9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

髪が早く乾く方法って?サボリーノの早く乾かスプレーを使うとドライヤーの時間が半分に!

髪が早く乾く方法って?サボリーノの早く乾かスプレーを使うとドライヤーの時間が半分に! ヘアケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

お風呂上りって憂鬱なんですよね~・・・。

ロングヘアってドライヤーで全然乾かないんです(;´・ω・)

乾かしてる間に汗ダラダラになっちゃうし、

汗のせいで髪が乾いたかどうかもよく分からないし。。。

そんなロングヘア必見のお助けアイテムがあったんです!!!

 

広告

【レポ】サボリーノ / 速く乾かスプレー を使ってみた!!

ここがオススメ!!

  • 髪が早く乾いちゃう!
  • メントール配合で乾かしている間涼しい~!
  • 保湿成分も入ってうるサラ!

なんで今まで買わなかったんでしょう(;´・ω・)

自分の中で、夏はドライヤーの時間がかかって、

汗をかくのが当たり前になってたんでしょうね(´・ω・`)

このスプレーが欲しくて近くのバラエティショップを探し回りましたよ~!!

ようやく手に入って嬉しいです(*´ω`*)

早速お手並み拝見と行きましょうか!!

 

まずは見た目から

サボリーノの早く乾かスプレー

たしかに髪が長くなるにつれて、

ドライヤーめんどくさいです(;´・ω・)

髪が長く無くても熱いドライヤーはめんどくさいですよね~(´・ω・`)

 

パッケージから出してみると、

サボリーノの早く乾かスプレーのボトル

ドライヤーの絵が描かれていますね(・ω・)ノ

 

裏面はというと、

サボリーノの早く乾かスプレーの裏面

このスプレーの特徴などがぎっしり書かれています(^ω^)

 

手に持ってみると、

サボリーノの早く乾かスプレーを手に持ってみた

大きいですね(つω`*)

140ml入っています。

 

フタを開けてみると、

サボリーノの早く乾かスプレーのふたを開けてみた

一般的なガススプレータイプです(・ω・)ノ

 

スプレーの先はというと、

サボリーノの早く乾かスプレーのスプレー口

制汗スプレーのような感じです(・ω・)ノ

これでホントに髪が早く乾くのかなぁ??

 

このスプレーの特徴!

何で早く乾くの?

  • エタノール
  • ガス

の揮発効果によって水分を蒸発させやすくします(・ω・)ノ

またスプレーで髪の一本一本を包み込むことで指通りが良くなり、

ドライヤーの熱も均一に当たりやすくなります!!

熱からも髪をガード!

  • アンズ核油
  • オレンジ果皮油
  • アーモンド油
  • セイヨウハッカ葉エキス
  • ハチミツ
  • チャ葉エキス

で保湿しながらドライヤーの熱から髪を守ります(つω`*)

 

感触を確かめてみた!

手の甲にちょっとスプレーを吹きかけてみます(・ω・)ノ

サボリーノの早く乾かスプレーを手の甲に吹きかけてみた

なんというか、

常温なのでひやっとしません(=゚ω゚)ノ

スプレーが蒸発するにつれてひんやり感を感じるようになります。

香りは目ざまシート(フルーティーハーブの香り)と同じです(つω`*)

そもそも手に吹きかける商品じゃないですね(;´・ω・)

 

使い方

  1. 洗髪後に使用します。
  2. しっかり髪をタオルドライします。
  3. 髪の根元から毛先まで行き渡るようにスプレーします。
  4. ヘアドライヤーの温風で乾かします。

タオルドライ直後にスプレーしておくことで、

より早く乾くみたいですよ!!(。・ω・)ノ゙

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

ホントに早く乾く~!!

最初は半信半疑でしたが、

ホントに早く乾きます(^ω^)

いつもは15~20分くらいかかって乾かしていたのが、

10分で完全に乾きます!!(つω`*)

時短になって嬉しいです!(●´ω`●)

メントールが気持ちいい~!

乾かしている間もメントールがスースーして気持ちいいです(つω`*)

ドライヤー中って汗ダラダラかくほど暑いんです!!

だからこのスースー感はたまらなく気持ちいいです~~!(●´ω`●)

香りも私は好きなフルーティーハーブなので全く気になりません。

もう夏の必需品になりそうです!(/・ω・)/

髪が強くなった気がする!

私の髪がダメージがひどくて細く絡まりやすいせいか、

スプレーした後に乾かしている最中は手によく絡まってきます(´・ω・`)

乾かした後の髪には少しコシがでてコーティングされてる感があります。

ハリコシが欲しい私の髪の毛にはちょうどいいです(つω`*)

コスパは気になる。。。

たくさんスプレーした方が早く乾くのは分かりますが、

ちょっとコスパは気になりますね。。(;´・ω・)

私はまだ数回しか使っていませんが、

果たして1カ月持つのでしょうか??

 

早く乾いてくれるのが何と言っても嬉しいです(^ω^)

お風呂から上がって髪を乾かす時間が20分→10分になったのは大きいです!

とりあえずこれはまとめ買いしておかなきゃいけないですね!!

 

目ざまシート、まとめました。

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました