フリーズドライのコラーゲン!ニッタバイオラボのピュアドライ(乾燥美容原液)はそのつど作る生美容液![PR]

フリーズドライのコラーゲン!ニッタバイオラボのピュアドライ(乾燥美容原液)はそのつど作る生美容液![PR] 美容液
この記事は約9分で読めます。

この記事は、株式会社ニッタバイオラボ様から「乾燥美容原液 ☆ ピュアドライ」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 敏感肌で使える化粧品が少ない
  • 添加物が気になる
  • スペシャルケアを検討している

そんな方には、ニッタバイオラボの洗顔後に使う美容液がオススメ!!(^ω^)

その場で作るから、新鮮そのものな美容液が自分の好きなタイミングで作れちゃいます!

<今回レポするコスメ>● ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液)

 

広告

【レポ】ニッタバイオラボ / ピュアドライ(乾燥美容原液) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • コラーゲンをフリーズドライ!
  • その場で作る新感覚美容液!
  • しっとりして化粧水がぐんぐん浸透!

乾燥美容原液 ☆ ピュアドライ

「凍結乾燥」って聞いてもよく分からなくても、「フリーズドライ」といえば聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?(つω`*)

このピュアドライという商品は、マリンコラーゲンを凍結乾燥させて瓶に詰めているとか。

今まで出会ったことのないタイプの美容液なので、ちょっとどうなるのかワクワクです!!

肌にどんな変化があるのかも、しっかりレポしちゃいますよ~!!(=゚ω゚)ノ

 

まずは見た目から

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) が届いた箱

ポストサイズの平べったい箱で届きました。

 

箱から出してみると、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 7個入り外箱正面

かなりシンプルなデザインのパッケージです。

 

裏面はというと、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 7個入り外箱裏面

使い方は書かれていません(ヽ”ω`)

全成分がコラーゲンだけのようです。

 

箱を開けてみると、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 7個入りパッケージを開けてみた

こちらに使用方法が書かれています(・ω・)ノ

試験管のような、小さい入れものがたくさん!

 

PULLという所を引っ張ってみると、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 7個入りパッケージに付属のスポイト

ここにスポイトが入っていました(・ω・)ノ

 

試験管っぽいのを1つ出してみると、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 1回分正面

うーんと、これをパッと見ただけでは、何なのか全く分かりませんね(;´・ω・)

 

手に持ってみると、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 1回分を手に持ってみた

確かに中に、なにかスポンジのようなものが入っています(。・ω・)ノ゙

これがホントに美容液??(。´・ω・)?

これで1回分みたいなのですが、すぐになくなっちゃいそうです(´・ω・`)

 

ピュアドライの特徴

新感覚な「生」美容液!

欲しい時に作って使う新感覚のスキンケア!!

純度100%のマリンコラーゲンを使用し、凍結乾燥(フリーズドライ)して使い切りサイズに!

水を加えるだけで、いつでも新鮮なマリンコラーゲンを使うことが出来ます(・ω・)ノ

油分も含まない、完全無添加の純粋コラーゲンを肌で体感出来ちゃいます!!

 

なんで凍結乾燥(フリーズドライ)?

食べ物にも使われるフリーズドライ製法を、なぜ化粧品に??

実は新鮮な生コラーゲンは、防腐剤を一切含まない液体の状態では長期保存ができません。

時間の経過と熱により三重らせん構造が変性してしまい、保湿力が無くなってしまうんです。

成分の変化を防ぎ、長期保存出来るようにしたのが凍結乾燥(フリーズドライ)です(・ω・)ノ

ニッタバイオラボは、再生医療の研究と技術を活用し、水を加えるだけでいつでも新鮮なマリンコラーゲンが蘇る製法を取り入れています。

 

うるおいアップ!

保護型の生コラーゲン(水溶性コラーゲン)

が保湿成分として配合されています(つω`*)

肌表面にとどまって、保護膜を作ります。

外側からバリアとなって、お肌のうるおいを保ちます。

 

キメ・弾力アップ!

浸透型のナノコラーゲン(加水分解コラーゲン)

も保湿成分として配合されています(。・ω・)ノ゙

肌の角質層にスッと溶け込み、内側からハリ・弾力を与えてくれます。

 

3つのフリー

  • 防腐剤
  • 香料
  • 着色料

を使用していません(^ω^)

シンプルな処方なので、敏感肌の方も安心して使用できます。

 

まずは美容液を作ってみる

スポイトの水を容器に入れてみます(=゚ω゚)ノ

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 1回分に付属のスポイトで水を入れている様子

白いスポンジのようなコラーゲンに、水がかかっていきます(=゚ω゚)ノ

※ただの水道水を使用しています。

 

もう少しスポイトで水を入れてみると、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 1回分に付属のスポイトで水を入れて溶けている様子

スポンジみたいなものがどんどん溶けました!

 

そしてよく振ると、

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 1回分に水を入れた状態

あら不思議!!

なんだか手品を見ているようです(つω`*)

中にあったふわふわしたスポンジのようなものは、キレイに溶けてしまいました!!

これがコラーゲンの美容液なんて、信じられないですよね(。・ω・)ノ゙

 

ピュアドライの感触を確かめてみた!

早速スプーンに出してみます(・ω・)ノ

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) をスプーンに出してみた

ニオイも無ければ、色も付いていません。

ただの水にしか見えません(ヽ”ω`)

若干水よりは、少しとろみもありますが。

美容液というには、ちょっとシンプル過ぎるような気もします。。。(;´・ω・)

ホントに、肌に何か変化があるのかな・・・。

 

ピュアドライの使い方

使用量:1本

  1. 洗顔後の肌に使用します。
  2. スポイトに水を取り、容器の半分程度まで水を入れます。
  3. フタをして数回振って、中のコラーゲンを溶かします。
  4. 少しずつ手のひらに出して、手のひらで包みこむように馴染ませます。

スポイトに入れる水は、20℃以下のものを使用してください(/・ω・)/

作った美容液は、1回で使い切って下さい。

 

ピュアドライを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

肌に吸い込まれるよう!

洗顔後の肌に馴染ませると、驚くほど肌馴染みがいいです(・ω・)ノ

馴染みが良すぎて、あっという間です!

馴染んだ後の肌は、つるつるすべすべ

コラーゲンというと、べたつくのを想像しがちですが、まったく違いますね!!

 

スキンケアがぐんぐん入り込む!

この美容液の後に化粧水を使うと、いつもの倍くらい肌に吸い取られてしまいます(=゚ω゚)ノ

ぐんぐんと肌が水分を欲しがり、どんどんうるおったすべモチ肌に!!

自分の肌ってこんなに乾燥してたのか!!と驚かされます(´・ω・`)

もちろん他のスキンケアとの相性もよく、オールインワンタイプなんかとも一緒に使えます!

 

翌朝に違いが!

翌朝の肌に違いが出ます(つω`*)

もちもちしっとりというよりも、すべすべ均一な感じ!(+・`ω・)b

いつも使っているスキンケアにもよりますが、化粧水や乳液がしっかりとどまっています。

毎回使いきりなので、気合を入れたい日やその前の日に使うと効果的だと思います(。・ω・)ノ゙

 

スペシャルケアだけど。。。

いくらスペシャルケアといえども、これだけではスキンケアは完了しません(ヽ”ω`)

ちゃんといつものスキンケアをしないと、これだけではさすがに乾燥してしまいます。

出来れば、これ1つで済むようなものが欲しかったですね(ヽ”ω`)

ちょっとワガママすぎるかな。。。

 

効果のほどは??

確かにスキンケアは良く馴染むし、肌のむっちり感も味わえます(つω`*)

なので純粋なコラーゲンの美容液と思うと、十分に肌の手ごたえを感じます!!

しかし他の方の口コミなどにあるような、肌の透明感や引き締まったような感覚は、7個では感じられませんでした。

嘘をついているとも思いませんが、私の頑固な青クマちゃんはさすがに無理か。。。

毛穴やたるみなんかも、やはり継続的な使用で何か変化がみられるかも??

肌馴染みがいいだけに、ハリ・ツヤなんかにも期待できちゃうかもしれません(/・ω・)/

 

ちょっと面倒だと感じるときも。

お風呂上りにこのスポイトで溶かす作業、ちょっとメンドクサイと思う時もあります。

たかが数十秒の作業なのですが、すぐにスキンケアを始めたいなぁと思ったり(ヽ”ω`)

お風呂上りって、なにかと忙しいですよね。

ボディケアもあるし、ヘアケもあるし、スキンケアももちろん重要です。

その大事な夜のお風呂上りの時間に、この溶かす作業は少し面倒。。。

 

使用する水に注意して!

普通の水や精製水を使えばいいみたいですが、いくつか注意点があります(。・ω・)ノ゙

まずは20℃以下の水をご使用すること!

それ以上の温度の水を使ってしまうと、せっかくのコラーゲン本来の優れた保湿力が失われてしまいます。

それから、清潔な水を使用すること!

そのつどスポイトの水は捨てて、風通しのいいところに置いておくと◎!

水道水でもいいのでしょうが、肌にスキンケアとして付けるものなので気になります。。。

私は蛇口から出た水道水を使いますが、気になる方は精製水をどうぞ(^ω^)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

そのつど新鮮な美容液が楽しめる、フリーズドライコラーゲンが入ったスペシャルケア!!

ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液) 1回分

確かに肌の手ごたえは十分に感じました。

100%コラーゲンだけなので、敏感肌の私も難なく使えましたよ!(=゚ω゚)ノ

香りが付いているものが苦手という方にも、使いやすい美容液ですね(+・`ω・)b

今回ご紹介した、ニッタバイオラボ ピュアドライ(乾燥美容原液)は、

  • 無香料のものがいい
  • べたつくものは苦手
  • いつものケアにプラスするスペシャルケアがいい

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

[PR]

 

 

この記事は、株式会社ニッタバイオラボ様から「乾燥美容原液 ☆ ピュアドライ」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
美容液
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました