ディオールチーク&リップグロウレポ!

チーク

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

実はちょっと前に26歳の誕生日を迎えました(^ω^)

友達からちょっと早めにプレゼントをもらっていたんですよー!

それも私の好きな化粧品(*´ω`*)

今日はそのプレゼントをご紹介させてください(・ω・)ノ

画像はクリックで大きくなります。

 

広告

ディオール / チーク&リップ グロウ を使ってみた!

私がディオール好きなのを知ってか知らずか

私の好みドストライクのものを頂きました!!

どうやらチークとしても、リップとしても使えるものらしく

初めて誕生日にこういう物を貰ったので嬉しかったです(つω`*)

早速見てみましょう!

 

見た目から

嬉しすぎて先に開けてしまったのでちょっとしわしわですがご了承を(;´・ω・)

glow001

ディオールって書いてある袋ごと貰いました(^ω^)

 

外箱はキラキラ

glow006

鏡面のような箱の仕様です。

指紋もバッチリ残っちゃいますね(´・ω・`)

glow007

あまりにきらきら光っちゃうので手に持ってみました(・ω・)ノ

裏面はというと、

glow008

日本語で書いてあります。

ディオールはフランス産なんですねぇ(^ω^)

って、むむ??

10mlって書いてある下を見てください。

何かの文字の上に意図的に貼られているシールを発見しました!

気になったからぺリぺリっと剝いでみると・・・

「5100円(税抜き)」って書いてありました。

外資系のブランドなので価格が変動する恐れがあるからでしょうか?

それともプレゼントだから隠してくれたのでしょうか?

剥がさない方がよかったかもしれません(●´ω`●)

 

説明書が入ってた!

glow009

まずは説明書でしょうか?

開いてみると、

glow010

良かった日本語です(^ω^)

内容は後でご説明しますよ~。

 

お次はメインのチーク&リップグロウ!

ようやく主役の登場です(^ω^)

glow017

上から見てみると、

glow011

クリスチャンディオールの略かな??

「CD」って書いてありますね。

ディオールのロゴが刻まれています。

キャップをパコっと外してみると、

glow012

あれ?

またキャップです(;´・ω・)

さっきは上に引っ張ると抜けるタイプのキャップでしたが

これはどうやら回して開けるタイプだと思われます。

くるくると回してみると、

glow013

こんな感じです。

 

アプリケーターを見てみますよ~(^ω^)

glow014

初めてみましたこういう形。

チークにも使えるように少しずんぐりした柔らかい感じです。

ほんのりバニラの香りがしますよ~(つω`*)

 

感触を確かめてみた

まずは手の甲に取ってみます。

glow015

ふわーっと広がるような血色感です。

ジューシーな色もかわいいですね!

手の甲に塗ってみた感じがアディクトリップマキシマイザーに近いかなと。

そうこうしていると数分間が経ち、少し広げてみようと思ったら!

glow016

元々色をのせてた部分が染まっちゃいました!

ヤケドしたかのような血色感です(;´・ω・)

ティントとは書いてありませんが、ティントタイプですね。

これなら唇に塗っても落ちなさそうです。

 

使い方

チークとして

  1. 頬の高い部分に少量をのせます。
  2. 指でポンポンと少しずつ広げます。

チークはたったこれだけで完成です!

公式サイトではブラシを使っていましたが、ブラシじゃなくても大丈夫です。

指に少量を取ってポンポンとのせてもいいですよ(^ω^)

また、この上にパウダーチークをのせてもポッと発色してかわいいです。

リップとして

  1. 指に適量を取ります。
  2. ポンポンと押すように少しずつ唇にのせます。

リップもたったこれだけで完成しちゃうんです!

公式サイトではリップブラシを使って塗っていましたが、指でもOK!

簡単にチークとリップの統一感のあるメイクが完成します!

 

※チークとリップ両方に使う場合は、

毎回必ずアプリケーターの先をティッシュで拭いてくださいね(^ω^)

清潔に保って可愛いお化粧品を長く使ってください!

 

使ってみた感想

肌の水分量に反応するので、人によって発色の仕方が違うと思います。

チークとしては、乾燥することなく自然な血色感で快適でした。

リップとしては、先ほどアディクトリップマキシマイザーに似ていると言いましたが、

唇にのせてみるともっとみずみずしい感じがしました。

サラサラな感じ。

私はこれ1つでは少し乾燥が気になりました。

マキシマイザーやお手持ちのグロスをちょんちょんと足すといいかも!

私の唇では水分量が足りないのか、そこまで発色しませんでした。

血色感程度はありましたが。。

私は基本的にはナチュラルメイクなので十分です(*´ω`*)

 

要するにこれ、チークとリップに使える点が

キャンメイクのクリームチークに似てますよね(^ω^)

でもでも、明らかに違うのは

「落ちにくさ」です。

正直こんな化粧品は初めてみました!

これなら化粧崩れを心配せずに済みますよ!

それにこんな万能なものをプレゼントでもらったら最高に嬉しいですよ(つω`*)

お友だちへのプレゼントに、自分へのご褒美に!

 

余談ですが・・・

大切な方にプレゼントされるなら、店頭で頼んでみてはいかがでしょうか?

glow003

私はもらった袋を開けてみると箱が可愛くリボンで結んでありました!

リボンも可愛いピンクで、ディオールの文字が(*´ω`*)

なんかプレゼントのリボンをほどく時ってワクワクしますよね!!

glow004

この箱、横から見ると台形になっています。

大体の大きさならこれで対応できるサイズになっています。

中身を取り出してみると、

glow005

透明なふわふわの上にチーク&リップグロウと

ディオールスキンフォーエバーフルイドのサンプルが入っていました(つω`*)

気が利く~♪と思わず言ってしまいましたね。

プレゼントの際には喜ばれるラッピングだと思いますよ。

ぜひ活用してみてくださいね(・ω・)ノ

 

 

ふみえのオススメディオールBEST5!

ディオール / アディクトリップ マキシマイザー #001

ディオール / アディクトリップ マキシマイザー #001

マキシマイザーは必ずポーチに入れておかないと不安になっちゃうくらいのお気に入りです(●´ω`●)

口紅の前の土台作りにもとってもいいし、すっぴんに使っても浮かない色味なので毎日使うのにぴったりです(*´ω`*)

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ(クッションファンデ) #020

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ(クッションファンデ) #020

値段はお高めですが、その価値が十分にあるクッションファンデです(^ω^)

磨き上げられたようなツヤと血色感が簡単に手に入る薄膜肌で、カバーしている感もないのに美肌になれちゃう優秀クッションファンデ!!

ディオール / カプチュール ユース クリーム

ディオール / カプチュール ユース クリーム

エイジングサインが目に見えるようになる前に、先回りしてケアするという画期的なケア方法を実現しました(・ω・)ノ

こっくりとして肌の上でなめらかに広がる感触がとっても心地よく、私が使ってきたクリームの中で一番好きな感触です(●´ω`●)

ディオール / ミスディオール ヘアミスト

ディオール / ミスディオール ヘアミスト

「大人っぽい・色っぽい」というイメージではなく、「可愛い」イメージの香りです。

香水と違ってヘアミストなので、主張しすぎず、ほんのりといい香り~(*´ω`*)

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール #020

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール #020

厚塗り感ゼロなのにちゃんとカバー出来るし、何よりも軽い~(/・ω・)/
私は、
①下地(BBクリーム)を薄く塗る。
②コンシーラー(BBクリーム)でちょっとだけ隠してスポンジで馴染ませる。
③ファンデ(お粉)をブラシで薄く重ねる。
で薄く仕上がげています(・ω・)ノ

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
チークリップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加中です(●´ω`●)

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント