おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
プチプラでお馴染みのキャンメイク!!
使いやすいクリームチークから、アーモンドテラコッタが登場しました(=゚ω゚)ノ
【レポ】キャンメイク / クリームチーク #16(アーモンドテラコッタ) を使ってみた!
ここがオススメ!!
- どんな肌色にも馴染むアーモンドテラコッタ!
- しっとりなのに塗るとサラサラ!
- 肌に溶け込むような血色感!
もう何個もリピートしている、キャンメイクのクリームチーク!!(。・ω・)ノ゙
クリーミィなので塗り心地もよく、プチプラなので何個でも買えちゃいます!
今回は売り場でたまたま見つけた、16のアーモンドテラコッタというお色(●´ω`●)
秋らしいこっくりとしたお色なので、どんな仕上がりになるのか楽しみです!
まずは見た目から
これは通常バージョンのクリームチークです。
パッケージを剥がしてみると、
いつものクリームチークのケースです(^ω^)
裏面はというと、
「頬紅・フェイスカラー」と書かれています。
フタを開けてみると、
見とれてしまうほど綺麗に充填されてます。
クリーミーなテラコッタカラーですね!
手に持ってみると、
コロンとした、可愛らしいフォルムがとってもキュートです(。・ω・)ノ゙
見た目だけでは、ちょっとチープ感も。。
キャンメイク クリームチーク #16(アーモンドテラコッタ)の感触を確かめてみた!
手の甲に少し塗ってみます(・ω・)ノ
指で取ると柔らかめのクリーム状です。
じゅわっと下発色がとっても素敵です!
赤でもなくブラウンでもない、その中間のようないい色です(・ω・)ノ
大人女子も使いやすい色味です(●´ω`●)
キャンメイク クリームチーク #16(アーモンドテラコッタ)の使い方
- 指にクリームチークを取ります。
- 点々とチークをのせます。
- 点と点をつなぐように馴染ませます。
始めは少量から馴染ませてください(つω`*)
キャンメイク クリームチーク #16(アーモンドテラコッタ)を使ってみた感想
やっぱり塗りやすい!
キャンメイクのクリームチークのいいところは、やっぱり簡単に仕上げられるところ!
中指で指でサッとチークを取って、ポンポンとのせて馴染ませるだけ!!(/・ω・)/
メイク初心者でも使いやすいのも魅力的です。
始めは少量ずつの方が、いきなり濃くならないのでオススメですよ♪
ほわんとした発色!
柔らかい発色で、チークを塗っています感のない発色が素敵です!
発色の濃淡も簡単に調節できるし、指で塗るので多少のムラづきでも大丈夫です(=゚ω゚)ノ
クリアタイプと違って直にカラーが出るわけではなく、ほわっとぼかしたような発色です。
透き通るような透明感がいいという方は、クリアカラータイプがオススメです(^ω^)
肌によく馴染む色
赤でもブラウンでもない、テラコッタが秋らしくて素敵です(つω`*)
特に私はこの夏で焼けてしまって、肌の色が濃いめになっているので、馴染みは抜群です。
肌が濃いめでもナチュラルな発色が叶うところがいいですね(。・ω・)ノ゙
色白さんも大人っぽい仕上がりになると思いますよ~!!(´っ・ω・)っ
化粧崩れも気にならない!
化粧崩れは許容範囲内だと思います(つω`*)
特に乾燥する季節には持って来いな塗り心地だし、頬に密着する感じもします。
毛穴落ちしているようなこともないし、多少薄くなっても上から重ねればOK!!
崩れたって感じじゃないし、プチプラなので全然気になりませんね(^ω^)
オススメはリキッド系ファンデ!
こちらのクリームチークと相性がいいのは、リキッドやクリーム系のファンデですね(=゚ω゚)ノ
パウダーファンデだと、どうしてもファンデが剥がれたようになってしまいます。。。
私は気にせず使って、上からパウダータイプのチークを重ねますが(。・ω・)ノ゙
特につやのある仕上がりのファンデだと、よりいきいきとした仕上がりが強調されます!
今回のまとめ
いかがでしたか??
自然なカラーで秋らしいカラーが楽しめる、クリームチークのアーモンドテラコッタ!!
私は唇には使っていませんが、ポンポンと塗ってラフな口紅としても使えます(・ω・)ノ
プチプラなので、こういう使ったことのないカラーにも挑戦出来ちゃいます!!
今回ご紹介した、キャンメイク クリームチーク #16(アーモンドテラコッタ)は、
- 秋らしいメイクがしたい
- ほおの乾燥が気になる
- じゅわっと血色感のある仕上がりがいい
そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ
こちらのレポも人気です
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
コメント