シュワルツコフからビオロジーのオイルグロウシャンプーが登場!秋冬向けのヘアケアでツヤやか褒められ髪へ!

シュワルツコフからビオロジーのオイルグロウシャンプーが登場!秋冬向けのヘアケアでツヤやか褒められ髪へ! ヘアケア
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • オイルシャンプーが気になる
  • パサつく髪をなんとかしたい
  • ツヤのある髪になりたい

そんな方には、シュワルツコフのビオロジーシリーズがオススメです(・ω・)ノ

秋冬に特化したオイルグロウで、ツヤのある褒められ髪になっちゃいましょう!!

<今回レポするコスメ>● シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー

 

広告

【レポ】シュワルツコフ / ビオロジー オイルグロウ シャンプー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • たっぷり400ml 約2か月分!
  • 甘く品のあるスウィートブロッサムの香り!
  • するするの指通りでツヤツヤ!

以前ビオロジーのリペアシリーズを使って、髪質も香りも大満足でした(^ω^)

今回はオイルグロウというシリーズが昨年の年末に出ていたので、そちらにしてみました。

オイルというとかなり仕上がりにも期待できそうだし、見た目も気に入りました(●´ω`●)

 

今回は、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー ヘアコンディショナー マスク を並べてみた

公式サイトでお得な3点セットを購入♪

なんと1アイテムあたり864円(税込)という、破格のコスパの良さ!(=゚ω゚)ノ

他にもアウトバスオイルとブラシが付いた、豪華な5点セットもお得に買えちゃいます!!

ビオロジーはセット販売が得意なようですね!

その時によってセット内容が違ったりするので、ちょこちょこ公式通販を覗いてみるといいかもです!(*´ω`*)

 

まずは見た目から

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー 本体ボトル正面

ハッキリとしたオレンジカラーで、元気がもらえますよね!(●´ω`●)

 

裏面はというと、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー 本体ボトル裏面

こちらは中国製なんですね(=゚ω゚)ノ

ずっと日本製だと思ってた気がします。。

 

ポンプ口はというと、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー ポンプ口

このヘッド部分も、ポンピングしやすいように大きめになっています(/・ω・)/

 

手に持ってみると、

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー 本体ボトルを手に持ってみた

かなり大きいボトルです。

400ml入りで、市販のものと同じくらいです。

以前リペアシリーズで使ったものは250mlだったので、1.5倍増えています!

約2か月たっぷり使える大容量で、しっかりヘアケア出来ますね!!(*´ω`*)

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウの特徴

話題の希少オイル配合!

マルーラオイル(スクレロカリアビレア種子油)

を配合しています(・ω・)ノ

スキンケア業界でも話題のオイルを配合し、高い保湿効果と天然抗酸化成分を含んでいます。

 

さらに、

アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

を配合しています(^ω^)

最近ではヘアケアなどによく使われるオイルで、髪の内部に浸透してうるおいを与えます。

 

さらにさらに!!

マカデミアナッツオイル(マカデミア種子油)

まで配合しています(=゚ω゚)ノ

美容にもいいとされているオイルで、強くコシがあり、柔らかい髪に仕上げます。

 

スウィートブロッサムの香り

トンカビーンズがかもし出す、ゴージャスで華やかな香りが長く続きます。

トンカビーンズとはまさに、マメ科の植物から採れる豆から抽出した香りです(・ω・)ノ

キャラメルやバニラのような、甘く品のある香りらしいですね(^ω^)

アロマオイルなどにも使われていて、粉っぽい甘さのある柔らかい香りが特徴です。

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプーの感触を確かめてみた!

少しスプーンに取ってみます(。・ω・)ノ゙

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー をスプーンに出してみた

とろんとしていて、かなりねっとり粘度のあるシャンプーです。

若干黄色っぽい色が付いていて、まるでハチミツのような見た目ですね!(=゚ω゚)ノ

深い濃い香りで、どこかはかなげな、きゅんとする香りです(●´ω`●)

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプーの使い方

使用量:ミディアムヘアで1~2プッシュ程度

  1. シャンプーの前に軽くブラッシングします。
  2. 1~2分ほど予洗いし、水気をしっかりきります。
  3. 1~2プッシュ程度シャンプーを手に取り、頭皮を優しくマッサージするように洗います。
  4. しっかりとすすぎます。

その後は同シリーズの、コンディショナーやトリートメントで仕上げてください(/・ω・)/

 

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプーを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

しっかり泡立つ!

オイルシャンプーって、べたついて泡立ちの悪い印象がありました(ヽ”ω`)

ですがこちらのシャンプーは、けっこうしっかりと、もこもこ泡で洗えちゃいます!

思ったよりもはるかに泡立ちがよく、キメの細かい泡になりますよ(^ω^)

シャンプーでしっかり泡立ちが欲しい方にオススメなシャンプーです(=゚ω゚)ノ

 

指通りすべすべ!

マッサージするように洗った後は、するすると指通りのいい髪へ!!

根元から毛先まで均一な手触りになって、コーティングされているような感じ♪(/・ω・)/

さすがオイルシャンプーだけはありますね!

シャンプーでここまで手触りが変わるとは思っていませんでした(●´ω`●)

 

1プッシュでミディアムヘアまで!

1プッシュがティースプーン2杯程度あり、十分ミディアムヘアまで洗いきることができます。

私は毛量が少ないので1プッシュで済みそうですが、毛量の多い方は2プッシュ必要かな?

今の髪の長さなら2~3プッシュ程度で、十分に泡が髪全体に行き届きます!

いずれにせよ、今までのビオロジーシリーズのポンプより、はるかに使いやすくなってます!

 

香りが好み!

もともとビオロジーのリペアラインの香りが好きな方は、こちらの香りも好きだと思います。

深みのある香りで、桜餅を濃くしたような香りが素敵です!!(^ω^)

トッカビーンズが醸し出す、少しパウダリーではかなげな香り(=゚ω゚)ノ

香りだけは好みが分かれるので何とも言いがたいですが、深めの香りが好きなら◎です!

 

ノンシリコーンの意味は?

若干毛先のパサつきというか、キシキシ感が気になります(;´・ω・)

すすぎはスルスルで気持ちがいいのですが、どうも毛先のダメージ補修は、??ですね。

ノンシリコンをうたっているようですが、ノンシリコンが必ずしも髪の仕上がりに悪いということではありません(´・ω・`)

オイルを配合した代わりに、毛先のコーティング剤であるシリコンが入っていません。

もしかしてきしみ感は、このノンシリコンのせいなのかもしれません。。。(´・ω・`)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

3種の天然由来オイル配合で、ツヤツヤ髪に導いてくれる秋冬向けのシャンプー!

シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプー

コンディショナーやトリートメントと併用して、さらに美しいツヤ髪を目指しましょう!!

400ml入りなのも、なんだかお得感があって、嬉しい限りです(●´ω`●)

今回ご紹介した、シュワルツコフ ビオロジー オイルグロウ シャンプーは、

  • ツヤのある仕上がりが好き
  • 香りがしっかり残るものがいい
  • 温かみのある香りが好き

そんな方にオススメです(*´ω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました