シュワルツコフからビオロジーのオイルグロウシリーズが登場!ヘアマスクも使って見違えるようなすべつる髪に!

シュワルツコフからビオロジーのオイルグロウシリーズが登場!ヘアマスクも使って見違えるようなすべつる髪に! ヘアケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 毛先がとても傷んでいる
  • ゴワゴワで手触りが良くない
  • パサつきが気になる

そんな方には、シュワルツコフビオロジーシリーズがオススメです(=゚ω゚)ノ

お悩みに合わせて選べるアイテムで、しっかり毛先のケアをしちゃいましょう!!

<今回レポするコスメ>● シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスク

 

広告

【レポ】シュワルツコフ / ビオロジー オイルグロウ マスク を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • たっぷり使える大容量!
  • こっくりマスクでしっかり補修!
  • 収まりのいいツヤ髪に!

シュワルツコフのビオロジーリペアを使ったことがあり、かなり気に入りました(=゚ω゚)ノ

それからちょくちょく公式サイトを覗いてると、オイルリペアシリーズが出てるのを発見!

ツヤのある髪になれそうだし、しっとりとした仕上がりが期待できそう(。・ω・)ノ゙

一番気になるのがこのヘアマスクで、どれくらい髪のパサつきが軽減されるのか楽しみです!

 

今回は、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー ヘアコンディショナー マスク を並べてみた

公式サイトで3点セットを購入しました。

1点ずつ買うより、3点セットの方が断然お得♪

他のシリーズも3点セットや5点セットなど、お得なセットが販売されています!!

気になる方は公式サイトへGO!(=゚ω゚)ノ

 

まずは見た目から

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスク 本体正面

シャンプーのボトルと同じような色味です。

 

裏面はというと、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスク 本体裏面

こちらも中国製ですね。

使い方や特徴などが書かれています(=゚ω゚)ノ

 

チューブ口はというと、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスク キャップを開けてみた

ワンタッチで使いやすいキャップです(=゚ω゚)ノ

 

手に持ってみると、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスク 本体を手に持ってみた

長細いチューブです(=゚ω゚)ノ

149g入りで、たっぷり使えますよ~!

ヘアマスクの量は以前と変わっていません。

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウの特徴

特徴はオイルグロウシリーズ共通です。

詳しくはビオロジーオイルグロウシャンプーをご覧ください(。・ω・)ノ゙

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスクの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(=゚ω゚)ノ

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスク をスプーンに出してみた

こちらもコンディショナーと同じような色をしていますね(・ω・)ノ

成分表を見たら、着色料が入っているみたい。

オイルグロウシリーズと同じ、スウィートブロッサムの香りが素敵です!!

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスクの使い方

使用量:マスカット大程度

  1. シャンプー後、水気をしっかり切ります。
  2. 最初に両手のひらにマスクを広げて、毛先を中心にたっぷり馴染ませます。
  3. 手に残ったマスクは、フェースラインから後ろ頭を包み込むように手ぐしで毛先まで馴染ませます。
  4. 傷んだ毛先は、手のひらで挟むようにして馴染ませると効果的です。
  5. 3~5分程度置いて、よくすすぎます。

週に1~2回程度の使用がオススメです。

その後はコンディショナーで整えてください!

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスクを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
7

しっかり絡まるテクスチャー!

しっかりと硬めのテクスチャーで、傷んだ毛先によく絡まります。

マスクというにふさわしい使い心地で、しっかり毛先を補修してくれます(。・ω・)ノ゙

マスクしている間に体を洗ったりしていると、放置時間も全く苦じゃありませんよ!

時間が長いほど髪に浸透するわけではないので、放置時間は守りましょう(^ω^)

 

洗い上がりするする!

パッサパサでブチブチ切れていた毛先が、しっとりの、つるつるに!!

特に毛先はパサつきやすいので、重点的に使っています(=゚ω゚)ノ

洗い流した後は案外髪に残っている感じがなく、軽めの感触かな?

それでもコンディショナーだけに比べて、手触りも良くなっていますよ(。・ω・)ノ゙

 

もう少し髪に残って欲しいけど

というのが、お風呂から上がってドライヤーをかけると、やっぱりパサつきますね(;´・ω・)

ここまでのダメージヘアになると、やはりアウトバストリートメントが必須なのでしょうか?

ヘアオイルをべったり塗らないと、パサつきが軽減されません。。。

せっかく使い心地はよかったけれど、もう少し手間暇をかけてやる必要がありそうです。

毛先のツヤ感は残ってくれています(つω`*)

 

ひと工夫でさらにヘアケア効果アップ!

@コスメで見たひと工夫を試してみました!

ヘアマスクをした際に、「ブラシで髪をとく→桶にためた水にブラシをつける」を繰り返す方法です!(/・ω・)/

そんなことで手触りが変わるの?と半信半疑でしたが、案外トリートメント効果がアップしている気が!!(^ω^)

まんべんなく、特に手触りが気になるところには、しっかりブラシを通します。

そのひと手間だけで、同じアイテムを使っても全然違いますね(=゚ω゚)ノ

この時に使用するブラシは、プラスチックのような、水に強いものの方がオススメです。

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

しっかりとした補修効果で、毛先までツヤのある髪に導いてくれるヘアマスク!!

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ マスク

このヘアマスクは、結構「使い心地」も「効果」も◎だと思います(^ω^)

香りも私好みで◎でした(●´ω`●)

髪が長めなので、シャンプーやコンディショナーより先になくなっちゃいそう。。。

今回ご紹介した、シュワルツコフ ビオロジーオイルグロウ マスクは、

  • 毛先が傷んでいる
  • ツヤのある仕上がりがいい
  • しっかりとした香りが好き

そんな方にオススメです(つω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント