9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

三粧化研(サンショー)の鼻の毛穴専用ジェルクリーム「スキンポアエッセンス」を使ってみた![PR]

三粧化研(サンショー)の鼻の毛穴専用ジェルクリーム「スキンポアエッセンス」を使ってみた! クリーム
この記事は約6分で読めます。

この記事は、三粧化研株式会社様から「スキン ポア エッセンス(ジェルタイプ)」を提供してもらってレビューを書きました。その事をご理解の上で読んでくださいね!(^ω^)

 


 

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 小鼻の角栓が気になる
  • 昔毛穴パックなどを愛用していた
  • 毛穴が気になってどうしても触ってしまう

こんなお悩みはありませんか??(;´・ω・)

洗浄も大事ですが、「保湿」も毛穴にとっては大事なんですよ~!!(^ω^)

<今回レポするコスメ>● サンショー スキン ポア エッセンス

 

広告

【レポ】サンショー / スキン ポア エッセンス(ジェルタイプ) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 鼻専用のジェルクリーム!
  • しっとり保湿感!
  • キュッと引き締め実感!

先日ご紹介したスキンブラックヘッドクレンジングジェルに引き続き、今回はクレンジングの後に使うジェルクリームのご紹介です(=゚ω゚)ノ

 

 

しっかりと汚れを取り除いた後は、しっかりと保湿ケアしないと、結局毛穴が広がったままになってしまいます(´・ω・`)

そこでオススメなのが、同じシリーズで発売されてる、鼻の毛穴専用クリームです!

番号が振ってあるので、順番通りに使うことで、相乗効果が期待できます。

パッケージがよく似ていますが、今回は2番の方をご紹介していますよ~(/・ω・)/

 

まずは見た目から

薄いフィルムで覆われています(●´ω`●)

 

フィルムをはがしてみると、

白地に赤字のパッケージで、なんだか和風な感じがします(・ω・)ノ

 

箱の側面はというと、

使用方法や成分などが書かれています(^ω^)

 

箱の裏面はというと、

使用上の注意などが書かれています(・ω・)ノ

 

箱から出してみると、

白い箱だけど、赤いパッケージなんですね!

クレンジングと色が反対で面白いです!!

 

裏面はというと、

こちらにはブランド名が入っています(=゚ω゚)ノ

 

底面はというと、

特に使用量などは書かれていません(;´・ω・)

 

フタを開けてみると、

内フタとスパチュラが入っていました(^ω^)

 

内フタを開けてみると、

ぷるるんとした透明なジェルクリームです。

光が反射してとってもキレイに見えます!!

 

手に持ってみると、

こちらもたっぷり50g入っています(・ω・)ノ

鼻専用なのでかなりコスパは良いと思います!

 

このスキンポアエッセンスの特徴!

美容成分たっぷり!

米発酵エキス

という天然成分を配合しています(つω`*)

米発酵エキスは、アルコールに代わる毛穴引き締め効果が期待できます。

 

ユキノシタエキス

整肌成分として配合されています(/・ω・)/

お肌表面と角質層の代謝を促進する働きがあります。

また、皮脂の量を調節し、お肌をやわらかくする効果を期待できます。

 

  • アーティチョーク葉エキス
  • オレンジ果実エキス

引き締め・保湿成分として配合しています。

鼻肌をより明るく導きます(・ω・)ノ

 

感触を確かめてみた!

スプーンで少しすくってみます(=゚ω゚)ノ

透明感の高いジェルクリームです(・ω・)ノ

この量で3回分くらいはありそうです。

香料は入っていませんが、コメ発酵エキスのアルコールにも似た香りがします(^ω^)

 

使い方

使用量:パール大

  1. クレンジングや洗顔後の肌に使用します。
  2. パール大の量をお鼻に乗せてなじませて下さい。

週に2~3回ぐらいを目安に使用してください。

気になる方は毎日使っても大丈夫です(^ω^)

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★★

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

思ったよりしっとり系!

最初に使うクレンジングジェルが、しっかりとした洗浄力だったので、サッパリ系かなぁと思っていましたが、しっとりとした使い心地のジェルクリームです(/・ω・)/

クレンジングジェルを使用した後だと、より肌への浸透力もアップしていていい感じです!!

乾燥による毛穴の開きもあるので、このしっとり感は割といいかもしれません(●´ω`●)

 

スーっとしてべたつかない!

ハッカエキスが配合されているおかげで、スーッとひんやりした使い心地が気持ちいいです!

温感のクレンジングの後に使うので、冷感のジェルクリームが、より気持ちよく感じます!

しっとり系って、べたついたりテカったりが気になるところですが、不思議と鼻の肌にピタッと密着してベタつきません!!

コメ発酵エキスの香りも、私の好きな香りなので気に入っています(。・ω・)ノ゙

 

キュッと引き締まった感覚!

毛穴がキュッと引き締まったような感覚です。

毛穴ケアによく登場するアーチチョーク葉エキスや、オレンジ果実エキスが入っているおかげでしょうね(●´ω`●)

使った瞬間、すぐに引き締め感を実感できるのが嬉しいですよ~!!

 

クレンジングジェルと一緒に使って!

せっかくならクレンジングジェル(右)と一緒に使うのがオススメです!(。・ω・)ノ゙

クレンジングジェルを使った後は、より肌に浸透して、鼻の毛穴がキュッと引き締まった感覚が楽しめます(/・ω・)/

ちなみに鼻以外の部分は、他のオールインワンジェルや化粧水などでケアしています。

鼻はこれ1つで、乾燥もベタつきも感じないので、不満はありません!

セットで使って、しっかり鼻の毛穴をキレイにケアしちゃいましょう!!(●´ω`●)

 

いかがでしたか??

鼻の毛穴専用ジェルクリーム!!(。・ω・)ノ゙

鼻だけでなく、毛穴乾燥が気になるところに使うのもいいですね(^ω^)

クレンジングジェルと一緒に使って、毛穴レス肌を目指しましょう!!

  • 毛穴の開きが気になる
  • せっかく毛穴のケアをしてもすぐに元に戻る
  • 鼻がガサついたりして肌触りが良くない

そんな方にオススメです(●´ω`●)

<公式サイトはこちら>
三粧化研株式会社

 

この記事は、モニプラファンブログを通して、三粧化研株式会社様から「スキン ポア エッセンス(ジェルタイプ)」を提供してもらってレビューを書きました。ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

三粧化研のファンサイト参加中

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
クリーム
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました