9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

サボリーノから時短ヘアケア「髪と地肌を手早クレンズ(スムース)」が新登場!シャンプーするだけで頭皮ケアから速乾まで!

サボリーノから時短ヘアケア「髪と地肌を手早クレンズ(スムース)」が新登場!シャンプーするだけで頭皮ケアから速乾まで! ヘアケア
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

髪が長くなってくると、お風呂の中でのシャンプーとか、いろいろ面倒ですよね。。(;´・ω・)

そんな時にはあの「サボリーノ」を使って、上手にサボっちゃいましょ(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● サボリーノ / 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムースタイプ)

 

広告

【レポ】サボリーノ / 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 5つの機能がこれ1つに!
  • さらっとしなやかスムースタイプ!
  • ミディアムロングが約5分で乾く!

私の大好きサボリーノから、シャンプーが限定発売されました(。・ω・)ノ゙

これ1つでシャンプートリートメント、さらに速乾まで叶うという、この季節にはとってもありがたい代物です!!

  • さらっとしなやかスムースタイプ
  • しっとりうるおうモイストタイプ

の2種類あるのですが、今回はスムースタイプをご紹介します(つω`*)

夏はせっかくお風呂に入っても、ドライヤーをかけるうちに汗でドロドロになっちゃうので、こちらのシャンプーでどれだけ時短できるのか、楽しみです(*´ω`*)

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) と (モイスト) のパッケージを並べてみた

しっとりモイストタイプと並べると、どちらも同じようなパッケージなのでお間違いなく!!

若干文字の部分の色が違いますね(/・ω・)/

早速見ていきましょう!(`・ω・´)ゞ

オススメ!

 

まずは見た目から

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) 本体ボトル正面

どうやら5つの機能が1つで叶うようです。

 

シールをはがしてみると、

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) 本体ボトル正面2

オレンジや杏子、ローズヒップの絵が書いてありますね(。・ω・)ノ゙

みずみずしくて好感が持てます!!

 

裏面はというと、

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) 本体ボトル裏面

サボリーノの目ざまシートと同じようなフォントで書かれています(つω`*)

なんだか安心です(●´ω`●)

 

ポンプ口はというと、

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) ポンプ口

ボディ用のような、大きめのポンプの頭です。

 

手に持ってみると、

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) 本体を手に持ってみた

460mlたっぷり入っています(^ω^)

ずんぐりむっくりしていて、見た目もボディシャンプーみたいです。

オレンジジュースのようで美味しそう!

ボトルは透明ですが、シャンプーは半透明になっています(・ω・)ノ

 

このシャンプーの特徴!

5つの機能がこれ1つに!

  • 頭皮ケア
  • シャンプー
  • トリートメント
  • コンディショナー
  • ヘア速乾

の機能がこれ1つに凝縮されています(。・ω・)ノ゙

時間がない時でも、これ1つあれば簡単にケア出来ちゃいます。

 

地肌のクレンジングもお任せ!

・カオリン

という吸着剤を使用しています(・ω・)ノ

頭皮の余分な皮脂を取り除きます。

 

地肌をすこやかに!

・ルイボスエキス
・マカダミア種子油
・ダイズイソフラボン

などが保湿成分として配合されています。

地肌のうるおいを守り、すこやかな頭皮を保ちます(・ω・)ノ

 

優しい洗浄成分!

・ラウロイウメチルアラニンNa
ココイルメチルタウリンNa
ココイルグルタミン酸2Na
ココイルグルタミン酸Na

などアミノ酸系の洗浄成分を使用しています。

地肌に優しく、刺激の少ない洗浄成分で洗い上げます(つω`*)

 

優しい使い心地!

・合成着色料
ラウレス硫酸Na
ラウリル硫酸Na

などを使用していません(*´ω`*)

成分が心配な方でも安心して使えます。

 

美容成分配合!

・オレンジ油
ローズヒップ油(カニナバラ果実油)
ユーカリ葉油
チャ葉エキス
オリーブ果実油
シア脂
ローズマリー葉油
ホホバ種子油
アンズ核油

など保湿成分として配合されています(^ω^)

 

感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(=゚ω゚)ノ

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) をスプーンに出してみた

トロッとしたテクスチャーのシャンプーです。

フルーティバカンスの香りですが、確かにトロピカルなジューシーな香りがします(。・ω・)ノ゙

ボトルで見ているときには、白濁したような感じがありましたが、実際出してみると液体の色はほとんど分かりませんね(つω`*)

 

使い方

使用量:ミディアムヘアで1プッシュ程度

  1. しっかり頭皮と髪をぬらします。
  2. 手にシャンプーを取り軽く泡立てます。
  3. 頭皮全体に行きわたるように塗布し、泡だてながらよく洗います。
  4. しっかりすすぎます。

この手順だといつものシャンプーだけですが、これだけでいいんです(つω`*)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

泡立ち良好!

泡立ちはとってもいいですよ~(/・ω・)/

1プッシュでボブくらいまでは洗えるんじゃないでしょうか??

私は鎖骨下7cmくらいのセミロングなので、2プッシュ使っています(・ω・)ノ

2プッシュだともっこもこに泡立って、少し多いくらいですが、どんどん泡立ってくれる感じが大好きで、使い心地も最高です!(^ω^)

 

洗っている感も◎!

メントール入りなので、洗っている最中からスーっとしてきます!

この洗っている感じも気持ちがいいですよ~!

目に入ると大変な目にあいそうですね(;ω;)

泡が体に付くと、そこがスースーしてきます。

使用感としては、暑い夏向きだと思います。

 

洗い上がりしっとり!

洗っている間もなめらかな指通りで、洗い流した後もスルスルで気持ちがいい~(●´ω`●)

でもちょっとコーティング剤が残るように設計されているおかげか、「ちゃんと洗い流せた!」という爽快感はありません

しっかり泡を洗い流しておけば、特に頭皮のトラブルもないので大丈夫そうですよ(。・ω・)ノ゙

 

約6分で乾く!

この速乾性は、やはりサボリーノならではですね(/・ω・)/

昨年発売された「早く乾かスプレー」を使用した事がありますが、それと同じくらい早く乾きます。

いやもしかすると、シャンプーの方がまんべんなくコーティング剤が行き届いているおかげか、こちらの方が乾くのが早いような(。・ω・)ノ

ストップウォッチで測ってみると、乾くまでに6分10秒でした!(・ω・)ノ

いつもなら10分程度はかかるので、約半分に時間が短縮された事になります。

ドライヤーをかける時間が短くなるので、汗だくにならなくてラッキー!(●´ω`●)

 

毛先はパサつく

私の髪の毛先が傷んでいるからでしょうか?

乾かした後は毛先にうるおいを感じられず、ほうきのように広がってしまいます。。。

髪の根元の方は、しっかりケアした時にできる天使の輪(光の反射)が出現してくれるのですが。。(ヽ”ω`)

この毛先の仕上がりの感じも、以前の早く乾かスプレーに似ています。

時短に特化した製品なので、この仕上がりは許容範囲かなと思います(^ω^)

 

いかがでしたか?

シャンプーからドライヤーまでサボれちゃうサボリーノの5in1シャンプー!!(●´ω`●)

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー(スムース) と (モイスト) のパッケージを並べてみた2

頭皮ケアからトリートメント機能までこれ1つになっているのが嬉しいです(。・ω・)ノ゙

毎日のケアにはもちろん今日は疲れて早く寝たいなぁという時にも重宝しますよ~!

今回ご紹介した「髪と地肌を手早クレンズ(スムース)」は、

  • 髪を早く乾かしたい
  • ヘアケアを手抜きせずに短縮したい
  • ドライヤーを当てる時間を極力短くしたい

そんな方にオススメです!!(+・`ω・)b

 

 

 

ふみえのオススメ時短コスメBEST3!

「Saborino (サボリーノ)」があまりにも優秀過ぎて、1回使ったらもう手放せない!(/・ω・)/

Saborino

朝の面倒くさい、「洗顔」「スキンケア」「保湿下地」が、たった60秒で完了するという、にわかには信じがたいシートマスクです(=゚ω゚)ノ

眠くてサボりたい朝も、
遅刻しそうで焦ってる朝も、
何もする気が起きない朝も、
マスクをはがしてすぐファンデで外出できちゃいます(+・`ω・)b

ビフェスタ / うる落ち水クレンジング シート(モイスト)

ビフェスタ / うる落ち水クレンジング シート(モイスト)

1枚ペロっと出せば簡単にクレンジングが始められるので、サクッと済ませたい時やめんどくさい時に常備しておくと便利です(・ω・)ノ

●ササっとクレンジングを済ませたい方
●クレンジングから化粧水までを済ませたい方
●シートタイプでよくクレンジング出来る物がいい方
におすすめ!!

ビオレ / うるおいジェリー(しっとり)

ビオレ / うるおいジェリー(しっとり)

「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」がこれ1つで、しかも少量で手軽にスキンケアが完了しちゃいます!

●時短スキンケアしたい方
●コスパも求めたい方
●サブのスキンケアとして持っておきたい方
におすすめ!!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました