9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

私のアイコスがいつの間にか知らない人のと入れ替わってたんだけど、普通に保証が受けられました!

アイコスが何故か他の人のと入れ替わってたけど、ちゃんと保証は受けられました! iQOS
この記事は約8分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

昨日の記事でサラッと書いてるんだけど、

白アイコスのチャージャーも、

ピンコスと一緒に交換してもらいました(/・ω・)/

ロゼピンクアイコスが故障して交換してもらったら、ちゃんと同じ色のアイコスが届いた!(●´ω`●)
先日ゲットしたロゼピンクのアイコスが早速壊れちゃいました・゚・(つД`)・゚・限定色って、交換する時の色が気になりませんか?白とかネイビーになっちゃうのかもしれないし(/ω\)でもちゃんとロゼピンクのアイコスが届いて一安心です(^ω^)

その時初めて気付いたんだけど、

何故か私の白アイコスのチャージャーが、

別の人のと入れ替わってたんです!(。´・ω・)?

※この記事は画像が無くて見づらいと思います。ごめんなさい(/ω\)

 

何があったの?

4月から使ってる白アイコスちゃん。

iQOSストアに行ってきたー
アイコスに興味を持って、広島にあるアイコスストアに行ってきました。その様子をぐだぐだと書いています。KOOLBOOST一筋の私はアイコスメンソールにしました(^ω^)

最近はピンコスちゃんばっかりであんまり出番が無かったけど、

チャージャーとホルダーの接触不良が多くなってたから、

ピンコスと一緒に交換してもらうことにしました。

※チャージャーは充電器、ホルダーはスティックです。

 

症状を伝えます。

故障と診断されます。

製品番号を伝えます。

「ピーじゃなくて、テーですテー!(Tを伝えてる様子)」

「デーです、エービーシーデーのデー!(Dを伝えてる様子)」

っていうお決まりのくだりを無事に終えたその時・・・。

事件は会議室で起きてるんじゃなかったんです!(=゚ω゚)ノ

 

実は私が今まで使ってた白アイコスのチャージャーは、

私の物じゃなかったんです!!(;´・ω・)

一瞬ビビったけど、別の人のと入れ替わってたんです・・・。

でもホルダー(スティック)は私のやつでした(。´・ω・)?

 

とっさに、

夫婦で同じ色を使ってるんだから、

ハムちゃんのと入れ替わったのかも!

って閃いて確認してみました。

でもそうじゃなくて、

全く違う、どこかの誰かのと入れ替わってたんです(;´・ω・)

※アイコスは誰のアイコスなのか知ってるけど、個人情報だから私には分かりません。

 

何度もアイコスの人と読み合わせました!!

テーもデーもしっかり。

でもやっぱり私のアイコスじゃなかったんです。

いつどこで入れ替わっちゃったの!?(;´・ω・)

っていうか誰のアイコスなの!?

 

アイコスが教えてくれた情報

私が持ってたアイコスは、

「アイコスストア広島店で買った物」

って事だけ教えてくれました。

広島の近くの人のアイコスなんですね!(/・ω・)/

それと、私も相手もアイコスストアで買ってるんだから、

製品登録に間違いが無いって事も分かります。

だって、QRコードで登録してたし!

 

よーするに、

製品登録する時にどっちかが間違えたんじゃなくて、

ホントにチャージャーだけ入れ替わっちゃったんです!(´-ω-`)

どこで変わっちゃったんだろ???

 

保証はどうなるの?

今まで私が使ってたチャージャーは、

別の人の物ってことが発覚しました。

そして私は他人のアイコスを使って、壊しちゃいました。

(調子が悪いだけで、壊れてはないけど)

一応私の保証期限は来年の4月まであります。

でも元の持ち主の保証期間は、私は知りません。

そもそも保証は本人しかダメなはずです。

こういう場合って、保証してもらえるのか、

すごく気になりますよね(つω`*)

 

入れ替わってるのが発覚してから、

何度も製品番号を伝えたし、

入れ替わってるアイコスが、

電話してる今現在、ちゃんと私の手元にあるのかを聞かれました。

そして20分以上待たされました(;´・ω・)

それだけ待たされると色々考えちゃいますよね・・・。

 

製品登録を私の名前でし直したら、

保証期間が6か月になっちゃうのかなー。

もう買ってから7カ月経ってるから、

交換してもらえないんだろうなー。

詳しくはこちら(・ω・)ノ

保存版!?アイコスの保証に関する事を全部(だいたい)まとめました(`・ω・´)ゞ
アイコスのカスタマーセンターに気なった事を電話して聞いてみました(・ω・)ノそこで回答してもらった、アイコスの保証に関するあれこれをまとめてみました(+・`ω・)b参考にしてもらえたら嬉しいです!

でも別に交換してもらえなくてもピンコスがあるし大丈夫かなー。

などなど(;´・ω・)

あれこれ考えてたんだけど・・・

無駄でした!

 

普通に交換してもらえた!

20分後にアイコスの人に伝えられたのは、

「交換しますねー」

の一言です(=゚ω゚)ノ

あ、「お待たせして申し訳ありません」ってのもありましたよ!

 

私は他人のアイコスを持ってたんだけど、

私のアイコスの交換と同じ対応をしてくれたんです!!

何ということでしょう!(*´ω`*)

ホントに私が間違えてるのかなんて、

電話じゃ分かるはずがありません。

でもアイコスは疑うことなく、交換してくれました。

(20分間疑われてたのかな?)

 

このブログの過去記事にも書いてるけどアイコスは、

「お客様を信用しています。」って言っていました!

ホントにありがとうございました!(●´ω`●)

 

ちなみに

どうやら製品登録っていう性質上、

どこかで間違えて入れ替わっちゃうことも、

すでに想定済みなんだって!(/・ω・)/

(じゃあ20分も待たせないで、なんて絶対言いません!)

ちゃんとそこまで考えられてたなんて知りませんでした(つω`*)

どうせなら製品登録っていうシステムを廃止にすれば良さそうだけど、

それだと上手くやれば保証を受け放題になっちゃいそうですね(;´・ω・)

 

ん~♪

やっぱりアイコスはいい会社です!(●´ω`●)

私の中じゃカンストしきってますね!!

え?

プルームテック?

突然プルームテックを気にするなんて、

どうしたんですか??

そこまで言うなら・・・(´・ω・`)つぽい

プルームテックの予約をしに博多まで行ってきました!

プルームテックを受け取りに行ってきました(´・ω・`)

プルームテックを適当にレポしましたー。

カプセルを一緒に売ってくれなかった時点で悟りましたよ。

やばい。またプンスカしそうに(つω`*)

我が家のプルームテックはホコリをかぶってます!(`ω´)

※怒ってじゃなくて、のどがピリピリするから吸ってないだけです。

 

注意

これは他人のアイコスだからとかは関係ないんだけど。

チャージャーって、傷が付きやすいじゃないですか??

どんなに傷がついたり汚くなったりしても、

故障してないと交換してもらえません!(・ω・)ノ

それなのに、ウソの症状を伝えて交換してもらう人がいるんだって!(。-`ω-)

 

だからか何度も確認させられたんだけど、

「アイコス側で確認をしたとき、電話で伝えた症状が出てこなかった時は、その後の交換対応をお断りさせてもらう場合があります(電話は録音済みだからね☆)」

だって・・・(=゚ω゚)ノ

寛大なアイコスも怒ることがあるんですね(つω`*)

悪いことは考えちゃだめですよ!(・ω・)ノ

 

アイコスを返送しないでも交換してもらえた

悪いこといえば・・・(;´・ω・)

このブログの他のアイコスの記事を読んでもらうと、

前回交換してもらったアイコスを、

こっそり返却してないことがちょいちょい書いてあります。

返さなかったらどうなるのか実験してみました(;´・ω・)

きっかけは3回も故障して少し怒ってたような気も(つω`*)

3か月間返さなかったけど、手紙が2回届いただけでした。

確かにアイコスの人が言ってた通りです。

 

それでたまたま気が付いたんだけど、

交換してもらったアイコスを返送してなくても、

何事もなかったかのように交換対応をしてもらえました!

ホントにアイコスの寛大さはすごいです(^ω^)

 

ごめんなさい

返送期限は決まってないし、

ペナルティも無いって事が分かりました。

だから今まで返さなかったホルダーも、

全部まとめてダンボールに入れて返送しました!(つω`*)

アイコスの人今までごめんなさい。

私はグローなんかに浮気せず、

ずっとアイコスを吸い続けます!!(`・ω・´)ゞ

(多分)

 

まとめ

間違えて知らない人のアイコスと入れ替わっちゃっても、

自分のアイコスと同じように保証を受けることができます!

もちろん私の1年保証が適用されますよ~(^ω^)

 

保証期間が終わって壊れた時に、

保証期間が続いてる知人に頼んで、

入れ替わったふりをして保証を受けてもらうなんて、

絶対ダメですよ!(`ω´)

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

3
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
iQOS
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました