オバジ ピーリングV10エッセンスレポ!

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

おはにちばんは(・ω・)ノ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オバジシリーズを以前ご紹介したことがありますが

実はピーリング美容液も持っていたんです。

毎日使うのがもったいなくてあまり使ってなかったのですが

今日ご紹介させてください(●´ω`●)

広告

オバジ ピーリングV10エッセンスを使ってみた!

5つの酸をバランスよく配合しているピーリングシリーズです(・ω・)ノ

blue001

この画像はオバジの公式ホームページより拝借させていただきました(^ω^)

  • フィチン酸
  • グルコン酸
  • クエン酸
  • 乳酸
  • グリコール酸

という5つの酸が配合されていて、上から下に行くにつれて小さいものになります。

それぞれが

手軽にピーリングできるのが魅力なんです!!

まずは外見から

peel001

長いです。

ずっしり180ml入っています。

ちなみに裏はというと、

peel002

超シンプルです。

ふき取り美容液って書いてます(^ω^)

キャップを開けてみると、

peel003

ポンプ式です。

使い方

一回の使用量は3プッシュです。

朝晩の洗顔後に使ってくださいね(つω`*)

  1. コットンに一回分を取り、コットンに軽く馴染ませます。
  2. その後指のはらでコットンをはさみ、両ほほ、額、あご、はなの5点に置きます。
  3. 目と口の周りを避けて内側から外側へ、下から上へ優しくふき取ります。
  4. 小鼻やざらつきが気になるところはクルクルと丁寧に馴染ませます。

※ざらつきが気になるからと言ってゴシゴシするのはNGです(;´・ω・)

肌を痛めてより角質が厚くなってしまう恐れがあります。

あくまで優しくふき取ってくださいね(^ω^)

感触を確かめてみた

1プッシュ分を出してみます。

peel005

ちょろっとです。

テクスチャーは重ためですね。

柑橘系のいい香り~(^ω^)

3プッシュ出してみると、

peel004

一般的に使う化粧水や乳液くらいの量になりました。

すこーし黄色っぽい感じもしますね。

使ってみた感想

肌にのせて優しくふき取ると、

コットンには落としたはずの汚れが付いてます・・・(;´・ω・)

クレンジングして洗顔までしたのに(´・ω・`)

ってショックを受ける方もいるかもしれません。

サラッとしたクリームのような感覚で気持ちいいです。

柑橘の香りも癒されますね(^ω^)

肌には少しヌルつきが残ります。

注意点というほどでもないですが、

このふき取り美容液の効果を実感してもらうためには

毎日使うことコットンでふき取ることが必要不可欠なようです(・ω・)ノ

大体ターンオーバーは1か月くらいの周期なので

1か月前後で効果を実感できますよ(つω`*)

ちなみに私は2日に1回くらいしか使ってないのであまり実感できてはいません。

が、ふき取ったその時につるんとした肌になれちゃいます(・ω・)ノ

一緒につるんとした透明感のある肌を目指しましょう!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
広告

シェアしてもらえると頑張れます(/・ω・)/

ふみえをフォローする(●´ω`●)