9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ハッキリ言って高価な美容オイルCASEEPOを使ってみた!オイルなのにまるで美容液のような肌馴染みの良さに驚き![PR]

ハッキリ言って高価な美容オイルCASEEPOを使ってみた!オイルなのにまるで美容液のような肌馴染みの良さに驚き![PR] 化粧オイル
この記事は約8分で読めます。

この記事は、株式会社JE JAPAN様から「 ウチワサボテン種子オイル【CASEEPO】」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)


おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 最近スキンケアがあまり効果がない気がする
  • 肌の調子が変わってきた
  • 自然なスキンケアにこだわりたい

それなら肌馴染みのいいオイルはいかが??

ただのオイルとはちょっと違う希少なオイルで、お肌に栄養を与えてくれます(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● ウチワサボテン種子オイル CASEEPO

 

広告

【レポ】ウチワサボテン種子オイル CASEEPO を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 希少なウチワサボテン種子オイル!
  • まるで美容液のような使い心地!
  • 栄養豊富で肌の質感がアップ!

ウチワサボテン種子オイル?

初めて聞いたオイルの名前です(=゚ω゚)ノ

アルガンオイルとかオリーブオイルなどはよく聞きますが、どうやらそれらのオイルよりも栄養が含まれているオイルらしいんです!!

半信半疑ですが、確かに結構いいお値段がするので、希少価値は高いものだと思います!

 

それから、

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO サンプルサイズ

お試し用のサンプルパウチも入っていました。

オイルなので、使う量はごく少量です。

まずはこのサンプルでお肌の調子を見てみてくださいね!

1包が2~3回使えるので、かなりお得です♪

 

まずは見た目から

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO パッケージ正面

見た目はシンプルで、よくありそうなパッケージのデザインですよね(。・ω・)ノ゙

 

裏面はというと、

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO パッケージ裏面

使用上の注意などが書かれています(=゚ω゚)ノ

よく見たら使用期限も書いてあります。

2020年の2月になっています(・ω・)

 

パッケージから出してみると、

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO 本体正面

箱の割にボトルは小さい。。。

 

裏面はというと、

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO 本体裏面

使い方等は特に書かれていませんね(・ω・)ノ

 

キャップを開けてみると、

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO スポイト部分のキャップを外してみた

こちらはスポイト式になっているようです。

 

スポイト部分はというと、

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO スポイト部分

ビン自体が小さいのでスポイトも小さめです。

オイルなので、少量ずつ使えるようになっているようです(/・ω・)/

 

手に持ってみると、

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO 本体を手に持ってみた

ちょっと小さめのビンですね(・ω・)ノ

いつも使っているネイルと同じくらいです。

10ml入りで、1回が1滴程度なら結構持ちは良さそうではあります(*´ω`*)

 

CASEEPOの特徴

希少性の高いオイル

ウチワサボテン種子オイルは「幻のオイル」とも呼ばれています(つω`*)

その理由は、1リットルのオイルを抽出するために、8トンものウチワサボテンの種子が必要なんだとか!!

でもそのおかげか、ビタミンEやリノール酸などの成分が、アルガンオイルに比べてずば抜けて多く含まれているそうです(=゚ω゚)ノ

要するに希少な分、美容効果の高いオイルになっているという事ですね(●´ω`●)

 

高い美容効果

  • ステアリン酸
  • オレイン酸
  • リノール酸
  • パルミチン酸
  • パルミトレイン酸

などの美容成分が、含まれています(・ω・)ノ

抗酸化力に優れ、ビタミンEも豊富です。

保湿はもちろんのこと、アンチエイジング効果も期待できます(●´ω`●)

 

浸透力も高い!

アルガンオイルに比べ、11倍もの浸透力があるんだとか(=゚ω゚)ノ

べたつかずサラッとしているので、今までオイルが苦手だった方も安心して使用できます。

 

CASEEPOの感触を確かめてみた!

1滴ほどスプーンに出してみます(●´ω`●)

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO をスプーンに出してみた

若干黄色っぽい色が付いています(・ω・)ノ

香りは独特で、最初は鉛筆のような、靴底のゴムのような、何とも言えない香り。。。

と思ったけど、次第にフルーティーな花?のような香りを感じます(/・ω・)/

 

CASEEPOの使い方

ブースター(導入液)として

使用量:1~2滴程度

  1. 洗顔後の清潔な肌に使用します。
  2. 1~2滴程度を取り、肌になじませます。

その後は化粧水など、いつものスキンケアを行ってください(/・ω・)/

 

ヘアケア・頭皮ケアとして

指先にオイルを取り、頭皮マッサージします。

もちろん毛先に馴染ませてもOK!

毛先を保護し、パサつきを抑えます(^ω^)

 

マッサージとして

顔や体の気になるところに塗り、優しくマッサージします。

保湿して毛穴に汚れを溜まりにくくし、毛穴を引き締めてくれる効果も(=゚ω゚)ノ

 

スキンケアに混ぜて

化粧水やクリームに1滴程度を混ぜます。

肌への馴染みがよくなり、保湿効果もUP!

 

CASEEPOを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8.0

肌馴染みがスゴイ!

今までいろいろなオイルは使ってきましたが、ここまで肌馴染みのいいオイルは初めてです!

肌に抵抗することなくスッと浸透し、さらりとして肌のツヤの一部になります。

馴染んだ後はもちろんしっとりし、あたかも初めからしっとりしていたかのよう

これなら肌が乾燥しているときでも、なんの違和感もなく馴染んでくれること間違いナシ!

 

オイル特有のテカリもナシ!

オイルというと、肌に塗った直後はテカったりヌルついたり(;´・ω・)

こちらのオイルはそれが全く無いんです!!

スッと肌に浸透してしまい、オイル特有のテカリがありません。

スキンケア後の自然なツヤというか、全然「オイル塗りました」感が無いです(●´ω`●)

メイク前に馴染ませても崩れないし、やはり肌への馴染みの良さに感心します(=゚ω゚)ノ

 

肌に柔軟性が!

洗顔後に使ってもいいし、乳液の後の保湿として使っても◎!

とにかくバリア機能が弱く、敏感になりがちな私の肌にも難なく使えました!

さらに肌に柔軟性が戻り、ふくふくとした柔らかい質感になった気がします(=゚ω゚)ノ

もちろん保湿力もバッチリで、肌が守られて赤みの出にくいピュア肌に!

これはスキンケアとしても、かなり期待していいオイルだと感じましたよ(●´ω`●)

 

美容液として

基本的には導入オイルとして使用するのが、一番スキンケアでの効果を感じやすいかなと。

ヘアケアとしても使ってみましたが、髪に吸収されてキュッキュとした手触りに。

一般的なヘアオイルは毛先にツヤを与えたり、手触りをなめらかにする成分が入っています。

こちらは純粋なオイルなので、ホントに毛先のケアにも向いていると思います(●´ω`●)

でも私は髪や頭皮に使うのはもったいないので、ひとまずスキンケアとして使います!

 

香りが特殊

若干香りが特殊なのが気になります(=゚ω゚)ノ

使っていくうちになれてしまいますが、初めて使った時は鉛筆のような香りにビックリ!

慣れてくるとフルーティーなオリーブオイルのような香りに感じで、割と好きになりました。

まぁウチワサボテン種子オイルという特殊なオイルなので、そこは許容範囲かなと。

 

肌馴染みが良すぎて。。。

洗顔後に付ける際、試しに1滴。

え??全然顔に塗れるほどないんだけど??

2滴でようやく、手のひらから顔にスタンプのようにしてオイルを付けられます(・ω・)ノ

オイルはあまり大量に塗るものではないので、これくらいでちょうどいいのかな?

馴染みがよすぎて手のひらにも吸収される気がして、ちょっともったいないような気も。。

マッサージとかになると、最低5~10滴くらいは必要になると思います。

 

コスパは?

基本的に1回で使う量が少なめなので、コスパは割といい方だと思います(つω`*)

ただしマッサージ・頭皮・髪などに使うのを考えると、10mlの割にはかなり高価かな?

化粧水前の導入オイルと考えると、継続できるかなぁと言った感じ(・ω・)ノ

肌への浸透がいいので、マッサージなどをするとコスパは悪く感じます。

 

今回のまとめ

とても肌馴染み抜群なオイルで、栄養を与えながら優しく守ってくれるスキンケアオイル!

ウチワサボテン種子オイル CASEEPO

とにかくあまりの肌馴染みの良さにびっくり!

肌が欲していたように、ごくごくと吸い込むような感覚、ぜひご堪能あれ!!(^ω^)

今回紹介した、ウチワサボテン種子オイル CASEEPO(カシーポ)は、

  • オイルのベタつきが苦手
  • 美容効果の高いものがいい
  • シンプルスキンケアが好み

そんな方にオススメです(●´ω`●)

 

この記事は、株式会社JE JAPAN様から「 ウチワサボテン種子オイル【CASEEPO】」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(^ω^)

CASEEPOファンサイト参加中

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
化粧オイル
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました