雑誌で話題のフローフシ LIP38℃+1℃ 春限定SWIRL(スワール)!使ってみた感想は意外とヌードな仕上がりだった!

雑誌で話題のフローフシ LIP38℃+1℃ 春限定SWIRL(スワール)!使ってみた感想は意外とヌードな仕上がりだった! リップ

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今人気爆発中のフローフシのリップ!!(●´ω`●)

誰でも似合う+1℃のリップでケアまで出来ちゃうんです!

<今回レポするコスメ>● フローフシ / LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク)

 

広告

【レポ】フローフシ / LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 乳酸菌の力で唇を整えながらカラーが楽しめる!
  • 春夏に嬉しい高UVカット!
  • 口紅並みの高発色!

美容雑誌でも取り上げられっぱなしの、フローフシのリップ!!

特に春はSWIRL(渦)という、ラメ入りのヌードなリップを押しているみたい(/・ω・)/

公式通販では発売してすぐに完売してしまい、手に入らないと思っていたら、近くのショッピングモールにありました!!

今回はヌードの中でも一番濃いめの、「001:ヌードピンク」を購入(*´ω`*)

+1℃なのでそこまで色が付かないのかなぁと思いつつ、手に入って嬉しい反面、ヌードな色味が気になります。。。

 

まずは見た目から

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) パッケージ正面

テーマ通り、渦っぽいデザインのパッケージになっています(つω`*)

 

裏面はというと、

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) パッケージ裏面

アイメイクの強さのバランスが取れるように、唇はヌードに仕上げるのがイイそう(/・ω・)/

トレンドを押さえたメイクのバランスを考えている感じです。

※画像はクリックで大きくなるので、読みにくい時は拡大して見てください(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

箱から出してみると、

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) パッケージの中身を出してみた

トレーにカポッとリップが入っていました(^ω^)

説明書も入ってます。

 

リップはというと、

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) 本体正面

コーラルの中でも、かなり赤味が強いですね(^ω^)

色が混ざりってない感じもカワイイ!!

青い文字も爽やかで新鮮です(●´ω`●)

 

裏面はというと、

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) 本体裏面

2018年の限定モデルだということが分かります(/・ω・)/

 

アプリケーターはというと、

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) アプリケーター部分

通常のフローフシのリップと同じく、曲がったアプリケーターです(・ω・)ノ

この絶妙な曲がりが唇にピッタリとフィットします。

 

横から見てみると、

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) アプリケーター部分別角度から

こちらの面は通常唇に付かないところです(つω`*)

先の方の面先が狭いので、口角にも塗りやすい形になっています。

 

手に持ってみると、

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) 本体を手に持ってみた

春っぽい、ターコイズブルーのネイルにも映える可愛さ!!(^ω^)

持っているだけで高揚感のあるリップですね(●´ω`●)

 

フローフシ/リップ共通の特徴!

やっぱりエンドミネラル配合!

フローフシといえばお得意の、

  • ガーネット末(エンドミネラル)

がすべての製品に配合されています(つω`*)

高濃度のマイナスイオンを発生させる、天然ミネラル鉱石らしく、血色感を与えてくれる成分です。

ちょっとうさんくさいですが、使ってみれば分かります!!

乳酸菌も?!

肌の上には菌がいるってご存知の方も多いと思います。

もちろん唇にも菌は存在しています(・ω・)ノ

肌に常にいて良い働きをしてくれる「常在菌」に働きかけてくれる、

  • ラ・フローラ

という乳酸菌を、世界で初めてリップに配合したんです(=゚ω゚)ノ

唇をいつでも清潔な状態に保ち、リップが取れてもうるおいを保つ唇に育てます。

縦ジワにアプローチ!

バーム効果のある

  • 浸透性コラーゲン
  • オリーブスクワラン
  • オーガニックシアバター

リップグロス効果のある

  • パルミトイルオリゴペプチド

という成分を配合することによって、なめらかに整えながらぷるんとしたボリューム感が叶います。

リップバームとリップグロスの、いいとこどりって事ですね!!(=゚ω゚)ノ

嬉しいUVカット!

バリア機能が弱く、ダメージを受けやすいのが唇。。。(ヽ”ω`)

  • SPF20/PA++

で唇を紫外線から守ります(・ω・)ノ

無香料で安心!

いつでもどこでも使えるように、

  • 無香料

にこだわったそうです(つω`*)

食事の時にも邪魔にならないように配慮されています!!

 

感触を確かめてみた!

手の甲に塗ってみます(/・ω・)/

フローフシ LIP38℃ <+1℃ SWIRL> #001(ヌードピンク) を手の甲に塗ってみた

がっつりコーラルピンクですね(・ω・)ノ

思ったよりミルキーな発色で、普通に口紅みたいな感じ!

通常のフローフシのリップは、透明感のあるトリートメントって感じの仕上がりでしたが、こちらはリップメイクとしても、かなり使えるようになっています(/・ω・)/

 

使い方

  1. 唇の中央にアプリケーターを当て、口角に向かってスライドさせます。
  2. アプリケーターの角を使って口角まで塗ります。
  3. 上唇も唇の形に沿ってアプリケーターを動かして塗ります。

重ね塗りすることで、ボリューム感が増します(・ω・)ノ

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

リキッドタイプの口紅感覚!

トリートメント効果もありますが、どちらかというとリキッドタイプの口紅って感じです。

発色もしっかりしてくれるし、今までのフローフシのリップとはまるで違う仕上がりです(・ω・)ノ

もっと透明感があるとばかり思っていたので、ちょっとビックリしました!!

唇の色をナチュラルに補正してくれるアイテムが欲しい方にオススメです(/・ω・)/

塗った後に馴染んでくる

リップバームとグロスが7:3の割合で入っているせいか、塗った直後はなんだか肌から浮いている感じがします(;´・ω・)

その後少し時間が経ってくると、体温で段々と馴染み、唇にピタッと密着するようになります(^ω^)

ナチュラルベージュピンク!

私の唇にはかなりナチュラルな色味です(/・ω・)/

もともと赤みが強いため、このヌードピンクで、唇のムラのある色味が、均一になる程度です。

ヌードといえばヌードですがホントに肌色。。。

かなり目元を強めに仕上げないと、このヌードな唇が映えません。

トリートメント効果は?

トリートメント効果はあると思いますが、ミルキーな色味が唇のシワに入り込み、ちょっと汚い印象に。。。

使い続けていくうちに改善されてくるのでしょうか??(ヽ”ω`)

約1週間で変化が感じられるとのことなので、もう少し様子を見てみようと思います。

トリートメントより重たいかも

テクスチャーはフローフシの通常のトリートメントよりも重たいです。

唇の色を補正するカバー力が要るため、重たいテクスチャーにして密着感を上げているのかな(*´ω`*)

普段リップグロスを使っている方にはイイかもしれませんが、サラッとした使い心地がイイ方にはちょっと不向きかも(/ω\)

 

うーん。。。

3色買わなくて良かった(;´・ω・)ホッ

最近フローフシのリップトリートメントを使っていないので、唇のフローラがうまく働いていないのかな??

目もとを強めにしたときは役に立ちそうです(/・ω・)/

  • 唇のケアもしながらメイクしたい
  • ヌードなリップが欲しい
  • リキッドの口紅を普段から使っている

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
リップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント