9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

プルームテックを買いに博多まで行ってきました!(・ω・)ノ

プルームテックって博多のオートバックスに行けば買うことができるよー(・ω・)ノ Ploom TECH
この記事は約10分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

4月からアイコスを吸い始めて、

気が付けば半年が経っています。

ピンクアイコスちゃんも買うことが出来たし、

楽しくアイコスライフを満喫中です(*´ω`*)

そんな私ですが、最近隣の芝が気になってるんです。

そうです。

プルームテックです(つω`*)

 

何やら10月にプルームテックが新しくなったみたいだし、

買うなら今かなー??

って思って、グーグル先生に聞いてみると、

博多に行けば買うことができるみたいです!

 

そこで今回は、私がプルームテックを買ったお店の紹介をさせてもらいます!

実はこの記事を書いてる時点ではまだプルームテックが手元にありません(つω`*)

正確には予約が出来たお店の紹介をさせてもらいます!です。

っていうかただの日記になっています(;´・ω・)

それでもよければ読んでみてください(/・ω・)/

受け取りに行った様子はこちら!

プルームテックを受け取りに行ってきましたー!プンスカしてアイコスストアと比べちゃった(´・ω・`)
博多のオートバックスにプルームテックを受け取りに行った時のお話です。またしても日記のような内容です。カプセルは同時に買うことが出来ないので、タスポ持参か最寄りのコンビニで!

 

プルームテックのレビューはこちら!

2016年10月にバージョンアップしたプルームテックのレビュー!
2回も博多に行って手に入れたプルームテックちゃんをレビューしました(・ω・) アイコスとは全くの別物です!長文になっちゃったので適当に読んでみてください(●´ω`●)

 

キャナルシティにオープンしたプルームショップの記事はこちら!

プルームテック専門店「Ploom Shop(プルームショップ)キャナルシティ博多店」の整理券配布の様子とか。
ずっとプルームテックストアだと思ってたけど、実はプルームショップだった、キャナルシティに3月3日にオープンしたPloom Shopにオープン当日に行ってみました!今後は落ち着いてきて、様子が変わるかもしれません。開店の様子だと思って読んでください(・ω・)ノ

 

プルームテックってどこで買えるの??

プルームテックのサイトを見てみると、

プルームテックを取り扱ってるお店一覧ページがあります(・ω・)ノ

CLUB JT

(年齢確認の後、変なページに飛んでいったら、もう1回入りなおしてみてください!)

このサイトの地図を見てみると、

博多駅の周辺にだけ取扱店舗があります(つω`*)

東京とか大阪なら分かる気がするけど、

何で博多駅の周りだけなのかな??

その辺はよく分かんないけど、

山口県から近くて良かったです(*´ω`*)

 

とりあえず電話してみる

博多まで行ってプルームテックが無い。

っていうのは嫌だったから、

さっきのサイトに書いてあるお店に、

ハムちゃん(旦那)に電話してもらいました(・ω・)ノ

(私が電話が苦手なのはもう知ってますよね)

 

5か所くらい電話してもらったんだけど、

どのお店も「在庫がありません。」

って言われちゃいました(つω`*)

たばこ屋さんでも入手困難なんですね~(´・ω・`)

 

それでも私はプルームテックが欲しいんです!!(`ω´)

そこでグーグル先生にあれこれ聞いてみたら、

見つけました!!!

プルームテックのサイトには書いてない場所です!(*`・ω´・b

気合で検索すれば見つかるんだ。

っていうことがわかりましたよ(/・ω・)/

 

私がプルームテックを買ったお店

前置きが長くなったけど、今からお店の紹介をしますね!

撮影とブログに書く許可はもらいました(`・ω・´)ゞ

 

オートバックス吉塚店

teck005

私は「オートバックス吉塚店」で購入できました!(・ω・)ノ

301 Moved Permanently

お店のページの「2016/10/05~」ってとこに、

プルームテックの事が書いてあります!

☆今話題のプルームテック☆ 入荷数量が増えてま~す!

だって!!(^ω^)

ちなみに店員さんの話だと、1週間に32セット限定らしいです。

博多駅周辺のタバコ屋さんが品切れ状態の中、

何でオートバックスが取り扱ってるのかは分かりません!(つω`*)

 

(追記)

コメント欄で福岡のおっちゃんさんに教えていただいた情報を紹介します。

2017年2月現在、

SA(スーパーオートバックス)東福岡店では1日10台。

オートバックス吉塚店では1日9台。

で予約を受け付けているみたいです(・ω・)

さらに現在は、月~木曜のみの受付となってるみたいです!

しかも早朝から列が出来てるとか。

事前にオートバックスに確認してみたほうがよさそうです!

(追記終り)

 

tech001

私は福岡に詳しくないんだけど、

県内のオートバックス5店舗で買うことができるみたいですね(^ω^)

詳しくは電話してみるといいと思います!(*`・ω´・b

 

早速行ってみる!

ハムちゃんが休みだし、プルームテックに興味を持ってたし、

車で一緒に行きました(・ω・)ノ

 

福岡なんて隣の県だし、超楽勝~♪(●´ω`●)

なーんて余裕をかましちょったんじゃけど、

実際に行ってみたら、ぶちえらかった(とても疲れた)っちゃ!

 

私の家は山口県です。

どっちかというと広島寄りです。

下関には時々行くんだけど、九州は初めてです(つω`*)

片道180キロの道のりっていう、

数字だけ見たら簡単そうだけど、

なめてました(。-`ω-)

福岡県に入ってから博多までが意外と遠くてびっくり。

って言うか、下関がちょうど真ん中くらいだったんです(;´・ω・)

 

ルート

行きは夜中(早朝)に出発して車が少なかったからずーっと下道で、

かかったお金は関門トンネルの通行料の150円だけです(・ω・)ノ

関門トンネルって、ETCカードが使えなくて現金払いなんですね!

帰りは疲れてたし、高速を使ってぴゅんと帰りました。

 

そこまでしてプルームテックが欲しいの?

なんて聞かないでくださいね(/・ω・)/

 

駐車場に到着!

ちょっと地図を貼っておきますね(・ω・)つぺた

この地図の真ん中の三角形のところが駐車場になっています。

意外と広くて月曜の10時でも、まだガラガラでした。

駐車場に困ることはなさそうです(^ω^)b

 

ここの駐車場は24時間営業で、

駐車券を取って入場するタイプです。

もちろん夜中でも駐車することができます(・ω・)ノ

 

24時間営業は嬉しいけど、駐車料金が高いんです(;´・ω・)

確か最初の2時間が600円。

それ以降は30分ごとに300円だったと思います(うろ覚え)

※この駐車場の近くに、24時間最大600円っていう駐車場もありましたよ(・ω・)ノ

 

でも安心してください!

この駐車場を共有してるお店でお買い物をすると、

入庫から3時間が無料になるんです!(^ω^)ノ

私は5時から駐車してたんだけど、

朝マックを食べて3時間無料にしてもらって、

8時頃に1回出て駐車しなおしました(/ω\)

おかげで駐車料金を0円にすることが出来ました♪

 

開店の時間が近づいてくる!

朝5時の時点では誰も並んでいませんでした。

1番乗りでひと安心です(/・ω・)/

 

朝マックを食べて車に戻ったのが6時30分。

まだ誰もいません。

 

8時になって太陽の光がジリジリしてきました。

一瞬だけ駐車場を後にして、駐車し直します。

まだ誰もいません。

 

9時になって、開店まであと1時間になりました。

まだ誰もいません。

 

9時40分から店員さんが開店準備を始めました。

まだ誰もいません。

 

そして10時のオープン!!

・・・あ、あれ???

誰も並ばないまま開店時間です(つω`*)

ネットで入手困難って言われてるのがウソのように、

あっさりお店に入ることが出来ました(=゚ω゚)ノ

 

開店前から長蛇の列だと思ってて、

防寒着とか雑誌とか色々準備して行ったんだけど、

誰もいませんでした(´・ω・`)

 

お店に入ると

誰も並んでないし、プルームテックが無いのかと思ったけど、

ちゃんとありましたよー!!(^ω^)

teck004

じゃじゃん!!

これを求めて朝5時から待ってたんです!(*´ω`*)

感無量です!!(●´ω`●)

 

予約の申し込み!

店員さんに予約したいって言うと、

購入する人の免許証の提出を求められました。

免許証を渡すと、申込書類の大半は店員さんが書いてくれました。

私が書いたのは電話番号だけです(・ω・)ノ

ID番号ってところは免許証の番号かな??

この番号で次回受け取るときに、

本人が取りに来たのかを確認するんですね!

 

プルームテックの受け取り日時なんだけど、

土曜日か日曜日の好きな時間帯から選ぶことができます(^ω^)

私は朝早く行って疲れてて、本能的に夕方が良かったのか、

日曜日の17時を選びました。

 

予約票はこんな感じです!

teck006

この紙の上側をオートバックスが保管して、

購入する人は下側を貰います。

ハムちゃんと私の2つ予約しました(^ω^)

 

受け取る時

これは次回受け取った時に詳しく書きますね(^ω^)

店員さん曰く、JTの人がオートバックスに来るから、

その人に使い方とかそういうのを教えてもらうみたいです(・ω・)ノ

 

そういえば、

お店の中にプルームテックの自動販売機がありました!

teck002

タスポが無いから買えないけど(つω`*)

博多の人はカプセルも簡単に買えるんですね!(/・ω・)/

 

注意点

2回お店に行かないといけない

ここまで読んでて、

「電話で予約すればよくね??」

って思った人はいませんか??(。-`ω-)

 

私もそう思ってたんだけど、電話での予約は出来ません!!

必ず購入する人、本人がお店に出向いて予約をしないといけません

受け取るときも同じで、本人が行かないと予約が無効になります。

ID番号が違ったら受け取れません(・ω・)ノ

さらに!

受け取り時間に遅れても予約が無効になるみたいです。

・・・なんて厳しい条件!(´・ω・`)

 

予約開始は月曜から?土曜から?

オートバックスのサイト

オートバックスのサイトには、

毎週月曜から予約の受付を開始し、先着順で週末の土・日でお引渡しをさせて頂きます。

って書いてあります。

お店のポスター

teck003

お店のポスターにも月曜日から「予約受付」って書いてあります(・ω・)ノ

電話で聞いた時

先週の火曜日に(ハムちゃんが)電話で聞いてみたんだけど、

その時も、

「毎週月曜日から予約が始まりますので月曜日におこしください」

って言ってました(・ω・)ノ

実際は

月曜から予約が始まるはずなのに、

なぜか私が今週発売分の予約1番乗りじゃなかったんです!!・゚・(つД`)・゚・

DSC_0372

月曜の朝一には、もうこれだけ埋まっています(´・ω・`)

16人も!(;´・ω・)

 

店員さんに聞いてみたら、

土曜日から予約ができて、ここに書いてあるのは土日の間に予約をされた方です

だって!!?(=゚ω゚)ノ

土日の間に購入枠がいっぱいになってたらどうするんですか!・゚・(つД`)・゚・

今回は買えたからいいけど(´・ω・`)

オートバックス吉塚店でプルームテックを予約する時は土曜日からですっ!

 

まとめ

博多まで行くことができれば、

意外と簡単にプルームテックが手に入ることが分かりました。

朝早くから並ばなくても予約することが出来そうです(^ω^)

オートバックスで買うのもありですよ!!

※これは10月17日に行った時の内容です。今後変更される可能性もあるので、お店に電話等で確認されることをオススメします(・ω・)ノ

 

受け取りに行った様子はこちらです(つω`*)

プルームテックを受け取りに行ってきましたー!プンスカしてアイコスストアと比べちゃった(´・ω・`)
博多のオートバックスにプルームテックを受け取りに行った時のお話です。またしても日記のような内容です。カプセルは同時に買うことが出来ないので、タスポ持参か最寄りのコンビニで!

 

 

加熱式タバコの人気記事BEST3!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

コンビニで買ったグローが故障したときの交換してもらう流れ!やっぱり製品登録は必要でした!

10月2日に全国展開されてコンビニで買ったばかりのグローを早速壊した人なんていないよね~(つω`*)

え?私!? ・・・お恥ずかしながら早速故障させちゃいました。。

だけどア〇コスとは全然違って丁寧な対応だったので大満足です(/・ω・)/

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを部屋の中で吸ったら、壁紙とかは大丈夫なの?

アイコスを1年間アパートの部屋で吸ってみたところ、ヤニ汚れは9割カットされていました(=゚ω゚)ノ

だけど絶対に汚れないわけじゃないので注意が必要です(つω`*)

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

新型アイコス「iQOS 2.4 Plus(ホワイト)」の詳細レビューと新旧アイコスの違いをまとめましたっ!

3月3日に発売された新型アイコス「iQOS 2.4 Plus」の詳細レビューです!!

記事を書いてみると、意外と変わってるところが多いことに気づきました(^ω^)

これなら1000円高くても新型アイコスのほうがいいかもしれませんよー!!(+・`ω・)b

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

4
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
Ploom TECH
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

  1. Ken より:

    キャナル行ってきました!(^▽^)/
    まだ工事中の囲いが外れてなくてほとんど見れませんでしたけど(;^_^A
    でもちょうど着いた時に工事の方が中に入るところだったのでちょっとだけ見れました!(^^)v
    奥の壁にしっかり「ploomtech」のロゴがありました~ヾ(≧▽≦)ノ
    「キャナルシティ劇場」が入っている【ノースビル1F】のCOACHの隣です(^.^)b
    JTのサイトではまだ発表ないみたいですが、キャナルのサイトでは告知されてますね!(^▽^;)
    キャナルシティショップガイド→https://canalcity.co.jp/shop/shop_type/1
    内装仕上げはほぼ終わってる感じだったので3月3日オープンしそうな感じでしたよ~(o^∇^o)ノ
    あ、あと、今日私も無事に白コスGetして来ました~(^^)v
    キャンペーンで限定カラーの予備のホルダー(ブルーグレーとガンメタのツートンカラー)とゴールドのケースもGetして来ちゃいました(;^_^A
    あとはプルームテックだぁ~~~~(^▽^;)

    • ふみえ より:

      福岡の田舎在住のおっちゃんさん、コメントありがとうございます!(*´ω`*)
      まずは白コス購入おめでとうございます!
      あの、話題のホルダーも購入されたんですね!!
      ぜひ見てみたいです(●´ω`●)
      そうだ、故障とは仲良く付き合ってくださいね~(+・`ω・)b

      それと、プルームテックストアの情報、色々とありがとうございます(^ω^)
      あのオートバックスから近いんですね!
      でも、あのオートバックスまでが遠いという・・・(/ω\)
      行けたらブログのいいネタになりそうなんだけどな~(´・ω・`)
      今すごく迷ってます(つω`*)
      おっちゃんさんが行った時は報告してくださいね~!!

    • Ken より:

      プルームテックのOfficialストアの販売方法告知されてますね!
      〇当日朝8時から予約受付
      〇予約は当日分のみ(翌日以降の予約は不可)
      〇当日販売数は数に限りあり
      〇朝8時からの予約時に当日の受け取り時間を先着順で選択
      〇お一人様一個のみ
      〇予約時に運転免許証・パスポート・住民基本台帳のいずれかによる本人及び年齢確認
      (詳しくはこちらから→ https://canalcity.co.jp/shop/shop_type/1/detail/450

      以前のiQOSストアと同じ感じでしょうか?^^;
      これはオートバックスと同じく早朝から長蛇の列が出来そうですね。。。(-_-;)
      違いは「当日持って帰れる」か「後日取りに来る」かくらいかな・・・
      さてさて、どうすべきか…(;´・ω・)

  2. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    福岡のおっちゃんさんより:「2017年2月現在の状況ですが、私が確認したところSA(スーパーオートバックス)東福岡店では1日10台、オートバックス吉塚店では1日9台限定で予約を受け付けているとのことです。 どちらの店舗も現在では月~木曜のみの受付と言う事でした。 ちなみにどちらの店舗も早朝から結構並んでいるらしいです。 どうやら転売組が毎日並んでいるらしいとの噂も…。 近いうちに確認に行ってみようと思ってます。 以上、福岡在住(田舎の方)のヘビースモーカーのおっちゃんでした~(^▽^;)」

    コメントありがとうございます(^ω^)
    オートバックスの現在の状況を教えてもらえてうれしいです!
    貴重な情報ありがとうございます(*´ω`*)
    それに3月3日にプルームテックストアがオープンするみたいですね!
    私もオープン当日に行ってみようか、今悩んでるとこです(つω`*)
    もう少し近かったら行くんだけどな~(´・ω・`)

    • Ken より:

      日程はまだ不確実のようですが、キャナルシティと言えば博多最大のショッピングモールですね(o^∇^o)
      ふみえさんがいらっしゃった「オートバックス吉塚店」から車で10分かからない場所ですよ~(^▽^;)
      ただ近隣駐車場は結構お高めです(;´・ω・)
      キャナルの地下駐車場は確か買い物後の割引があったと思います(;^_^A
      情報元が地元の求人誌のようで、公式にはまだ発表がないところを見ると3月3日よりは遅れるかもしれないですね(ノд-。)。。。
      今日、iQOSストアに行くので帰りにキャナルによって様子を見てきますね!(^_-)-☆

  3. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「詳しい情報ありがとうございました(*´ω`*)無事プルームテック予約出来すごくウキウキしてますo(^o^)o」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    古い情報だから不安だったけど、今でも同じように予約できるんですね!!(*`・ω´・b
    それが分かって嬉しいです。
    私の方こそありがとうございます!
    時間に遅れず、同じ本人確認書類を持って行って下さいね~!
    楽しいプルームテックライフを送ってください!(*´ω`*)

  4. ふみえ より:

    「役に立ったボタン」に書いてもらったコメントを紹介します!(*´ω`*)

    匿名さんより:「私も恋人の誕生日にプルームテックを買おうと思っています。とても参考になりました。ありがとうございます!」

    コメントありがとうございます(´ω`)
    お!
    いいですね~!(*´ω`*)
    きっと喜んでもらえるはずです!(●´ω`●)
    2回も行かないと買うことが出来ないけど、頑張ってくださいっ!

    ※ちょっと古い情報だから電話して確認してみたくださいね!(つω`*)
    ※アイコスならアイコスストアで整理券をもらえば当日買うことが出来ます!

タイトルとURLをコピーしました