【レポ】アレルシャット / 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) を使ってみた!

アレルギー対策

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

花粉のつらい季節になりましたね(´・ω・`)

皆さんどんな対策をされていますか??

マスクをしたりするとメガネが曇ったり息苦しかったり。。。

マスクしなくても花粉がガード出来ちゃう、

そんなものがあったらいいですよね~(*´ω`*)

【レポ】dプログラム / アレルバリア ミスト(敏感肌用化粧水)

 

広告

アレルシャット / 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • リフレッシュ出来るミントの香り!
  • 医薬品じゃないから副作用もナシ!
  • 意外と花粉症が軽減される!

最近になってますますひどくなってきた花粉症。。。

私は目や鼻水はそこまでひどくないのですが、

鼻が詰まったり痒かったりです(´・ω・`)

そこでドラッグストアを徘徊していると、

私にぴったりそうなものを見つけました!!

でも在庫が無くてドラッグストアをはしごして手に入れました!

さっそく使っちゃいます!

 

まずは見た目から

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) パッケージ正面

なんだか医薬品たちとはちがうパッケージです。

にぎやかな感じがします(´ω`)

 

裏面はというと、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) パッケージ裏面

使い方はきちんと一読してくださいね(´ω`)

 

表の使用上の注意はというと、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) パッケージ中面

基本的な使い方が書かれています(´ω`)

どうやら綿棒を使って鼻の中に塗布するクリームみたいなものらしいです。

 

パッケージから出してみると、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) の内容品の綿棒と本体

クリーム本体と麺棒が6本入ってました!

この綿棒を使い終わったら市販の綿棒を使って下さいね

 

クリームはというと、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) 本体正面

でかでかと「鼻でブロック」と書かれててちょっと恥ずかしい。。。

でも恥ずかしがってる場合じゃないですね!

 

裏面はというと、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) 本体裏面

こちらにも使い方が書かれているので、

パッケージは取っておかなくても良さそうです(・ω・)ノ

 

フタを開けてみると、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) のチューブ口

細いチューブタイプになっています。

一見見ると医薬品の軟膏とかと変わらない感じです

 

手に持ってみると、

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) 本体を手に持ってみた

小さいチューブですが、

これでも5g入っているんですね~

どれくらい持ってくれるかな??

 

アルシャットの特徴!

花粉・PM2.5などをブロック!

クリームの高密着フィルター効果で花粉などの細かい粒子をキャッチします。

鼻の中にとどまって体への有害な粒子の吸入を防止します(・ω・)ノ

シンプルな成分!

  • 精製長鎖炭化水素
  • メントール(香料)

しか入っていないんです。

この精製長鎖炭化水素はリップクリームや軟膏にも使われる成分だそうです。

鼻腔専用に開発された成分なので安心して使えますね

マスク代わりに

マスクのように目立たないのでマスクが禁止されている職場でも使えます。

化粧崩れの心配もありませんよ!

眠くならない!

体に作用する成分が入っていないので、

眠くなったりする心配もありません。

妊娠中の方やお子さんでも安心して使えます(´ω`)

※こちらは医薬品ではありません。

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(*´ω`*)

アレルシャット 花粉 鼻でブロック(ミントの香り) をスプーンに出してみた

スプーンの中央にちょこっと出ている半透明のクリームが分かるかな?

チューブが細いので少量ずつ使う分だけ出せますよ

ミントの香りになっていますが、

指や麺棒に取った段階では良く分かりません

 

使い方

使用量:各1cm程度

  1. 麺棒または指先に約1cm程度のクリームを取ります。
  2. 左右の鼻の穴の入口から約1cmあたりに塗ります。
  3. まんべんなく塗ってください。

約4時間置きに1日3~5回を目安に塗ってください

鼻をかんだりした後は塗り直してくださいね。

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

これすごい!

これ抜群にすごいです!!

私もそこまで重度の花粉症ではないですが、

鼻がムズムズしたり鼻水が溜まってきてりします。

でもこれを使うと不思議とそこまで鼻づまりやムズムズ感が軽減されました!

医薬品でも化粧品でもなんでもないので効果があるとは言えないのですが、

シンプルな処方なので安心して使えます(つω`*)

程よいスースー感が◎!

塗ってすぐに少しずつ鼻の中がスースーしてきます

香料としてメントールが入っているみたいですが、

匂うというよりもスースーとした使い心地が楽しめます

花粉などで悩んでいる方以外も、

ちょっとリフレッシュしたいときにも使えそうです!!

塗っているところは見られたくない。

私は小指もしくは麺棒に取って使用しています。

麺棒の方がピンポイントにも広範囲にも塗れるし衛生面を考えるとオススメですね

ただこれ人に見られると思うと恥ずかしいですね。。。

別に悪い事をしているわけでもないけど私はこっそり使っています

少しヌルつく。

強いて言うならこれですね。

塗った後の鼻の中が少しヌルつくのが気になります。

異物感と言うほどでもないですが、

普段鼻の中にクリームを塗らないので少し違和感があります。

慣れると気にならなくなるのかな??

 

※こちらは医薬品ではないので効果は人それぞれです。

症状が軽くなったり治癒するものではありません。

理解したうえで使ってみてくださいね~(つω`*)

  • 花粉で鼻がつらい
  • PM2.5やハウスダストも気になる
  • マスクは出来ない職場。。。

そんな方にオススメですよ~(=゚ω゚)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
アレルギー対策
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント