9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

成分はたった4つ!エコストアのミントの香りのリップバームがナチュラルでおすすめ!

成分はたった4つ!エコストアのミントの香りのリップバームがナチュラルでおすすめ! リップ
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

リップクリームって毎日使うものだし、シンプルなものを選びたい!!

そう考える方も多いのではないでしょうか??

国産ではありませんが、外国産でも成分にこだわったものがあるんですよ~(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● エコストア リップバーム (ペパーミント)

 

広告

【レポ】エコストア / リップバーム (ペパーミント) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • ニュージーランド発のシンプル処方!
  • すがすがしいペパーミントの香り!
  • 薄づきなのにうるおい長持ち!

広島のカインズに行った時に、たまたま見つけました(・ω・)ノ

見た目もとってもシンプルで、なんだか良さそうなのでついつい(●´ω`●)

ニュージーランドでは、エコストアというブランドはメジャーなんだそうですよ!!

  • 無香料
  • ミント

の2種類あったので、とりあえずミントを購入!(^ω^)

日本のミントのリップクリームと、どんな違いがあるのでしょう??

 

まずは見た目から

エコストア リップバーム (ペパーミント) パッケージ正面

英語でいっぱい書いてありますね(;´・ω・)

 

裏面はというと、

エコストア リップバーム (ペパーミント) 本体裏面

よかった~!

日本語のシールが貼られています(・ω・)ノ

よく見ると使用期限が記載されています。

 

箱から出してみると、

エコストア リップバーム (ペパーミント) 本体正面

シンプルで何とも言えない絶妙な色です。

 

裏面はというと、

エコストア リップバーム (ペパーミント) 本体裏面

こちらにもシールが貼られています(*´ω`*)

 

繰り出してみると、

エコストア リップバーム (ペパーミント) リップを繰り出してみた

天然の色なので、少し黄色っぽいです。

スパッと切ったように充てんされています。

 

手に持ってみると、

エコストア リップバーム (ペパーミント) 本体を手に持ってみた

小さいけどしっかり4.5g入っています。

使い切れるサイズ感も嬉しいです(^ω^)

 

このリップバームの特徴!

ニュージーランド産!

1993年にニュージーランドで誕生しました。

人間に有害・不要な化学物質を一切使わず、材料にもこだわって作られています(*´ω`*)

 

成分はたった4つ!

  • アーモンド油
  • ミツロウ
  • セテアリルアルコール
  • セイヨウハッカ油

の4つだけで出来ています(●´ω`●)

シンプルなので、アレルギーや肌荒れが心配な方も安心ですね!!

 

感触を確かめてみた!

手の甲に少し塗ってみます(・ω・)ノ

エコストア リップバーム (ペパーミント) を手の甲に塗ってみた

処方がシンプルなので、サラッとした塗り心地で、ベタつき感もありません(^ω^)

ミントの香りが人工的ではないので、自然でいい香りです!!

 

使い方

  1. 2~3mmを繰り出します。
  2. 唇に塗ります。

使い方を書くほどでもありませんね(;´・ω・)

 

使ってみた感想

オススメ度(5段階):★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

ミントのいい香り!

セイヨウハッカ油がこのミントの香りの成分です(・ω・)ノ

人工的ではないし、優しくすがすがしい香りが結構お気に入りです!!

メントールが入っているものは大体この手の香りなのですが、これはとても落ち着きます。

やはりこの成分のおかげで、少しスーッとした清涼感もあります(/・ω・)/

 

サラッとした使い心地!

リップバームと言っても、べったりとした不快感はありません。

どちらかというと、ホントに今まで使ったことのあるリップクリームって感じ(・ω・)ノ

適度な硬さはあるけど、するするとなめらかに唇に塗ることが出来ます(^ω^)

いかにも塗ってますっていうテカリ感も無いので、男性陣でも使いやすいかも!!

今の荒れを改善するリップというより、今より悪くしないための現状維持リップって感じ。

あまりに皮剥けやカサつきがひどい場合は、もう少し「もったり」としたものを使った方が良さそうです(;´・ω・)

 

丁度いいスティック!

私の中指くらいの、やや小さいサイズです。

塗る部分もやや小さいですが、この小さいのが逆に唇にぴったりフィットします!!

少々鏡を見ずに塗ってもはみ出ないし、はみ出てもテカらないので楽ちんです(^ω^)

ササっと乾燥が気になるときに塗れる手軽さも嬉しいです(/・ω・)/

 

なぜか翌朝までしっとり!

サラッとした使い心地なので、絶対翌朝まで残ってないだろうなと思ったら。。。

しっかり翌朝まで唇に残っていました!!

えー不思議!!なんでこんなに軽い塗り心地で翌朝まで残っているんだろう(/・ω・)/

日中も夜も使えるリップクリームですよ♪

 

早めに使い切ろう!

このリップバームは4つの成分のみで出来ています(・ω・)ノ

防腐剤などももちろん入っていないので、他のリップクリームよりは傷むのが早いと思います。。

古くなってくると古いオイルのようなニオイがするのかな??(;´・ω・)

使用期限もありますが、出来れば1か月程度を目安に使い切りましょう(・ω・)ノ

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

すがすがしい香りで癒されながら、薄づきなのにしっとりうるおうリップバーム!!

エコストア リップバーム (ペパーミント)

今回はペパーミントの香りでしたが、とってもいい香りで好きです(*´ω`*)

スーッとミントの香りが鼻を通って、気分転換にもなりますよ~!!

エコストア リップバーム(ミント)は、

  • 自然なミントの香りが好き
  • 余計な成分はいらない
  • こまめに塗り直しても構わない

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
リップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました