綿棒で簡単検査 DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 を使ってみた!検査結果は郵送じゃないので注意!![PR]

綿棒で簡単検査 DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 を使ってみた!検査結果は郵送じゃないので注意!![PR] 化粧小物

この記事は、ハーセリーズインターナショナル様から肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

色んなダイエットを試したけど、なかなか効果が出ない。。。

自分に合うダイエットが見つからず、結局挫折を繰り返してる・゚・(つД`)・゚・

それなら、まずは自分の体質を「知る」ことから始めてみませんか?

自分の持っている潜在能力を知り、効果的に生活を見直してみましょう!!(+・`ω・)b

 

広告

【レポ】ハーセリーズ / DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 簡単検査が自宅で出来る!
  • 自分の体質に納得!
  • ネットで結果が分かる!

実は私、以前別の遺伝子検査を受けてみたことがあります(。・ω・)ノ゙

レポはしていませんが、そちらは体形の区別や、運動目標が主な検査でした。

それに比べると、こちらはもう少し詳しく知ることが出来そうです(・ω・)ノ

どちらかというと、自分の遺伝子を「知る」ことを目的とした検査のようです。

早速使ってみちゃいましょう!!

 

まずは見た目から

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 が届いた封筒(ゆうパック)

こんな封筒で届きました(・ω・)ノ

封筒ですが、ゆうパックです(。・ω・)ノ゙

 

封筒の中には、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 外箱正面

遺伝子検査キットDNA SLIMが入っています。

 

裏面は、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 外箱裏面

遺伝子検査の流れが簡単に書いてあります。

 

側面には、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 外箱側面

箱の中身が書いてあります。

不足してないか確認してから使いましょう!

 

箱を開けてみると、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 内容品

色々入っています(=゚ω゚)ノ

真ん中にある「滅菌済」ってやつが、病院っぽいですね(つω`*)

 

書類を見てみると、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 検査方法の流れ

採取のやり方が書いてありました(・ω・)ノ

初めてだと分からないこともあるかと思いますが、手順通りにやってみてください(つω`*)

 

そして、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 同意書

同意説明書と同意書も入っています(・ω・)ノ

同意説明書をよく読んで、同意書にサインしてください(つω`*)

体重や身長を書く欄もありますが、正確な検査のためにきちんと書いた方が良さそうですよ!

 

同意書の裏面はというと、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 同意書の裏の食行動チェックリスト

男女別のチェック項目があります(=゚ω゚)ノ

当てはまる数値を〇で囲ってください。

 

それと、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 重要なウェブ登録の手順

この紙に沿って、ネットでIDとKEYを登録してください(*´ω`*)

結果を見る際に必要になります。

 

DNA SLIM ダイエット遺伝子検査キットの特徴

どんなところが検査しているの?

「ハーセリーズインターナショナル」という広島の企業が運営しています(・ω・)ノ

ダイエット遺伝子以外にも、いろんな遺伝子検査サービスを行っているみたいですよ!

ダイエット遺伝子検査では、有名エステなどでも導入されているんだとか。

また、アルコール遺伝子検査においては、ビール酒造協同組合での「ほど酔い女子」という企画でも協力している、信頼のあるところのようです(^ω^)

 

検査で何が分かるの?

  • 自分の体質
  • 体質に合った食事
  • ダイエットプラン
  • 効果的な運動方法
  • 食行動判定

などの項目が分かります(・ω・)ノ

※100%これがすべてではなく、あくまでも体質の結果をもとにした提案です。

生活環境などで、検査結果が当てはまらない場合もあるようです。

 

DNA SLIM ダイエット遺伝子検査キットの使い方

キットの使い方を、順を追って説明します。

まず重要なのが、食事の後、30分以上経ってから行ってください。

それと、検査の前に、2~3回ほど水で口をすすいでください(・ω・)ノ

 

そしたら、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 綿棒が入っている袋

やっとこちらの出番です!!

この袋を開けて、ケースから綿棒部分を取り出します(つω`*)

 

綿棒部分で、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 綿棒の部分

頬の内側を左右1分間程度こすります。

こする前後に、他のところに綿棒が触れないように注意してください(/・ω・)/

せっかく取った口の中の粘膜が剥がれてしまい、結果が分からなくなる場合があります。

 

頬の内側をこすったあとは、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 採取し終わったら15分乾かす

15分程度このようにして乾かします(=゚ω゚)ノ

 

15分程度おいたら、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 綿棒に名前のシールを貼ったところ

ケースのふたをして、付属のシールに名前を書いてケースに貼り付けます(=゚ω゚)ノ

これで完成です!!

 

あとは、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 綿棒と同意書

ケースを付属のプチプチに入れて、同意書を用意します。

 

最後に、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 を送付する封筒

封筒にケースと申込書を同封して投函します。

封筒の表の、住所と名前も忘れずに書いてくださいね!(。・ω・)ノ゙

 

DNA SLIM ダイエット遺伝子検査キットを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
6

納得の結果

検査結果を見て、やっぱりかぁ(;´・ω・)

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 結果画面1

どうやら「高カロリー嗜好」と「過食傾向」を片親から受け継いでいるようです。

さらに片親から「やせ型」の遺伝子も受け継いで、基礎代謝は多少高いみたいです(=゚ω゚)ノ

って事は今から基礎代謝が下がってくると、非常にマズイことになりそうです。。。

 

自分に合ったダイエットプラン?

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 結果画面2

一応ダイエットプランも提示してくれますよ!

私は6.5㎏ほど標準より多いらしく、減量をオススメされました(ヽ”ω`)

「6.5カ月で目標達成することができます」と書いてあるので、1カ月に1㎏の減量です。

さらに1日のカロリーで計算すると、108キロカロリーでいいみたい。

細かく計算してくれると、減量目標のハードルが低く感じますね(●´ω`●)

毎日の食事を少しずつ見直していくだけでも、長い目で見れば変わってきそうです!!

 

運動のアドバイスは誰にでも当てはまりそうな??

「筋力トレーニング」をオススメされました。

確かに基礎代謝をあげないとなぁ。と昔から思っていたところです(;´・ω・)

筋トレも10回を1セットにして、少しずつ回数を増やしていこうとのこと。

筋トレ以外の項目は誰の検査結果にも書いてありそうな、運動による消費カロリー表でした。

 

もっとよく噛んで食べなさい

同意書の裏面にあった、食行動のチェックリストの結果です。

食事内容や食動機は標準の範囲内でしたが、満腹感や空腹感はちょっと鈍感なようです。。

この辺は体調や生活環境によって変わりそうですが、検査した時にはちょっとストレスを感じていたのでしょう(;´・ω・)

よく噛んで食べることで、満腹中枢も刺激されて胃の負担も減ります(^ω^)

まずは意識して実践してみようと思います!!

 

結果は郵送ではありません!

勘違いされている方もいるようですが、こちらの結果が届くのは郵送ではありません。

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 結果画面3

会員登録をすることで、マイページから検査結果を閲覧できます。

会員登録をしなければ結果は見られません!

紙面で結果を見たい場合も、このページからPDFを印刷してください(;´・ω・)

<会員登録の流れ>
https://www.dnakensa.com/users/login
①↑のサイトへアクセスして、名前やメールアドレスの登録
②名前の登録が終わってから、黄色い紙のIDとKEYの登録

ちょっとめんどくさいような気もしますね。

 

くどいようですが、

ハーセリーズ DNA SLIM 肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」 重要なウェブ登録の手順

あの黄色い紙を無くさないようにしましょう!

かなり重要ですよ!(・ω・)ノ

ちなみに私はうっかり登録し忘れてました。

そしたら「登録がまだですよ~」っていうメールが届きました(つω`*)

 

結果が出るまで2~3週間

結果は「約15営業日で閲覧できます」とのことでしたが、私は10月31日に投函して11月15日に閲覧できました。

翌日にハーセリーズに届いたとしても、祝土日を除いたら11営業日で結果が分かったことになります(・ω・)ノ

この辺の日にちは多少変化があるかもしれませんが、大体約束通りの日数で検査ができます。

大体こういうダイエット遺伝子検査は、どこも2~3週間程度かかるみたいです。

医療用の病院で受ける検査は、2週間~2か月程度かかる場合もあるようですし(;´・ω・)

それを考えたら、こちらの検査結果が出る期間は早い方だと思いますよ(●´ω`●)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

私の肥満については前から分かっていましたが、「やせ型」の遺伝子も持っていたことにびっくりしました!!

運動や食生活を積み重ねていくことで、遺伝子も変化していくようです(/・ω・)/

自分の潜在能力を知れば、運動や食事の目安になりますよ!!(+・`ω・)b

ハーセリーズ ダイエット遺伝子検査は、

  • 自分に合ったダイエットが分からない
  • ダイエットの効果が出ない
  • 自分の体質が知りたい

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

詳細は公式サイトをCHECK!

 

 

この記事は、ハーセリーズインターナショナル様から肥満遺伝子を検査する「ダイエット遺伝子検査」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
化粧小物
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント