9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

暑い夏のブローをより快適に!ヘアリエのクイックブローミストで汗をかく前に髪を乾かしちゃお!

暑い夏のブローをより快適に!ヘアリエのクイックブローミストで汗をかく前に髪を乾かしちゃお! ヘアケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今日から8月に入って、

いよいよ夏本番ですねぇ(●´ω`●)

暑いから夏って好きじゃなかったんだけど、

この間海に行ってからというもの、

夏も悪くないなぁと思い始めました(・ω・)ノ

でも夏は何かとやる気が出ないですよね(´・ω・`)

特にお風呂上りは早くゆっくりしたーい!!

そんなワガママ、

このスプレーなら叶います!(=゚ω゚)ノ

【レポ】サボリーノ / 速く乾かスプレー

 

広告

ヘアリエ/クイックブローミスト(ブロー用ヘアトリートメント)を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 面倒なブローの時間短縮!
  • 髪のトリートメント効果も!
  • 髪が長い人・エクステを付けている人にもオススメ!

以前ご紹介したことありますよねこんな感じのやつ(^ω^)

実はサボリーノの早く乾かスプレーの隣辺りに置いてあったので、

どちらが早く乾くのか試してみちゃくなっちゃいました!!(/・ω・)/

 

香りは、

  • ブルガリアンローズの香り
  • 柑橘の香り

の2種類あるみたいです(・ω・)ノ

今回はブルガリアンローズの香りです!!

こちらのスプレーはどんな使い心地なのでしょうか?!

楽できちゃうかなぁ??(●´ω`●)

 

まずは見た目から

ヘアリエ/クイックブローミストのパッケージ

こちらはシュッシュと吹きかけるタイプのようですね(^ω^)

 

シールをはがしてみると、

ヘアリエ/クイックブローミスト

マイメロちゃんが可愛いです(つω`*)

マイメロ好きには持って来いですね!!

 

裏面はというと、

ヘアリエ/クイックブローミストの裏面

商品の特徴などが書かれています(つω`*)

どうやらノンシリコン処方みたい!!

 

手に持ってみると、

ヘアリエ/クイックブローミストを手に持ってみた

細長い感じのボトルです(つω`*)

180ml入っていますよ~!

 

どうやって使うのかというと、

ヘアリエ/クイックブローミストの使い方説明

ここのつまみを左右どちらかに移動させます(^ω^)

他のヘアケア製品にもこんなのがあると思います(・ω・)ノ

 

そうすると、

ヘアリエ/クイックブローミストの使い方説明2

ここまで移動しました(・ω・)ノ

「カチッ」と音がするとスプレーが出せますよ~!

 

このミストの特徴!

髪が早く乾く?!

こちらもサボリーノの早く乾かスプレーと同じように、

アルコールなどの蒸発を利用しています(・ω・)ノ

時間が短縮できることで熱のダメージを減らし、

髪と頭皮を健やかに保ちます(●´ω`●)

ダメージケアも!

  • ダマスクバラ花油
  • トレハロース
  • パンテノール

も配合されていて、

しっかり髪の内側からダメージを補修してくれます(・ω・)ノ

キューティクルも補修!

  • 加水分解シルク
  • キトサン誘導体
  • ポリグルタミン酸

なども配合されていて、

キューティクルを補修しダメージを受けにくい髪にしてくれます(つω`*)

 

感触を確かめてみた!

手の甲に少し吹きかけてみます(・ω・)ノ

ヘアリエ/クイックブローミストを手に吹きかけてみた

こちらも揮発性が高いせいか、

みるみるうちに乾いてしまいます(=゚ω゚)ノ

液体に鼻を近づけるとアルコールがツンときます(つω`*)

ですが甘く優しいローズの香りですよ~!

 

使い方

使用量:セミロングで10プッシュ程度

  1. シャンプー後にタオルドライしておきます。
  2. 髪の内側や根元を中心にミストをスプレーします。
  3. 手ぐしかブラシで髪全体にまんべんなくミストを行き渡らせます。
  4. ドライヤーで乾かします。

これで完成です(つω`*)

ここで大切なのは、

ケチらずしっかりとスプレーで濡らすことです!!

アルコールが蒸発する時の力を利用するので、

しっかり使わないと効果を発揮してくれません(;´・ω・)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

髪が早く乾く!

あくまで私の場合ですが、

やっぱり早く乾いてくれました(・ω・)ノ

いつも髪が完全に乾くのが20分くらいかかっていたのに、

これを使うと8分くらいで乾いちゃいます!!(つω`*)

乾くのめっちゃ速いです!!

この浮いた10分をフェイスパックにも使えちゃうんですよ~(´っ・ω・)っ

ただし、

この使用感には個人差があるみたいです(´・ω・`)

乾くのが速いと感じられる人もいれば、

あまり感じない人もいるみたいです(;´・ω・)

髪の量が多い方が効果を感じられる傾向にあるみたいです!!

髪もキレイに!

早く乾くからその分パリパリになっちゃいそう。。。

と思っていましたがそんなことはありません(。・ω・)ノ゙

トリートメント成分が入っているので、

いつもより髪のパサつきが気にならないです!!

でもいつも使っているオイルをどのタイミングで使うかは迷いますね(´・ω・`)

私はタオルドライ後の髪にスプレーを吹きかけてから、

いつものトリートメントやオイルをつけて乾かしています(・ω・)ノ

コスパは。。。

コスパはそんなに良くない気はします(;´・ω・)

数回使っただけでもう半分くらいに減ってます。。。

でも費用対効果を考えると悪くないと私は思います(・ω・)ノ

だって髪がいつもの半分以下の時間で乾くんですよ~?!

熱風を浴びる時間が少なくて済むのはありがたいです(つω`*)

 

ロングヘアならいつもの半分の時間で乾かせちゃう魔法のスプレー!!

  • 寝る前の時間が無い方
  • ロングヘア・エクステを付けている方

などにおすすめです!!(●´ω`●)

ドライヤーが快適になりますよ~!

 

 

ふみえのオススメノープーBEST3!

プロモートアクト / すっぴん地肌

プロモートアクト / すっぴん地肌

こちらはノープーよりも「湯シャン」派の方にオススメの「湯シャン専用スカルプクレンジングローション」です(・ω・)ノ

このローションを揉みこんで流すだけなのに、全然ニオイも気になりません!

しかも頭皮のベタつきが気にならないのが不思議です(*´ω`*)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

ロレアルパリ / ノープー(ボタニカルタイプ)

私が初めて使ったノープーがロレアルパリでした(^ω^)

ボタニカルタイプは自然由来成分をなんと87%も配合しているうえ、97%が生物解性成分で出来ています!

なので人間にも自然にも優しい処方になっています!(+・`ω・)b

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

DHC / バイザシー ヘアクレンズ

クリーム状のヘアクレンズは、泡立たないのに洗えちゃう不思議なヘアケアです。

もちろん「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」がこれ1つでOK!

週に1回~2回のスペシャルケアに最適です(/・ω・)/

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました