9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ロクシタンのピュアフレッシュネスがさらに進化!シャンプー&コンディショナーでリフレッシュ!指通りもサラサラに!

ヘアケア
この記事は約8分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 汗で頭皮のニオイが気になる
  • お風呂の時間がおっくう
  • 夏らしいフレッシュさが欲しい

そんな方にはロクシタンファイブハーブス ピュアフレッシュネスシリーズがオススメ!!

さらに進化したピュアフレッシュネスで、スッキリ爽快リフレッシュしましょ!(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー&コンディショナー

 

広告

【レポ】ロクシタン / ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー&コンディショナー を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • スキンコンディショニング成分配合!
  • ダブルシャンプーしてもきしまない!
  • 指通りなめらかでオイル要らず!

昨年もピュアフレッシュネスのヘアケアにはお世話になりました(・ω・)ノ

媚びない香りと、爽快感のある使い心地で、夏を快適に過ごせました!

今年はリニューアルして、新成分も配合されているようです(^ω^)

今年も夏を満喫できそうな予感(●´ω`●)

 

それから、

ロクシタンのスキンケアサンプル

一定額以上買うと、ミニサイズのスキンケアが付いてきました(。・ω・)ノ゙

このプレゼントは毎回違うので、その都度チェックしてみてください!!

 

まずは見た目から

今回は、セットを購入しました!

 

箱を開けてみると、

じゃじゃーん!

左から、

となっています(^ω^)

 

シャンプー

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー 本体正面

リニューアル前と見分けが付くように、デザインが少し違うようですね(=゚ω゚)ノ

昨年はこんなデザイン。

 

裏面はというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー本体裏面

確かに成分も、メントールがかなり上位に書かれてあります(つω`*)

 

ポンプはというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー ヘッド部分

こちらは従来とほぼ同じだと思います。

 

シャンプーを持ってみると、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー 本体を手に持ってみた

内容量も以前と同じ、500ml入りです。

コンディショナーも同様です。

たっぷり1か月半くらいは使えそう!

 

コンディショナー

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー 本体正面

こちらもシャンプー同様のデザインです。

 

裏面はというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー 本体裏面

シールの文字が薄い色で書いてあるので、けっこう見にくいです。

メントールが新たに配合されて、パンテノールが書いてある位置も上がっています(=゚ω゚)ノ

 

ポンプはというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー ポンプヘッド

こちらもシャンプー同様です(^ω^)

 

ポンプの上側はというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー ヘッド上部

ヘッドを回すと開閉が可能です(/・ω・)/

こちらも従来と同じですね!!

ストッパー要らずで、非常に便利です!

 

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスの特徴

過去レポと同様です。詳しくは、

夏のヘアケアはロクシタン!ピュアフレッシュネスの爽快感とCOOLな使い心地で一気にリラックスモード!

をご覧ください(・ω・)ノ

新しく追加された特徴だけを紹介します!

 

新成分配合!

エピローブ(ヤナギラン花/葉/茎エキス)

がシャンプーにスキンコンディショニング成分として配合されています(・ω・)ノ

頭皮のべたつきやかゆみを抑えてくれます。

※コンディショナーには配合されていません。

 

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスの感触を確かめてみた!

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー をスプーンに出してみた

少しとろみのあるテクスチャーです。

若干黄色っぽい色が付いています(=゚ω゚)ノ

ナチュラルで、すがすがしいウォータリングミントの香りが涼しげです(^ω^)

 

コンディショナーはというと、

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス コンディショナー をスプーンに出してみた

以前のコンディショナーはサラッとしていましたが、今回のはもう少し硬めです(/・ω・)/

しっかりと立つくらい、重量のあるテクスチャーです(+・`ω・)b

シャンプーと同じ香りでとっても爽やかです!

 

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスの使い方

こちらも過去レポと同じです。詳しくは、

夏のヘアケアはロクシタン!ピュアフレッシュネスの爽快感とCOOLな使い心地で一気にリラックスモード!

をご覧ください(/・ω・)/

 

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
9

シャンプーだけでも指通り◎!

シャンプーは2度洗いがオススメです(。・ω・)ノ゙

2度目の方が同じ量でもしっかり泡立つので、頭皮を揉むように泡立てて泡パックします。

1~2分置いて洗い流したあとは、以前のものはキシキシとした感じがありましたが、今回のシャンプーは洗い流した後の指通りがサラサラ

パッケージだけではなく、ちゃんと成分も進化したんだなぁと実感しました(^ω^)

 

コンディショナーがパワーアップ!

コンディショナー後の指通りが、以前のものとは段違いに良くなりました(つω`*)

以前のものはサラサラしていて、髪に絡まっているのか分からなくて、洗い流す前と後の差も、ほとんどありませんでした。

今回のコンディショナーはしっかり塗った感じもするし、洗い流した後の指通りも◎!

毛先を中心に塗布し、1~2分置くとより髪に馴染んでコンディショナー効果が実感できます。

 

ヘアオイル要らず!

以前のシャンプー&コンディショナーだと毛先がパサついてしまっていました。

なので今回も恐る恐るシャンプー&コンディショナーだけでドライヤーをかけてみました。

そうすると不思議と髪が絡まらない!

今までの物では考えられないような仕上がりの良さに驚きです(/・ω・)/

私のダメージを受けた髪で絡まらないので、健康な髪だったらサラッサラになるのでは?

細い髪の方は一応ダメージケアとして、少量ヘアオイル等を使うのもアリかなと思います。

髪の根元からふんわりエアリーな指通りで、まさに求めていた仕上がりです(^ω^)

 

頭皮のニオイ気にならない!

私はいつも夜にシャンプーしますが、寝ている間に汗をかくせいか、昼頃には頭皮のニオイが気になり始めていました。

ところが今回のシャンプーにしてから、かゆみやべたつき感が減り、頭皮がニオってない!!

これはものすごい発見かもしれません!

ロクシタンのシャンプーで頭皮ケアまできちんとできるなんて(●´ω`●)

今までは爽快感と香りでピュアフレッシュネスを選んでいたけど、ニオイもケアできるようになったなんて!

新配合のエピローブという成分のおかげかな?

 

クール感は?

メントールがシャンプーでは多めに、コンディショナーでは新たに配合されています(=゚ω゚)ノ

そのおかげかひんやりとした使い心地で、非常に快適です!

ただ前回のものに比べて、クール感がアップしたかといわれると、よく分かりません。

私の体感ではあまり変わらないか、少しまろやかになったようにさえ感じました(。・ω・)ノ゙

 

目に入らないように注意!

かなり爽快感の強いヘアケアシリーズです。

なのでシャンプーやコンディショナー中に、目に入るととんでもないことに!!

シャンプーの泡パック中や、コンディショナーを置いている間も注意してください。

お子様やご年配の方、メントールに弱い方は使用しない方が無難です(+・`ω・)b

 

今回のまとめ

夏にぴったりな使い心地と香りで、匂いやべたつきもケアしてくれるピュアフレッシュネス!

前回のピュアフレッシュネスシリーズと比べて、かなり進化しています!!

このヘアケアはレフィルもあるようなので、リピしたいと思ってます(つω`*)

ロクシタン ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャンプー&コンディショナーは、

  • 夏を快適に過ごしたい
  • メンズへのプレゼントを探している
  • とにかく爽やかな香りが好き

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました