メンタームのザサン パーフェクトUVジェルならスキンケア感覚で使える!!ジャバジャバ使える価格帯も◎!

メンタームのザサン パーフェクトUVジェルならスキンケア感覚で使える!!ジャバジャバ使える価格帯も◎! ボディケア

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

夏が過ぎたからと言って、UV対策をサボってる方はいませんか??

今手を抜くと、冬に後悔することになるかもしれませんよ~(;´・ω・)

<今回レポするコスメ>● メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN

 

広告

【レポ】メンターム / ザサン パーフェクトUVジェルN を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 7種の植物エキス配合!
  • みずみずしいテクスチャー!
  • 後肌サラサラ!

サクッと使える日焼け止めが無くなったので、急遽手に入れました!!

ドラッグストアで安く売られていて、お手頃価格に惹かれてしまいました(/・ω・)/

やっぱり続けやすい、買いやすい価格も大事ですよね!

秋冬も日差しが強い日が多いので、ぜひUV対策をしてくださいね(^ω^)

 

まずは見た目から

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN パッケージ正面

うるおいはオンして、汗水はブロック!!

そんな魅力的な謳い文句ですよ(=゚ω゚)ノ

 

裏面はというと、

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN パッケージ裏面

特徴がしっかり書かれています(つω`*)

 

それから、

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN パッケージはチャック付き

なぜかココがジップロック風になってます。

普通捨てるからここまでこだわらなくても。。

 

パッケージから出してみると、

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN 本体正面

白のボトルがボディケア感満載です(。・ω・)ノ゙

一目で分かるので見つけやすそうです。

 

裏面はというと、

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN 本体裏面

使い方や注意点が書かれています。

裏面にしては割とたくさん書かれていますね。

 

キャップを開けてみると、

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN キャップを開けてみたら液だれ。。

中身がたくさん入っているときは、こんな風に開けたとたん噴き出す場合も。。。

安いのでしょうがないか(´・ω・`)

 

キャップはというと、

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN チューブ口

くるくると手で回して開けるタイプです。

カチッと音がするまで閉めてくださいね!

 

手に持ってみると、

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN 本体を手に持ってみた

こちらは100g入りです。

毎日使って1か月分くらいかな??

 

ザサン パーフェクトUVジェルの特徴!

みずみずしい使い心地!

「素肌でいるより心地いい」をコンセプトにした日焼け止めのシリーズです(。・ω・)ノ゙

汗・水に強いウォータープルーフなのに、いつもの洗顔料で簡単に落とせます

肌にスーッと馴染み、白浮きやベタつきのない使い心地です。

 

うるおい成分配合!

  • キュウリ果汁
  • アロエベラ葉汁
  • センチフォリアバラ花エキス
  • カミツレ花エキス
  • モモ葉エキス
  • ヘチマ果実/葉/茎エキス
  • シソ葉エキス

などの植物エキスを、保湿成分として配合しています(つω`*)

保湿しながらお肌を守り、みずみずしい使い心地を叶えます。

 

高いUVカット効果!

  • SPF50/PA++++

で高いUVカット効果を発揮します。

 

ザサン パーフェクトUVジェルの感触を確かめてみた!

手の甲に少し取ってみます(・ω・)ノ

メンターム ザサン パーフェクトUVジェルN を手の甲に塗ってみた

日焼け止め特有の香りはありません。

ぷるんとしたみずみずしいジェルタイプです。

肌に伸ばすとみるみるうちに馴染んで、どこに塗ったか分からなくなります。

 

ザサン パーフェクトUVジェルの使い方

使用量:片腕に100円玉程度

  1. 1パーツに100円玉程度を取ります。
  2. ムラなく馴染ませてください。

汗をかいたら塗り直してくださいね(・ω・)ノ

 

ザサン パーフェクトUVジェルを使ってみた感想

オススメ度(5段階):★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

ぷるんとジェルが気持ちいい!

みずみずしいジェル状のテクスチャーが心地いいです(^ω^)

ボディジェル感覚で使えるので、手軽にUVケアできます!!

ジェル状なので、少しひんやりした感触が、暑い時には気持ちいですよ~(つω`*)

日焼け止めを塗った皮膜感が苦手という方にもおススメです。

 

すぐに馴染む!

塗った後は少ししっとりするかなと思うと、すぐに馴染んでサラサラになります。

いつもの素肌の状態とほとんど変わらなくなるので、特にボディに使うのがオススメです!

どうしても汗をかくと、日焼け止めを塗っているところが気持ち悪くなっちゃいますよね。

この日焼け止めなら、そんなこと気にせず日が当たるところでも活動できます!(^ω^)

 

持続力はある?

確かに多少の水なら弾いてくれます!!

葉っぱの上の水滴のように、ピチッと水玉になります!(/・ω・)/

ウォータープルーフというものの、やはりさすがに大量の汗をかいた時には落ちますね。

完全に落ちないものの方がいいですが、肌への負担も甚大なものになりそうだし。。

汗をかきそうなときは、持ち歩いてこまめに塗り直しましょう!

 

焼けないコツって?

やはり焼けないコツは、こまめに塗り直すことしかありません(;´・ω・)

後は出来るだけ直接日差しが当たらないように、長そでや帽子をかぶるのも重要です。

夏以外でも、年中紫外線は降り注いでいます。

特に秋は暑さは少し和らぐけど、結構日差しが強い日が多いですよ!!

夏はUV対策してたのに焼けちゃった、なんてことにならないようにガードを固めましょう!

 

コスパは??

コスパは割といいと思います(・ω・)ノ

少量でも伸びが良く、100g入っているので顔も身体も気にせず使えます!!

顔に使っても特にしみたりしなかったので、敏感肌の方でも使いやすいと思います(*´ω`*)

 

今回のまとめ

いかがでしたか??

みずみずしくうるおしながら、肌をしっかり守ってくれるメンタームの日焼け止め(・ω・)ノ

お手頃価格だし、日焼け止めっぽい香りもしないのがいいですね(^ω^)

スキンケア感覚で、毎日の朝のお手入れに加えてみては??

メンターム ザサン UVパーフェクトジェルは、

  • 手軽にしっかりUVカットしたい
  • みずみずしい塗り心地がいい
  • お手頃価格のものがいい

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

 

ふみえのオススメ日焼け止めBEST3!

ベネフィーク / ハイドロUVジーニアス (UV&IR)

ベネフィーク / ハイドロUVジーニアス (UV&IR)

こちらはスキンケア出来ちゃう日焼け止めです(=゚ω゚)ノ

美容液効果なのか、日焼け止めなのに日焼け止めじゃないみたい!

化粧崩れも目立たないので、SPF高めの下地としても優秀です!!

アネッサ / パーフェクトUV アクアブースター(日焼け止め用乳液)

アネッサ / パーフェクトUV アクアブースター(日焼け止め用乳液)

汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」が搭載されています(・ω・)ノ

繰り返し強い紫外線を浴びても日焼け止めが変化せず肌を守ってくれる「光スタミナ技術」も搭載されています(*´ω`*)

80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みなのに、石鹸で簡単に落とすことが出来ます(/・ω・)/

ビオレ / さらさらパウダーシート UVc (化粧水・日焼け止め)

ビオレ / さらさらパウダーシート UVc (化粧水・日焼け止め)

日焼け止めとさらさらシートが一体になっているので、一言でいえば「とっても楽ちん」です!!(。・ω・)ノ゙

本格的な日焼け対策にはなりませんが、日常生活するうえでSPF22/PA++なのはうれしいです。

厚手で破れにくいワッフル状のシートで、シートを触ったところからさらさらになります!!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)

ふみえをフォローする
ボディケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント