9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

水不要のドライシャンプーは汗ばむ季節に大活躍!でサボリーノの髪を洗いまスプレーでスッキリ爽快リフレッシュ!!

ヘアケア
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • シャンプーしたいけど時間がない
  • 寝起きの汗が気になる
  • リフレッシュしたい

そんな時には、サボリーノ髪を洗いまスプレーがオススメです!!

水不要のドライシャンプーで、スッキリ気分も頭皮もリフレッシュ(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● サボリーノ 髪を洗いまスプレー

 

 

広告

【レポ】サボリーノ / 髪を洗いまスプレー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • フルーティーハーブの香り!
  • 6種の保湿成分配合!
  • ひんやりスッキリで扱いやすい髪に!

昨年の梅雨くらいの時期にもお世話になった、サボリーノのドライシャンプー!!

今年も暑くなってきたし、また欲しいなぁと思っていたところ、ドラッグストアで発見!

前までは遠くに行かないと買えなかったけれど、最近は近所のドラッグストアでも販売されるようになったみたいです。

シャンプーや詰め替えもあったし、サボリーノが身近になってくれて、とっても嬉しいです♪

 

まずは見た目から

かなり分かりやすいパッケージです(つω`*)

シャワーの絵がハチの巣に見えるのは私だけ?

 

フィルムをはがしてみると、

すべすべとした質感のスプレー缶です。

手もサラサラだと滑っちゃいそうですが。

 

裏面はというと、

特徴や使い方などが書かれています(つω`*)

 

キャップを開けてみると、

一般的なヘアスプレーと大差ないように感じます(・ω・)ノ

しっかりヘッドが大きいので、ガッチリ持ってスプレーできます。

 

手に持ってみると、

長細くて大きめのスプレー缶です。

100g入りで、まあまあ使えるのではないでしょうか??(/・ω・)/

昨年はしっかり毎日使って、すぐに無くなってしまった記憶があります。

 

サボリーノ 髪を洗いまスプレーの特徴

詳しくは過去レポの、

サボリーノからドライシャンプー「髪を洗いまスプレー」が限定販売!水を使わずベタつきも気分も一気にスッキリ!

サボリーノからドライシャンプー「髪を洗いまスプレー」が限定販売!水を使わずベタつきも気分も一気にスッキリ!
サボリーノの髪を洗いまスプレーを使ってみました!ドライシャンプーは初めて使います(つω`*)サボリーノの基本フルーティーハーブの香りでリフレッシュ出来ます。ベタつきが気になる髪にスプレーするとひんやりとして気持ちがいいです。ふんわりとしたボリュームも出てツヤも出ます(^ω^)

をご覧ください(^ω^)

 

サボリーノ 髪を洗いまスプレーの感触を確かめてみた!

手の甲に少しスプレーしてみます(=゚ω゚)ノ

ひんやりとした使い心地が気持ちいい~!!

サボリーノ特有の、フルーティーハーブの香りがスッキリとしていい感じです(つω`*)

エタノールのおかげか、割とすぐに蒸発してしまうような感じです。

 

サボリーノ 髪を洗いまスプレーの使い方

  1. 使用前によく振ってください。
  2. 髪や頭皮から20㎝以上離してスプレーします。
  3. 指で髪を洗うように揉みこみます。
  4. ブラシや手ぐしで整えます。

アイロンやドライヤーを使う場合は、この後に使用してください(。・ω・)ノ゙

 

サボリーノ 髪を洗いまスプレーを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

ひんやりとした使い心地!

汗をかいた時に、よく振って髪を少しかき分けてシュッ!!

ひんやりとした使い心地が、暑くて火照った頭皮を優しく冷やして癒します(^ω^)

頭を冷やすと気分もシャキッとしますよ!

暑い時季やリフレッシュしたい時に持って来いなドライシャンプーです(・ω・)ノ

 

つややかでボリュームアップ!

スプレーを使った後は、髪に自然なボリューム感が(/・ω・)/

さらにナチュラルなツヤ感も生まれ、手入れが行き届いているような感じ!!

これなら誰もドライシャンプーを使ったとは思わないでしょうね(つω`*)

髪が細くてボリュームが出にくい方にも◎!

 

ニオイは抑えられる?

残念ながら、ニオイや汗を抑える成分はこの中には入っていません(ヽ”ω`)

セイヨウハッカ葉エキスやオレンジ果皮油などで、多少のニオイ消しにはなるかも?

有効成分なども入っていないので、こちらは「化粧品」という扱いになるはずです(・ω・)

あくまでも「リフレッシュ」というのが、このアイテムの目的でしょう(つω`*)

 

髪が洗ったようになる?

すでに出た、汗や皮脂の「ぎっとり感」は、消し去ることは不可能です(;´・ω・)

むしろ保湿成分が入っているおかげか、よりツヤやかな仕上がりになります。

髪がサラサラとした感触にはなりますが、シャンプー後のさらさらとは違うと思います。。。

昼間にシャンプーできない時の、臨時のリフレッシュアイテムとして活用してください。

 

冷感や刺激に弱い肌は注意!

こちらは頭皮や髪に使う、リフレッシュ用のドライシャンプーです。

だからやっぱりLPG(高圧ガス)やエタノールなどの成分が含まれています(^ω^)

頭皮に異常がある場合などは、しみたりする可能性があるので使用を控えてくださいね!!

また同じところに連続して3秒以上噴射しないようにしてください(/・ω・)/

 

今回のまとめ

水不要のドライシャンプーで、気になる頭皮のニオイも抑えられちゃうヘアスプレー(=゚ω゚)ノ

やっぱり暑い季節にはこれですね!!

ひんやり気持ちよくて、ちょっとだけ汗も引くような気がします(^ω^)

サボリーノ 髪を洗いまスプレーは、

  • 手軽にリフレッシュしたい
  • 日中の頭皮が気になる
  • 髪のトップにボリューム感を持たせたい

そんな方にオススメです(つω`*)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました