ミクシムポーションのアルガン24h美容オイルは超万能!ボディ・髪・頭皮に使ってうるおいキープ!

ミクシムポーションのアルガン24h美容オイルは超万能!ボディ・髪・頭皮に使ってうるおいキープ! ヘアケア
この記事は約7分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 髪のパサつきが気になる
  • ボディにも使えるオイルが欲しい
  • ヘアオイルは香りで選びたい

それなら、ミクシムポーションアルガン24h美容オイルがオススメです(・ω・)ノ

ボディも髪にも使えて、天然製油の香りが楽しめるオイルがありますよ(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル

 

広告

【レポ】ミクシム ポーション / アルガン24h美容オイル を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 天然ベルガモットの甘くて明るい香り!
  • さらりとしたテクスチャー!
  • 全身のオイルはこれ1つ!

これまで3つのアイテムをご紹介してきましたが、どれも香りが素晴らしく良いんです♪

このオイルも当然素晴らしい香りに違いない!

と思って、ヘアオイルは割と持ってるのに、わざわざ買っちゃいました!(=゚ω゚)ノ

やっぱり相乗効果を見越したアイテムだと思うので、かなり期待しています!

 

今回買ったものです(^ω^)

左から、

の順番に並んでいます(*´ω`*)

香りもさることながら、オイルの質感もかなり気になります(/・ω・)/

 

まずは見た目から

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル 本体正面

黄色っぽいカラーが特徴のボトルです(・ω・)

 

裏面はというと、

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル 本体裏面

特徴や使い方がしっかりと書かれています。

 

ポンプはというと、

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル ポンプ口

押しやすそうなポンプかな?

ちょっとストロークが長いのが気になります。

 

手に持ってみると、

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル 本体を手に持ってみた

実はこれ、透明のボトルから、液体の色が透けていたんですね(・ω・)ノ

100ml入りで、たっぷり全身に使えそうです!

プラ製なので、軽くて扱いやすいです(^ω^)

 

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイルの特徴

90%以上が美容成分で出来てます!

  • アルガンオイル(30%)
  • ベルガモット(30%)
  • 生ケラチン(10%)
  • アミノ酸(10%)
  • ボディケア成分(20%)

などの美容成分が含まれています(/・ω・)/

24時間いつでも使えるよう配慮されてます。

 

フリーで肌に優しい!

詳しくはミクシム ポーション リペアシャンプーをご覧ください(=゚ω゚)ノ

 

天然製油の香り!

天然ベルガモットの香りが、とっても柔らかく元気の出る香りです(・ω・)ノ

ベルガモットは一般的な柑橘の香りとは異なり、ラベンダーなどと同じように、鎮静作用があります。

精神的なストレスに効果があるとされていて、なかなかリフレッシュできない方にもオススメな香りです(*´ω`*)

 

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイルの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(つω`*)

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル をスプーンに出してみた

サラッサラのテクスチャーです(=゚ω゚)ノ

若干黄色っぽい色味が付いています。

天然ベルガモットの、もんのすごくいい香り!

自分からこの香りが香ってくると、なんかいい女になった気分です(●´ω`●)

 

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイルの使い方

頭皮ケアとして

  1. シャンプー前の乾いた髪に使用します。
  2. オイルを手や指に取り、優しくマッサージします。
  3. 軽くすすぎます。

その後はシャンプーしてください(^ω^)

 

トリートメント前に

  1. シャンプー後、軽く水気を切ります。
  2. オイルを手に取り、毛先を中心に馴染ませます。
  3. タオルを巻いて5分程度置きます。
  4. トリートメントを重ねます。
  5. よくすすぎます。

パサつきがちな毛先にうるおいを与えます。

 

アウトバストリートメントとして

  1. トリートメント後、タオルドライします。
  2. 濡れた髪の毛先を中心に馴染ませます。

乾いた髪に使うと、よりしっとりとした仕上がりになります(=゚ω゚)ノ

 

ボディケアに

  1. お風呂上りの肌に使用します。
  2. 乾燥の気になるところに、マッサージするように馴染ませます。

手やボディの乾燥が気になるところに使用してください(。・ω・)ノ゙

外出前に使うとUV対策も出来ちゃいますよ!

 

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイルを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
8

さらりとしたテクスチャー

一般的な保湿オイルって、もっとねっとりとした感触のものが多いです(・ω・)ノ

ですがこちらの美容オイルは、かなりサラサラで、水のようです。

本来オイルはサラサラらしいのですが、市販のものはとろみが足されているみたいです。

このサラサラ感が、本来のオイルの証なんだなぁと思います(つω`*)

 

頭皮も髪も!

頭皮も毛先にも使っていいところが◎!!

週に1~2回ほど頭皮に直接つけて、優しくマッサージ(/・ω・)/

アウトバストリートメントとしても、濡れた髪の毛先を中心に伸ばしています。

乾いた後に使うとどうしてもペタッとなってしまうので、私はあまり使いません(;´・ω・)

シャンプー後に馴染ませてからトリートメントしても、よりしっとり感が出るので、私はお気に入りです(*´ω`*)

 

ボディにも!

髪への馴染みももちろんですが、ボディにも!

さらりとしているのでべたつかず、ツヤが出て適度なしっとり感があります(つω`*)

冬場は物足りないと思いますが、春夏はこれくらいの軽さがちょうどいいです。

頭皮から全身に使って、うるおいを逃さないケアをおススメします(●´ω`●)

顔にも使えるみたいですが、あまりにもサラサラなので、マッサージはしないでください。

 

やっぱり香りが好き!

ミクシムポーションの最大の特徴は、やっぱり香りの良さですね(=゚ω゚)ノ

こちらの美容オイルは天然ベルガモットの香りで、心の調子を整えてくれます。

もう、とにかく一度テスターなどで香ってみて欲しいです(^ω^)

仕事が忙しくてなかなかストレス発散が出来ない、という忙しい方にもオススメな香りです♪

 

使い方に注意!

このボトル、いつものオイルのように人差し指で押すと事故が起きます。

オイルが出てくる勢いが強すぎて、周りに飛び散ってしまいました(;´・ω・)

そこで公式サイトをしっかり見てみると、使い方の工夫が必要とのこと。

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル を使う時の持ち方

親指で押さえるようにして持ち、急にポンプが押されないように人差し指をストッパーのようにして持ってみてください。

これで量の調節もしやすくなり、グンと使いやすくなりますよ(*´ω`*)

 

今回のまとめ

ベルガモットの前向きで落ち着いた香りが楽しめて、オイル初心者も使いやすい美容オイル!

ミクシム ポーション アルガン24h美容オイル

こちらは水みたいにサラサラなオイルなので、オイルのべたつきが苦手な方にいいかも!

髪のパサつきが落ち着くのはもちろん、アロマ効果もあるのが一石二鳥です(●´ω`●)

今回ご紹介した、ミクシム ポーション アルガン24h美容オイルは、

  • べたつくオイルは苦手
  • 全身に使いたい
  • 今までにない香りを楽しみたい

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケアボディケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました