9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

出先の化粧崩れはセブンイレブンコスメにお任せ!パラドゥ パウダリィファンデーションのお直し力を検証してみた!

出先の化粧崩れはセブンイレブンコスメにお任せ!パラドゥ パウダリィファンデーションのお直し力を検証してみた! ベースメイク
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

出先でお直しが必要な時って、どうしてます?

出先で気づいたら、また買わなきゃってなっちゃいますよね(;´・ω・)

そんな時はコンビニで買えて、普段から使ってもOKな、お直しコスメがありますよ~!

<今回レポするコスメ>● パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色)

 

広告

【レポ】パラドゥ / パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 出先で買えちゃうお手軽ファンデーション!
  • ポーチに収まる小さめサイズ!
  • 簡単に塗れてキレイに仕上がる!

こちらはなんと、コンビニで買えちゃう超お手軽コスメです(つω`*)

このパラドゥを置いているところは、今のところセブンイレブンだけになりますが、

  • OC10(明るい肌色)
  • OC20(自然な肌色)
  • OC30(健康的な肌色)

の3色から選べます(つω`*)

私は色が浮くのが怖いので、OC30の健康的な肌色をチョイスしました。

正直コンビニで買えちゃうコスメなので、あんまり期待はしていません(;´・ω・)

 

まずは見た目から

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) パッケージ正面

かなりシンプルなパッケージですね(;´・ω・)

 

裏面はというと、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) パッケージ裏面

機能性を重視した、シンプルな作りになっているようです(。・ω・)ノ゙

 

側面はというと、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) パッケージ側面

成分や注意点などが書いてあります(。・ω・)ノ゙

 

それから、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) 付属の油取り紙

小さいあぶらとり紙も付いていました(^ω^)

出先ではありがたいですね!

 

ファンデはというと、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) 本体正面

ビックリするくらい超シンプル!!

逆におしゃれかも(つω`*)

 

裏面はというと、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) 本体底面

水ありで使ってもいいみたいです(´っ・ω・)っ

 

フタを開けてみると、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) 本体のふたを開けてみた

スポンジが入っていました(・ω・)ノ

 

スポンジはというと、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) 付属のスポンジ

柔らかい丸形のスポンジが付いています。

薄いけど、これが塗りやすいのかな??

 

フィルムはというと、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) フタとフィルムをどけてみた

引っ張っても取れないようになっているので、無くす心配がありません(・ω・)ノ

使った後は、ファンデにの上にかぶせてしまってくださいね(●´ω`●)

 

ファンデはというと、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) ファンデ面

特に模様やロゴなどは入っていません。

 

手に持ってみると、

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) 本体を手に持ってみた

かなり小さいですね(。・ω・)ノ゙

薄いし軽いので、持ち運びに最適です。

ファンデーションも6.5gと、少し少なめな感じがします(つω`*)

 

このファンデーションの特徴!

自然にカバー!

サラッと薄づきなので、素肌のような美しさを引き立て、自然にカバーできます!(^ω^)

重ねてもムラにならずキレイに仕上がる、お直しに特化したファンデーションです(つω`*)

 

お直しに最適なスポンジ!

計算された、柔らかいスポンジと、パウダーの硬さになっています(・ω・)ノ

絶妙なバランスで、お直しに必要な量だけを肌につけることが出来る、時間が無くて急いでいるときにも、嬉しい設計になっています。

 

さらさらキープ!

球状パウダーなので、余分な皮脂を吸着してさらさらをキープします(。・ω・)ノ゙

時間が経っても皮脂と混ざらない「皮脂ブロック処方」で、崩れにくくヨレません。

キレイな仕上がりが、夜までしっかりキープ出来ちゃいます(^ω^)

 

しっかりUV対策も!

SPF26/PA+++

でオールシーズン使えます(・ω・)ノ

UV対策が出来るので、出先でも安心です。

 

感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(・ω・)ノ

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色) を手の甲に塗ってみた

あれ??(꒪ω꒪υ)

一番暗い色にしたけど、結構白いかも??

スルスルと塗れて薄づきなので、均一に塗ることが出来ます(・ω・)ノ

 

使い方

  1. 化粧下地の後に使用します。
  2. ファンデーションをスポンジに取ります。
  3. 内側から外側に馴染ませます。

手持ちのブラシやスポンジでも使えますよ~!

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

キレイな仕上がり!

薄づきで、キレイにサラッと仕上がります。

クマなどのトラブルは隠せませんが、毛穴はちゃんと隠れます(・ω・)ノ

私はブラシに取ってクルクルと塗っていますが、少量ずつがオススメです!!

何度もブラシをファンデにつけて塗ってしてしまうと、カバーするというより厚塗り感が出るだけになってしまいます。

薄づきの仕上がりがお好きな方にオススメなファンデーションです(つω`*)

 

重ねてもキレイ!

重ね塗りしても、なぜかきれいに塗れるのは、やっぱりスポンジが柔らかいから??

スポンジは柔らかいのにファンデーションは硬いので、少量しかスポンジに付きません。

なのでヨレたりせず、均一に肌にファンデが付きます(。・ω・)ノ゙

出来ればティッシュやあぶらとり紙で、崩れているところを押さえてから使ってください。

よりキレイにメイク直しが出来ますよ~!!

 

化粧崩れは??

もともと「お直しがキレイに出来る」というのが売りなので、キレイにお直し出来ます

ですがこれ1つでは、ちょっと化粧ノリが微妙かも。。。

崩れにくいかと言えば、小鼻やあごなどは多少テカリが見られます(ヽ”ω`)

まぁ崩れても、スポンジでサッと押さえれば元に戻るし、汚くならないので、私はかなり気に入っています!(/・ω・)/

 

持ち運びに便利!

コンパクトが手のひらサイズで小さいので、かさばらずどこでも持って行けます(。・ω・)ノ゙

小さいカバンなどにも入れておけるし、鏡も付いているのですぐに確認できます。

ファンデーションとしても、プレストパウダーとしても使えるので、アイテムがこれ1つでいいのも楽ちんです!(^ω^)

 

ちょっと色展開が。。。

3色しかないのが残念です。。。(;´・ω・)

私は暗いかなぁと思いつつ、OC30の健康的な肌色を選びましたが、シェーディングを使うとちょうどよかったです。

標準色を選んでいたら、少し浮いてたかも。

出先での急なお直し用なので、色味は文句言えないか(´・ω・`)

 

鏡の角度は安定しない

コンパクトを開けて、角度を固定したままのメイクが出来ません(ヽ”ω`)

一定の角度で止まってくれますが、コンパクトを折り曲げる部分が本体と一体型のプラです。

なので細かい角度調整が出来ず、片手で持ってメイク直しをするとぷるぷる震えます。

軽量化させるために金属などを省いた設計なので、少し安定感には欠けます(;´・ω・)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

出先でも簡単キレイにお直しできちゃう、コンパクトサイズのファンデーション!!

セブンイレブンコスメ パラドゥ パウダリィファンデーション #OC30(健康的な肌色)

思ったよりも優秀で、毎日使えるファンデーションでした(=゚ω゚)ノ

コンビニコスメだからって、あなどってはいけませんね!(つω`*)

ネイルも優秀なので、実は私、何個も集めちゃっています(●´ω`●)

今回ご紹介した、パラドゥ パウダリィファンデーション OC30(健康的な肌色)は、

  • ナチュラルなカバー力が好き
  • サッと重ねてもヨレないものがいい
  • 出かけるときも持ち歩きたい

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

 

セブンネットショッピング

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ベースメイク
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました