9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ラックスのアフターサロンシリーズにカラー後用トリートメントでキレイなサロン後のヘアカラーが長続き!

ラックスのアフターサロンシリーズにカラー後用トリートメントでキレイなサロン後のヘアカラーが長続き! ヘアケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • カラーリングをよくする
  • ヘアカラーの退色が気になる
  • 髪が傷んでパサつきがち

そんな方には、ラックスアフターサロンシリーズがオススメです(/・ω・)/

カラー後用トリートメントで、サロン帰りのカラーが長続きします!!

<今回レポするコスメ>● ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント

 

広告

【レポ】ラックス / アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 果実とウォーターブロッサムの香り!
  • すぐに洗い流してOK!
  • ヘアカラーが長続き!

私もヘアカラーをよくするので、髪の傷みが気になります(;´・ω・)

特にハイトーンのセルフカラーばかりするので、髪はスカスカで色が早く抜けちゃいます。

先日もヘアカラーしていないのに「髪染めた?」と聞かれてしまい、髪から色が抜けてるのが周りにもわかるほどです。

今度こそこのトリートメントで、退色を防ぎたいです(・ω・)ノ

 

まずは見た目から

ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント 本体正面

シルバーの美しいデザインです(/・ω・)/

 

裏面はというと、

ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント 本体裏面

特徴から使い方、成分などが書かれています。

 

キャップはというと、

ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント キャップを開けてみた

お風呂場でも使いやすいワンタッチ式です。

 

手に持ってみると、

ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント 本体を手に持ってみた

ヘアケアでは一般的な大きさのチューブです。

180g入りですが、毎日使うと1か月は持ちそうにないですね(´・ω・`)

ヘアカラーを維持できると思えば十分かな?

 

ラックス カラー後用トリートメントの特徴

カラー後の髪に

サロンでカラーリングしたあとのケア、どうされていますか?

独自処方が髪のくすみ(ダメージにより髪がパサつき、ツヤがない状態)を防ぎます(*´ω`*)

ツヤを与え、ダメージを感じさせない髪に導きます。

 

ラックス カラー後用トリートメントの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(。・ω・)ノ゙

ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント をスプーンに出してみた

なめらかで馴染ませやすいテクスチャーです。

ウォーターブロッサムの香りみたいですが、私にはりんごっぽい香りに感じます。

使用するたびに気分が上がるような、いい香りにうっとりです(●´ω`●)

 

ラックス カラー後用トリートメントの使い方

使用量:セミロングでマスカット1~2粒程度

  1. シャンプー後、軽く水気を切ります。
  2. マスカット1~2粒程度を取り、髪全体に馴染ませます。
  3. ヌルつきが無くなるまですすぎます。

毎日の使用が推奨されていますよ(=゚ω゚)ノ

 

ラックス カラー後用トリートメントを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
7

髪に馴染ませやすい

適度にみずみずしいテクスチャーなので、濡れた髪にもなじませやすいです(=゚ω゚)ノ

手の滑りが良くなるので、毛先からだんだん上に馴染ませていきやすいです。

髪の根元は頭皮に付くのが怖いので、さすがに避けた方がいいですね(・ω・)ノ

馴染ませてすぐに洗い流しができるので、ヘアケアに時間が割けない方にもオススメです!

 

確かに退色していないような

ヘアカラーして1週間くらいになりますが、確かにあまり毛先の退色が目立ちません。

ダメージがひどいので、いつもだったらとっくに金髪になっているはずなのに(^ω^)

髪の色も変わっていないし、髪の根元から毛先にかけてが均一でキレイなままです。

髪の質やヘアカラーによって変わると思いますが、私の髪では効果を感じました。

 

これ1つではちょっと保湿感が

シャンプー後このトリートメントだけでは、ちょっと髪の補修感が物足りません。

ヘアオイルなども使っていますが、それでも髪のしっとり感が足りないです(;´・ω・)

このトリートメントは髪の内部の補修というよりは、カラー対策という印象を持ちました。

シャンプーとこれだけでドライヤーをかけるのは、私のハイダメージな髪には向いてません。

 

他のトリートメントとの併用を

私はこのトリートメントの後に、いつもの補修系のトリートメントをつけています。

そちらの方が断然毛先のしっとり感が違いますし、ドライヤー後の手触りも格段にいいです。

このトリートメントなら時間を置かなくていいので、洗い流してもう1回別のトリートメントもできます!

ヘアカラーの退色防止も出来て、髪の手触りも良くなるので満足しています。

バスタイムに少し余裕のある方は、この方法を試してみてください(つω`*)

 

今回のまとめ

髪の根元から均一なカラーが続く、ヘアカラー後のトリートメント!

ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメント

他のヘアケアと一緒に使うことで、さらにヘアケア効果が期待できます(=゚ω゚)ノ

今回ご紹介した、ラックス アフターサロンシリーズ カラー後用トリートメントは、

  • ヘアカラーの退色が早い
  • 髪が傷んでいる
  • ヘアカラーをよくする

そんな方にオススメです(=゚ω゚)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ヘアケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました