ミスディオールの2層式ボディオイルは夏にオススメ!フレッシュフローラルの香りに包まれて手軽に全身保湿ケア!

ヘアケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

暑い日ってボディケアがメンドクサイ。。。

どうせなら香りも楽しめるものがいい!!

ミスディオールから、軽い使い心地のボディオイルが出ていますよ~(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● ミスディオール ボディオイル

 

広告

【レポ】ディオール / ミスディオール ボディオイル を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • ミスディオール共通の香り!
  • 広い範囲も簡単なミスト状で出てくる!
  • 程よいうるおいでべたつかない!

先日ディオールのお店に足を運んだ時に、

こんな可愛いポーチを発見してしまいました。

16,200円(税込)以上購入で、素敵なポーチ香水のミニサイズがもらえます(つω`*)

こういう形のポーチは初めてなので、ついつい欲しくなっちゃいました。。(*´ω`*)

・・・ってことで、前から気になっていたこちらのボディオイルを購入!!

ミスディオールのボディケアなのでいい香りなのは分かりますが、オイルというとべたつきそうだし、この季節に使えるものか検証です!

 

まずは見た目から

香水と同じような、可愛らしいのにカッコいい箱の仕様です(。・ω・)ノ゙

 

裏面はというと、

日本語のシールが貼られています(^ω^)

特にオイルについての説明はないですね。

 

箱から出してみると、

香水を縦に伸ばしたような形状になってます。

お部屋にこれ1つ飾っておいても、可愛いだろうなぁ~(●´ω`●)

 

裏面はというと、

ビンの中に見える空気みたいなものは、液体の層が分かれて見えているからです(・ω・)ノ

なんだか不思議な感じです(つω`*)

 

キャップを外してみると、

ボディオイルというと、ボトルから直接出して使うものが多いですが、こちらはスプレー式みたいですね(=゚ω゚)ノ

 

手に持ってみると、

先ほどボトルを振ってしまったので、液体が混ざっています(;´・ω・)

100ml入りなので、しっかり使えますね!!

ずっしりとしたビンなので、取り扱いは要注意です(ヽ”ω`)

 

このボディオイルの特徴!

ミスディオール共通の香りです。特徴がかぶりますがご了承ください(。・ω・)ノ゙

ミスディオールって??

1947年に誕生した香り、それがミスディオールです(・ω・)ノ

  • 色んな表情で心を掻き立てる
  • 自由奔放で魅惑的

そんな魅力的な女性を表現した香りのする香水だそうですよ~(/・ω・)/

思いやりに溢れ、しっかりと意志を持った女性の印象を与えてくれる香りを表現できます。

香りって記憶に残りやすいので、同じ香りを使う事で自分を覚えてもらうことも出来ます!

 

美容成分配合!

  • センチフォリアバラ花水
  • ローズヒップ油

などの保湿成分が配合されています(。・ω・)ノ゙

センチフォリアバラ花水は、香りがいいだけでなく、使い心地もいいように作られています。

 

感触を確かめてみた!

シュッと軽くスプレーしてみます(・ω・)ノ

かなり広範囲にスプレーできます(=゚ω゚)ノ

10cm程度離してスプレーしても、1プッシュで直径20cm以上の範囲に噴射されます。

香りやオイルが他のところに付かないように、十分注意して使いましょう(。・ω・)ノ゙

優しいミスディオールの香りがありますが、かなり柔らかい香りです。

 

ミスディオール ボディオイル(二層式)の使い方

静かに置いておくと、

2層に分かれています(。・ω・)ノ゙

半分くらい減っているように見えますが、実際は上ギリギリまで入っています(=゚ω゚)ノ

上の方の層はほぼ無色透明で、下の方の層はミスディオール特有の透明なピンクです。

 

しゃかしゃかと振ってみると、

2層が混ざるおかげで白く濁り、炭酸の泡みたいなのも見えて、とっても綺麗です(つω`*)

ずっと眺めていても飽きないくらい、不思議なボディオイルです(●´ω`●)

こんな感じでボトルを良く振り

  • 髪の毛

など、顔以外の乾燥の気になるところにスプレーしてください(/・ω・)/

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

サッパリめなオイル!

こちら、ボディオイルの中では、かなりサッパリしています(つω`*)

というかここまで軽いボディオイルは初めて出会いました!!

オイルという言葉の常識を覆す、全く新しいタイプのボディケアなので、べたつくオイルが苦手という方におすすめです(=゚ω゚)ノ

 

夏にちょうどいい使い心地!

この軽いテクスチャーが、夏のボディケアにピッタリです!(/・ω・)/

ツヤは欲しいけど、べたつくのはイヤ、香りもケアしたい、なんてワガママも叶います

適度にしっとりして、ハリ感はあるけど、べたついたりテカったりがありません(=゚ω゚)ノ

ですが逆に言うと、冬のしっかり保湿したい時には全く向いていません(ヽ”ω`)

 

スプレー式もいい感じ!

シュっとスプレーできるのが楽ちんだし、かなりの広範囲にスプレーされるので、背中や足、腕などのケアにも最適です(=゚ω゚)ノ

あまりにもスプレーが広範囲で気になるという方は、一度手のひらにスプレーしてから肌に伸ばすのがオススメです(+・`ω・)b

こちらはフレグランスのボディオイルなので、顔には使わないでくださいね(ヽ”ω`)

 

ミスディオールを堪能して!

ボディオイルとしてももちろんですが、フレグランスとしても楽しめます(=゚ω゚)ノ

夜のボディケアに使っても、オイル自体が強い香りではないので、翌朝にはほとんど香りが残っていません。なので強い香りが苦手な方にもオススメです(。・ω・)ノ゙

香水と一緒に使うと、香りの相乗効果で、よりミスディオールの香りを楽しめます!!

 

いかがでしたか??

オイルだけどべたつかない、振って使うタイプのボディオイル!!(●´ω`●)

ボディミストと一緒に使ってもいいし、香水と一緒に使ってもさらにいい香りです(/・ω・)/

と並べています(。・ω・)ノ゙

ミスディオールは色んなアイテムが出ているので、組み合わせは無限大ですね!(●´ω`●)

今回ご紹介したボディオイルは、

  • サッパリ使えるボディオイルが欲しい
  • 髪にも使えるものがいい
  • フレグランスとしても使いたい

そんな方にオススメです(^ω^)

 

 

ふみえのオススメディオールBEST5!

ディオール / アディクトリップ マキシマイザー #001

ディオール / アディクトリップ マキシマイザー #001

マキシマイザーは必ずポーチに入れておかないと不安になっちゃうくらいのお気に入りです(●´ω`●)

口紅の前の土台作りにもとってもいいし、すっぴんに使っても浮かない色味なので毎日使うのにぴったりです(*´ω`*)

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ(クッションファンデ) #020

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ(クッションファンデ) #020

値段はお高めですが、その価値が十分にあるクッションファンデです(^ω^)

磨き上げられたようなツヤと血色感が簡単に手に入る薄膜肌で、カバーしている感もないのに美肌になれちゃう優秀クッションファンデ!!

ディオール / カプチュール ユース クリーム

ディオール / カプチュール ユース クリーム

エイジングサインが目に見えるようになる前に、先回りしてケアするという画期的なケア方法を実現しました(・ω・)ノ

こっくりとして肌の上でなめらかに広がる感触がとっても心地よく、私が使ってきたクリームの中で一番好きな感触です(●´ω`●)

ディオール / ミスディオール ヘアミスト

ディオール / ミスディオール ヘアミスト

「大人っぽい・色っぽい」というイメージではなく、「可愛い」イメージの香りです。

香水と違ってヘアミストなので、主張しすぎず、ほんのりといい香り~(*´ω`*)

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール #020

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール #020

厚塗り感ゼロなのにちゃんとカバー出来るし、何よりも軽い~(/・ω・)/
私は、
①下地(BBクリーム)を薄く塗る。
②コンシーラー(BBクリーム)でちょっとだけ隠してスポンジで馴染ませる。
③ファンデ(お粉)をブラシで薄く重ねる。
で薄く仕上がげています(・ω・)ノ

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケアボディケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント