YOUUP(ユーアップ)の頭皮スッキリクレンジングシャンプーを使ってみた!!頭皮も毛先もニオわない!?

YOUUP(ユーアップ)の頭皮スッキリクレンジングシャンプーを使ってみた!!頭皮も毛先もニオわない!? ヘアケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 頭皮のニオイが気になる
  • 最近ニオイが変わってきた
  • 頭皮や髪が弱く、荒れたり傷みやすい

頭皮トラブルって結構深刻ですよね。。。

なかなか人に言えない悩みだし(;´・ω・)

ユーアップには頭皮環境を改善しながら、髪も元気にしてくれるシャンプーがありますよ!!

<今回レポするコスメ>● YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー

 

広告

【レポ】YOUUP(ユーアップ) / 頭皮スッキリクレンジングシャンプー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • スーッとした爽やかな使い心地!
  • だんだん慣れてくる、クセになる香り!
  • 頭皮も髪もトータルケア!

頭皮のニオイって、自分じゃ気づきにくいのが結構厄介なんですよね(;´・ω・)

気を遣ってはいるけど、香りをつけてるだけで、ホントに匂っていないか不安。。。

特に頭皮は皮脂汚れが酸化することで、独特なニオイがしてしまう箇所なんです!!

そこで今回試してみたのは、「頭皮スッキリ」をうたい文句にしている、ユーアップのクレンジングシャンプーです!(/・ω・)/

 

まずは見た目から

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー フィルム付き本体正面

新品にはフィルムがされていました。

 

フィルムをはがしてみると、

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー 本体ボトル正面

ツヤッとしたボトルはもともとなんですね!

薬草のような写真が入っています。

これはミントの葉っぱかな??

 

裏面はというと、

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー 本体ボトル裏面

商品名だけはしっかり日本語ですが、他は全部韓国語です(=゚ω゚)ノ

フリーダイヤルはユーアップにつながります。

 

もう少し回してみると、

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー 本体ボトル裏面2

ここも韓国語で書いてあって、何が書いてあるのかよく分かりません(ヽ”ω`)

使用期限っぽいところもありますね(=゚ω゚)ノ

こちらは2020年の8月になっています。

 

ポンプ口はというと、

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー ポンプ口

こちらも一般的なシャンプーと同じく、押しながら回すとぴょこっと出てきます(つω`*)

 

手に持ってみると、

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー 本体ボトルを手に持ってみた

300ml入りで少し小さく感じます(つω`*)

ドクダミのようなボトルの色ですよね~。

独特な海外感を漂わせています(=゚ω゚)ノ

 

頭皮スッキリクレンジングシャンプーの特徴!

独自の配合率で3つのアプローチ!

メーカー独自の配合率で、

  1. 毛穴の汚れや髪の毛に付着した汚れを吸い上げ洗浄
  2. ストレスや加齢、紫外線によって硬くなった頭皮を柔らかくして血行を促進
  3. 皮脂の沈着+酸化抑制でニオイの元を根本防止

という3つのアプローチから、頭皮・毛髪ケアをサポートします(・ω・)ノ

 

漢方成分配合!

  • ツルドクダミ根エキス

という保湿成分が配合されています。

昔から育毛効果があるとされている、漢方の成分らしいです(。・ω・)ノ゙

漢方では「何首鳥(かしゅう)」と呼ばれ、脱毛や若白髪に対する効果があるそうです。

 

保湿しながら角質ケア!

  • シュガーケーンエキス(サトウキビエキス)

という保湿成分が配合されています。

このシュガーケーンエキスは、デトランスαのボディソープにも含まれている成分です!

また角質ケア効果もあって、毛穴の詰まりや余分な角質を優しく取り除きます。

抜群の消臭力を発揮し、保湿しながら頭皮や髪を柔らかく保ってくれます(つω`*)

 

傷んだ毛先もしっかり補修!

  • ケラチン

という補修成分も配合されています(=゚ω゚)ノ

髪の毛は99%以上がこの成分で出来ているらしく、シャンプーで補充できるのは嬉しいです。

キューティクルを整え、内から髪を補強し、ハリ・コシのあるツヤ髪に導きます。

 

頭皮スッキリクレンジングシャンプーの感触を確かめてみた!

スプーンに出してみます(。・ω・)ノ゙

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー スプーンに出してみた

少しとろみがあり、黄色っぽい色です。

他のシャンプーと比べると、1プッシュが少し少なめですね(・ω・)ノ

かなり独特な香りがします。。。

野菜のような、でもミントの葉っぱの香りも漢方っぽい香りもします(;´・ω・)

 

頭皮スッキリクレンジングシャンプーの使い方

付属の使用説明書で説明します(・ω・)ノ

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー 付属の使用説明書

使用量:2プッシュ程度

  1. 髪と頭皮を良く濡らします。
  2. 2プッシュ程度を取ります。
  3. よく泡立てて、マッサージするように洗います。
  4. よくすすぎます。

すすぎはしっかり行ってください(つω`*)

 

頭皮スッキリクレンジングシャンプーを使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

泡立ちは少し物足りない

ボブくらいの長さまでは、1プッシュでも大丈夫だと思います(。・ω・)ノ゙

私は髪の量があるので、2プッシュ使っていますが、それでも泡立ちは物足りません。。

3プッシュはもったいない気がするので、2プッシュで我慢するかなぁといった感じ。

泡立ちを取るかクレンジング効果を取るかと言ったら、クレンジング力なので許容範囲です。

 

ニオイスッキリ!

洗い上がりはスッキリさっぱり!!

しかも1日中汗をかいても、ニオイをケア出来ているのが嬉しいところです(^ω^)

毎日使いたいところですが、2日や3日に1回のスペシャルケアでもいいと思います。

頭皮のニオイが気にならなくなると、いろんなヘアアレンジも挑戦してみたくなりますよ~!

 

香りは好みがあるかも

これはちょっと、なんというか、独特な香りがするシャンプーです(つω`*)

甘いフローラル系が好きな方には、結構つらい香りだと思います(;´・ω・)

青臭いというか、野菜みたいな香りなんです。

ちなみに、シャンプーを洗い流すと、ほとんど香りは分かりません。

これだけは好みがるので何とも言えませんが、だんだん慣れてくる不思議な香りです。

 

メントール感強め

こちらは結構メントール感が強めです(・ω・)

泡が顔をつたっただけでも、スースー感を感じるので、メントールに弱い方は要注意です!

目に入ると結構大変そうなので、十分気を付けないといけません(;´・ω・)

 

毛先までまとまる!

ケラチンも配合されているおかげか、ドライヤーで乾かしても、するんとまとまります。

髪が割と長いので、翌朝にはその感動は無くなってしまいますが。。。(꒪ω꒪υ)

軽い毛先のダメージならケアできるところは嬉しいですよね!!

私は毛先は別のトリートメントを使ってて、翌朝も丁度いいまとまりになりますよ(。・ω・)ノ゙

 

軽い仕上がり!

毛先もしっかりまとまりますが、根元から立ちあがるような仕上がりになります!!

特に髪のボリュームで悩んでいるような方には持って来いです(。・ω・)ノ゙

私もペタッとなりやすいので、このふんわりと空気を含んだような仕上がりは大好きです。

ふっくらとした仕上がりが好き、ボリュームが気になる方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

ボトルが少し使いづらい

難点があるとすれば、少しシャンプーが出しづらいです(ヽ”ω`)

海外製のボトル全般的にそうですが、ヘッドが小さいのに粘度のあるシャンプーだからでしょうね(;´・ω・)

ちょっとストレスになるかなぁ。。。

容器を移すのもめんどくさいので、そのまま使いますけど(・ω・)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

頭皮をスッキリ整えながら、髪の毛もケアしてくれる優秀クレンジングシャンプー!!

YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプー

男女問わず使えるものだし、だんだんクセになる香りも魅力的です!!

メントール感もあいまって、スッキリとした使い心地で、また使いたくなっちゃいますよ。

今回ご紹介した、YOUUP(ユーアップ) 頭皮スッキリクレンジングシャンプーは、

  • 頭皮のニオイが気になる
  • シャンプーで毛先のケアもしたい
  • 軽い仕上がりが好き

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント