低刺激設計で安心!イハダの薬用バームでカサつく肌もしっとり!

低刺激設計で安心!イハダの薬用バームでカサつく肌もしっとり! クリーム

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 何をしてもすぐに乾燥する
  • 敏感肌だから使えるクリームが少ない
  • シンプルな保湿ケアがいい

そんな方にはイハダの薬用バームがオススメ!

お肌の乾燥を防ぎながら、うるおいのヴェールであなたの肌を守ります(=゚ω゚)ノ

<今回レポするコスメ>● イハダ 薬用バーム

 

広告

【レポ】イハダ / 薬用バーム を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 高精製ワセリン配合!
  • 有成分で肌荒れを防ぐ!
  • 肌にとろけて密着!

資生堂のサンプルプレゼントで頂きました!!

サンプルと言っても、現品サイズなのでとっても嬉しいです(●´ω`●)

私も定期的に肌荒れを繰り返し、何をしても痛くてつらい目に合いました。。。

これで荒れた肌を少しでもいたわることができるなら、と思っています(。・ω・)ノ゙

 

まずは見た目から

プラのパッケージがされています(つω`*)

 

裏面はというと、

特徴などがしっかり書かれています(・ω・)ノ

 

プラのパッケージをはがしてみると、

かなりシンプルなデザインです(/・ω・)/

 

底面はというと、

使い方が簡単に書かれていますね(。・ω・)ノ゙

 

フタを開けてみると、

開けたらすぐにバームが取れるようになっています。

 

手に持ってみると、

小さめのジャータイプです。

20g入りですが、バームなので2か月程度はたっぷり使えそうです(^ω^)

薬用ですが、薬っぽくないのでいいですね!

 

イハダ 薬用バームの特徴

肌荒れ有効成分配合!

グリチルリチン酸ステアリル

という有効成分を配合しています(・ω・)ノ

肌荒れを防ぎ、すこやかな肌を守ります。

 

うるおいバリア成分配合!

高精製ワセリン

を使用しています(・ω・)ノ

肌のうるおいを逃さず、優しく保護します。

 

イハダ 薬用バームの感触を確かめてみた!

手の甲に少し塗ってみます(=゚ω゚)ノ

じゅわっと体温でとろける塗り心地です。

もったりとした感じではなく、肌に伸ばしやすいですね(^ω^)

香料なども入っていなので、香りは無く使いやすいです!

 

イハダ 薬用バームの使い方

使用量:顔にパール小1粒程度

  1. 洗顔後や化粧水などで整えた肌に使用します。
  2. パール1粒程度を取ります。
  3. 顔全体や乾燥の気になる部分に馴染ませます。

スキンケアの1番最後に使ってくださいね!

 

イハダ 薬用バームを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

とろける使い心地!

見た目は硬いのかなと思ったけど、指で取ると思ったよりも柔らかくなります(つω`*)

自分の体温でとろけ、さらに肌に乗せるとオイル状になって密着します。

なんだか自分の体温で、じんわり温感さえも感じます(/・ω・)/

極力肌に負担をかけないように伸ばし、手のひらで顔全体に密着させてください(・ω・)ノ

香りも無いので使いやすいです(^ω^)

 

しっとり守られている感!

肌に馴染ませると、バームが美容オイルのように肌を覆います(つω`*)

何よりも「守られている」という安心感があります(●´ω`●)

まずは乾燥を防ぐことで、敏感に傾きがちな肌を守りましょう!

男性の髭剃り後にもオススメです(・ω・)ノ

 

翌朝もしっかりしっとり!

美容液までの感動はありませんが、とにかく翌朝もしっとりしています。

肌にしっかり残ってくれているということは、きちんと密着しているという証拠ですよね。

もちろん部分的に頬や口元に使ってもOK!

何をやっても乾燥する。。という方に、ぜひ使ってみて欲しいです(^ω^)

 

荒れがちな肌に◎!

私は乾燥すると、バリア機能が低下して、化粧品がしみたりしちゃいます。。。

さらに乾燥してくると、ピリピリとかゆみが出てきてもう手に負えないほどのじゃじゃ馬肌。

そんな時にこのバームを使うと、少し肌が落ち着く気がします。

乾燥肌がもちろん、敏感肌も使うことができます(。・ω・)ノ゙

 

荒れにくくなった気が

有効成分が配合されていますが、どの程度有効成分の効果があるかは分かりません。

だけど肌荒れしにくくなった気がします。

乾燥によって痒くなったり赤くなったりが無いので、肌がよりキレイに見えます(つω`*)

肌荒れや敏感肌に悩んでいる方に、ぜひ使ってみて欲しい逸品です!

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

乾燥から肌を守りながら、荒れがちな肌を優しくいたわる薬用バーム!!

まずは肌にしみないということが、どれほど敏感肌にとって安心感になることか!!

と感心させられたバームですね(^ω^)

容器も軽いプラ製なので、日中の乾燥対策にも持ち運べますね!!

今回ご紹介した、イハダ 薬用バームは、

  • しっかり肌にうるおいの蓋をしたい
  • 肌が乾燥すると敏感になる
  • しみない化粧品を探している

そんな方にオススメです(。・ω・)ノ゙

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
クリーム
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント