頭の汗や皮脂が気になるときの救世主!スキューズミーのドライシャンプーでサラサラさっぱり!ロータスフラワーは清らかないい香り!

頭の汗や皮脂が気になるときの救世主!スキューズミーのドライシャンプーでサラサラさっぱり!ロータスフラワーは清らかないい香り! ヘアケア
この記事は約6分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • シャンプーしたいけどできない
  • 頭皮のべたつきが気になる
  • ニオイやかゆみが気になる

そんなときにはスキューズミードライシャンプーがオススメです(つω`*)

手軽に使えるスプレータイプだから、一気にサラサラ爽快感のある髪に!

<今回レポするコスメ>● スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー

 

広告

【レポ】スキューズミー / ドライシャンプー ロータスフラワー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 爽やかで清らかなロータスフラワーの香り!
  • 強力スプレーで頭皮スッキリ!
  • 洗いたてのようなサラサラ感!

バラエティショップで発見して、大きい方のボトルにしてみました。

しかもこれ、スプレーのみならず、拭き取りシートもあるみたい(つω`*)

持ち運びのことを考えてそちらでもよかったのですが、お家で使う用にしようかなと。

特に夏場は汗もかくし頭も蒸れるから、こういうドライシャンプーは重宝します(^ω^)

 

まずは見た目から

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー フィルム付き本体正面

ハスの香りって初めてです(*´ω`*)

 

フィルムを剥がしてみると、

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー 本体正面

ピンクベージュの落ち着いたカラーです。

 

裏面はというと、

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー 本体裏面

特徴や使い方などが書かれています。

ガスなので、火気と高温に注意してください。

 

キャップを開けてみると、

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー スプレー口

ピンポイントでスプレーできるようになっています(*´ω`*)

 

手に持ってみると、

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー 本体を手に持ってみた

会社のロッカーなどに置いておく分には、ちょうどいい大きさです。

80g入りで、まぁまぁ使えると思います。

使用頻度などにもよるので、何とも言えないところがありますが(・ω・)ノ

 

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワーの特徴

皮脂吸収パウダー配合!

オクテニルコハク酸デンプンAI

が皮脂吸収パウダーとして配合されています。

洗いたてのようなさらふわ髪に導きます。

 

ヘアトリートメント成分配合!

パンテノール

がトリートメント成分として配合されてます。

なめらかで指通りのいい髪へ導きます。

 

静電気防止!

ベヘントリモニウムクロリド

が静電気防止防止成分として配合されてます。

嫌なバチッとした静電気を防止します。

 

コンディショニング成分配合!

  • シクロペンタシロキサン
  • ミリスチン酸イソプロピル

などのコンディショニング成分を配合し、髪のパサつきを防止します(つω`*)

 

頭皮のかゆみにも!

ピロクトンオラミン

をかゆみ抑制成分として配合しています。

育毛剤などにも使われている成分で、皮脂によるかゆみにいいんだとか(・ω・)ノ

 

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワーの感触を確かめてみた!

手の甲にスプレーしてみます(=゚ω゚)ノ

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー を手の甲にスプレーしてみた

スプレーの勢いが結構強く、一気に爽快感が得られます(=゚ω゚)ノ

ハスの香りって初めてですが、とってもすがすがしくて爽やかです。

メントール感もありますが、スッと感じなくなります。

スプレー後は割とすぐに乾いて、サラサラになります(^ω^)

 

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワーの使い方

  1. スプレー缶をよく振ります。
  2. 頭皮から20㎝程度離します。
  3. 頭皮や髪表面にスプレーします。
  4. 30秒ほど置きます。
  5. 指で髪を洗うように揉みこみます。

スプレーは頭部を上にして使ってください。

アイロンやドライヤーなどと同時に使わないでください(つω`*)

 

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワーを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
9

とっても気持ちいい!

まずはスプレーの勢いが強めで、1プッシュでしっかりスッキリ気持ちいいんです!

しっかり頭皮まで行き届いてひんやりするから、スプレーの使用時間が短くて済みます。

頭皮のムレも落ち着いてくれるし、スッと汗が引くので、私のような汗かきには助かります。

今まで使ったドライシャンプーの中で最もガスが強く、スッキリ爽快な使い心地です!

 

スッキリさっぱりサラサラ!

このドライシャンプーは他のメーカーとは違って、スプレー後に30秒ほど置きます(/・ω・)/

30秒置いている間に、皮脂吸収パウダーがしっかり皮脂を吸い取って、さらさらスッキリとした頭皮に整えてくれます。

その後に頭皮を揉みこむようにすると、洗いたてのようなさっぱりとした感触に!

非常に使い勝手がよく、スポーツ後やアウトドアなんかにも持ってこいですね!!

 

思ったよりいい香り!

なんだかテスターで試した時よりも、さらにいい香りに感じます(/・ω・)/

清らかで上品なのに落ち着いていて、だけど華やかさもちゃんとあるんです(●´ω`●)

いつもならありがちなフローラルの香りにするところだったけど、こちらにして大正解!!

ちょっと香りが強い気もしますが、香水などともあまりケンカしなさそうです。

ハスの香りって嗅いだことないけど、これからは選択肢に入る素晴らしい香りです(*´ω`*)

 

トリートメント感はない

ヘアトリートメント成分も入っているようですが、あまりそこは期待しない方がいいかも。

パンテノールは最近大体のヘアスプレーにも配合されているし、整える程度でしょうか。

さすがに私の傷みきったパサパサの毛先には、ほとんど意味はありません。

毛先は別のトリートメントを使いましょう!

 

今回のまとめ

強力ジェットで一気に爽快感が得られて、香りも上品な優秀ドライシャンプー!

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー

このドライシャンプーは買って大正解でした!

常に1つは常備しておきたいくらいです!!

今回ご紹介した、スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワーは、

  • 頭皮の不快感が気になる
  • 今までのドライシャンプーでは満足できない
  • 汗も皮脂も落ち着かせたい

そんな方にオススメです(/・ω・)/

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました