという噂のこのマスカラ(●´ω`●)

早速試してみたいと思います(・ω・)ノ

 

まずは見た目から

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) パッケージ正面

メイベリンのマスカラとは思えないような、ポップな印象です(。・ω・)ノ゙

 

裏面はというと、

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) パッケージ裏面

特徴が分かりやすく書かれていますね(^ω^)

 

パッケージから出してみると、

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) 本体正面

シンプルにロゴっぽく入っているのが、また可愛いです(^ω^)

 

側面はというと、

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) 本体裏面

こちらには商品名と内容量が書かれています。

 

もう片方の側面はというと、

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) 本体側面

目のイラストが模様っぽく入っています。

ちょっとコワイけど、これはこれでアリ??

 

ブラシはというと、

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) ブラシ部分

塗りやすく、先に向かって細くなってるブラシで、しっかりセパレートしてくれそうです。

 

手に持ってみると、

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) 本体を手に持ってみた

結構ずっしりした重厚感のあるボトルです。

11ml入っていますが、どれくらい使えるのかは謎です(つω`*)

 

このマスカラの特徴!

ジェルインクタイプ!

軽いつけ心地のマスカラ液で、ダマにならず、なめらかに塗ることが出来ます。

水生まれのジェルインクでコーディングし、自まつ毛を際立たせ、長時間にじまずキープします(。・ω・)ノ゙

 

簡単お湯オフ!

お湯ですばやく簡単オフ出来ちゃいます!!

まつ毛を引っ張ったり、強くすらなくても、落としやすいのが特徴!

下まぶたへの落とし残しも少なく、ストレスフリーです(・ω・)ノ

 

イージースムースブラシ

まつ毛ラインにフィットする、大きめブラシを採用しています(=゚ω゚)ノ

ひと塗りで塗れて、さらに自まつ毛ダマなしセパレートします!

手間なし簡単に、根元から毛先まで完璧なまつ毛に(*´ω`*)

 

感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(・ω・)ノ

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック) を手の甲に塗ってみた

手の甲では分かりにくいですが、ブラシがしっかりしています(^ω^)

手の甲に付く量も少ないので、まつ毛にキレイに付いてくれそうです。

真っ黒で、まつ毛の存在感もプラス!

 

使い方

  1. ブラシの内側のカーブをまつ毛の根元にあてて、毛先に向けて滑らせるように塗ります。
  2. ブラシの外側の長い毛足でとかすように塗るとよりダマのない美しい仕上がりになります。

あごを上に向け、マスカラを真上に向かって滑らせるように塗るのがオススメ!!

まぶたにつきにくく、美しく仕上げられます。

 

使ってみた感想

オススメ度(5段階):★★★☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

ブラシが大きい

これは特殊な形をしたブラシなので、いつもの感覚で塗ると塗りにくさしかありません。

何でこんなに大きいのかなと思ったら、「ひと塗り」でいいのが売りだからでしょうね。

なので目頭側や下まぶたには塗りにくいです。

ちょっと私の目には大きすぎるブラシです。

 

そのまま塗るとヤバイ!

いつものマスカラ感覚で塗ると、ダマも出来るし繊維が下まぶたにも付いて汚く。。。

簡単にダマにならずに、なめらかに塗れるというのが売りだったはずなのに(;ω;)

ダマを取ろうとしてブラシをもう1回通すと、さらに汚くなっちゃって(´・ω・`)

長さは出るし、1本1本は自然に太くなるけど、ちょっとこれは。。。

特殊なブラシのマスカラなので、使いこなすのが難しいです(ヽ”ω`)

 

崩れにくさは?

パンダになったり、時間が経つとポロポロ取れる、という事はありません(^ω^)

でもダマになったものが、乾いて時間が経つと落ちてくる、という事はあります。。

私は気にならなったのですが、ムラになるとどうしてもポロポロ落ちてしまうようです。

何もしなければ崩れにくいのかな??

 

お湯オフってホント?

この落としやすさはかなりびっくりしました!

マスカラが残ってしまうと、指先で馴染ませてみたりこすってみたり。

クレンジングを馴染ませても、お湯オフって書いてあるのに取れないものもたくさんありますよね(;´・ω・)

それを考えてみると、このマスカラはしっかりお湯で落ちるので楽ちんです(/・ω・)/

 

ひと工夫でキレイに仕上がる!

このマスカラでダマになるという方は、1度ティッシュにブラシを付けてから使用してみてください(*´ω`*)

ちょこっとつけるのではなく、ブラシ全体をティッシュに当ててください。

余分なマスカラ液を含ませるような感覚で!

そうするとキレイにまつ毛がセパレートされて、自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりになります!(・ω・)ノ

細かい目頭側や目尻、下まぶたもキレイに塗れるようになりました(^ω^)

ちょっとめんどくさいかもですが、これをするとしないとじゃ仕上がりが雲泥の差です!

これならダマにならないので、崩れにくくなるし、2度塗りしてもキレイなままですよ~!

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

しっかりセパレートしてくれるのに、キレイでナチュラルな仕上がりのスナップスカラ!!

メイベリン ニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック)

ブラシが大きいかなと思いましたが、意外とひと塗りでいいのが楽ちん(^ω^)

崩れにくいし、お湯で簡単オフなところも楽ちんポイントです。

今回ご紹介した、メイベリンニューヨーク スナップスカラ #01(ブラック)は、

  • ナチュラルな仕上がりのマスカラがいい
  • フォーマルなところでも使いたい
  • お風呂で簡単にオフしたい

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
アイメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント