9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

キャンメイクのリップティントシロップがプチプラなのに落ちにくい!!食事もへっちゃらだし男子ウケも抜群!

リップ
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

以前キャンメイクシリーズをご紹介しました(つω`*)

キャンメイク/キャンディラップリップとか

キャンメイク/ステイオンバームルージュとか

キャンメイク/メルティオイルスムースグロスとか

やっぱりプチプラっていいですね(´ω`)

そこで今日は同じくキャンメイクの

プチプラのリップティントをご紹介します(●´ω`●)

 

広告

キャンメイク / リップティントシロップ #04(ポピーシロップ) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 税抜き650円で買えちゃう!
  • 落ちにくいティントタイプ!
  • 自然な血色感の仕上がり!

tint(ティント)は一般的なリップと違い、

唇の角質層に色を染み込ませるため、

色が長続きして落ちにくいみたいです。

そんなティントがプチプラで手に入るのも

キャンメイクの魅力ですよね!

まずは外側のパッケージからです(*´ω`*)

キャンメイクのリップティントシロップのパッケージ

食事の後もカワイイリップですって(^ω^)

期待感が高まります!

裏面は、

キャンメイクのリップティントシロップのパッケージ裏面

シロップのようにみずみずしいって書いてあります(・ω・)ノ

SPF15・PA+で日常のお出かけにも持って来いですね!

色は何となく04のポピーシロップを選びました。

使いやすそうな色だったので(●´ω`●)

取り出してみると

キャンメイクのリップティントシロップ

かわいい!

割とちっちゃいです。

全長8.5cmです(つω`*)

裏面は、

キャンメイクのリップティントシロップの裏面

色の番号とバーコードでとてもシンプルです。

 

キャップを開けてみる

キャンメイクのリップティントシロップのキャップを開けてる様子

早速開けてみようと思います!

キャンメイクのリップティントシロップのチップを出そうとしてる様子

んん~!!

けっこう固いですよ~!

キャンメイクのリップティントシロップはチップを出すのが堅かった

キュポっと抜けました(つω`*)

キャンメイクのリップティントシロップのチップは平べったい

チップの形状は平たいです。

ボトルも小さいのでチップも小さめです。

キャンメイクのリップティントシロップのチップ

サイズ感伝わるかなぁ??

キャップ側の方が長いです(・ω・)ノ

 

感触を確かめてみた

手に取ってみると、

キャンメイクのリップティントシロップを手に塗ってみた

とてもさらっとしてます。

確かにみずみずしい。

今まで使ってみたキャンメイクのリップの中で一番さらっとしてます。

10分置いてみたやつ

キャンメイクのリップティントシロップを10分置いたところ

じゅわっと溶けてる感じがします。

色が付いている周りに少し透明な液体が広がっています。

20分置いてみたやつ

キャンメイクのリップティントシロップを20分置いたところ

10分の方よりさらに溶けてる感じがあります。

さらに透明な液体が広がって

色は集まってきたような感じがしますね。

ティッシュでふき取ってみましょう!

キャンメイクのリップティントシロップを放置したのを拭こうとしてる様子

ティッシュを小さく折ったものを用意しました。

キャンメイクのリップティントシロップを拭き取ってみる

サッとふき取ると

キャンメイクのリップティントシロップを20分置いて拭き取ってみた

ティッシュにも色が移りましたが

肌にもほんのり薄いピンク色が残っています。

ティントの威力を実感しましたよ!(つω`*)

 

ティントシロップの使い方

いたって簡単です!

唇に塗るだけ!

グラデーションにしたい場合は

あらかじめ唇の色をコンシーラーで消しておいた方がいいですよ(´ω`)

それから唇の内側にリップティントを塗ってすり合わせるとGOOD!

 

ティントの注意点

落ちにくいと言うことは、メイクを落とすときも注意がいりそうですね。

唇にティントが残ったままメイク落としを完了するのは危険です(`ω´)

唇の色素沈着の恐れがあります!

くすみや黒ずみの原因になってしまいますので

十分にティントを落としきってくださいね(*´ω`*)

 

使ってみた感想

唇に塗った瞬間、自分の元の唇の色を忘れてしまうくらい自然になじみます。

たったひと塗りで!!

しかし、手に取ってすぐにふき取るとキレイに取れてしまいます。

なので正直ナメてましたよ(;´・ω・)

だけど塗ってから10分20分と置くことで、

だんだん取れにくくなる事が分かりました!

ティント恐るべし!

唇が荒れたり乾燥もしませんでしたよ(^ω^)

お食事などで取れるのがイヤな方は

時間を逆算して20分くらい前に塗り終わってるといいですね(●´ω`●)

これで男性とのお食事やお友達とのお食事も

しっかり楽しめそうですよ~(*´ω`*)

色も好みですし、

発色もじんわり染まったみたいでいいですよ!

ただ、

塗った感じの色といいボトルといい

チープ感は否めませんね。

実際安いですし。

他のプチプラと併せて

お探しの1本が見つかると幸いです(つω`*)

 

余談ですが・・・

10月に新しいティントジャムが発売されました!

空前の大ブーム!!可愛くてポーチに入れておきたいリップティントジャム!!
キャンメイクのリップティントジャムを使ってみた!!01のチェリーシロップかわいい~!血色メイクがお好きな方必見(・ω・)ノ02のマンゴーシロップもかわいい!03のプラムジャムは落ち着いた使いやすそうなカラー!落ちにくさもティントシロップよりパワーアップ!!

ホントにジャムみたいな色です(●´ω`●)

よかったら読んでみてください!

 

☆☆合わせて読んで欲しい記事☆☆

【レポ】キャンメイク/グロウフルールチース03

【レポ】キャンメイク/黒グロス

【レポ】キャンメイク/パーフェクトブラウンアイズ06

【レポ】キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ14

【レポ】キャンメイク/パウダーチークスPW38

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
リップ
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました