【レポ】ラ ロッシュ ポゼ / クレンジング ウォーター を使ってみた!

ラロッシュポゼのクレンジングウォーターってホントに敏感肌にしみたりしない? クレンジング

おはにちばんは、ふみえ(@fumieblog)です(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • クレンジングでスキンケアまで出来ちゃうものってないかなぁ。
  • 敏感になりがちでヒリヒリしないか不安。
  • サクッと簡単にメイクを落としたい!

そんないいとこどりな、

クレンジングしながらの保湿、

ラロッシュポゼのクレンジングウォーターなら叶いますよ(+・`ω・)b

 

広告

ラ ロッシュ ポゼ / クレンジング ウォーター を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • メイク落としから保湿までこれ1本!
  • 敏感肌用でお肌に優しい!
  • しっかりメイクもよく落ちる!

近くのドラッグストアで安く売られているのを発見しました!!(つω`*)

「1本の値段でもう1本!」って書かれていたので、

ラロッシュポゼの商品のところに行ってみると、

確かにこちら2本が同じ値段で売られていました(・ω・)ノ

「これはかなりお得なのでは?!」

と即買い物かごにINしました(●´ω`●)

初めて使うのでどんなものか使い心地が気になります!!

 

まずは見た目から

敏感肌用って書かれています(=゚ω゚)ノ

「汚れは落とし、うるおい残す」

って超優れものじゃないですか?!

 

裏面はというと、

効果的なメイクの落とし方が書かれています(=゚ω゚)ノ

 

箱から出してみると、

日本語が無いのである意味カッコいいですが、

これだけ見るとなんのアイテムか分かりませんね(;´・ω・)

 

裏面はというと、

日本語のシールが貼ってあるので分かりやすいですね(^ω^)

 

キャップを開けてみると、

こちらはポンプ式ではなく、

チャパチャパしてコットンに出すタイプです(・ω・)ノ

 

手に持ってみると、

200ml入っているけど小さく見えます。

まあるい円柱型で可愛らしい感じです!

とっても清潔感があって、

シンプルな見た目に好感が持てます(●´ω`●)

 

このクレンジングの特徴!

Wクレンジング不要!

こすらずコットンに取って滑らせるだけで、

簡単にメイクがオフ出来ます!!

  • メイク落とし
  • 洗顔
  • 保湿

までこれ1本で出来ちゃいます!

いつでもどこでも簡単にメイクが落とせちゃいます(^ω^)

フランスの天然水配合!

  • ターマルウォーター

というラロッシュポゼの特徴的な湧水を配合しています(つω`*)

このターマルウォーターは、

人間の肌に近いph(弱酸性)でお肌に優しい使い心地です。

フランス発祥のテクノロジー!

  • ミセラーテクノロジー

と呼ばれる汚れを吸着し潤いを残す技術を採用しています(=゚ω゚)ノ

メイクを落としながらお肌のうるおいを保ちます。

 

感触を確かめてみた!

スプーンにチャパチャパと出してみます(・ω・)ノ

まさにウォーターと言うにふさわしいチャパチャパ感です(・ω・)ノ

ほーんのり成分の香りがしますが、

全く気にならない程度です(/・ω・)/

 

使い方

使用量:コットン1枚がひたひたになるくらい

  1. コットンを取り、クレンジングウォーターをたっぷり含ませます。
  2. アイメイク部分にコットンを当て数秒置いてから優しくふき取ります。
  3. リップ部分にコットンを当て外側から中心に向かって横に滑らせるようにふき取ります。
  4. コットンを裏返して顔全体を優しくふき取ります。
  5. 目のキワや小鼻のワキなどはコットンを折りたたんで使用します。

汚れが落ちているか不安な場合は、

新しいコットンをもう1枚使ってふき取ってください(^ω^)

優しくふき取らないとせっかくの優しい成分も台無しですよ~!!

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★★☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

メイクがよく落ちる!

チャパチャパだし、お肌に優しいので、

メイク汚れがしっかり落ちてくれるか不安でした。

でも思った以上にいい仕事をしてくれますよ~(=゚ω゚)ノ

ポイントメイクもしっかり落ちてくれるし、

ファンデーションもしっかりくまなく落ちてくれます!!

べたつかない!

ふき取り後の肌はサッパリしっとりって感じ!!(・ω・)ノ

こういうふき取りクレンジングによくありがちなのが、

必要以上に保湿感が強かったり、

逆に保湿感が足りないものがありますが、

こちらは丁度いい保湿感(*´ω`*)

というか肌がフラットになってるなぁ~という感覚です!

ヒリつきや痒みはナシ!

さすが敏感肌用なだけはありますね(^ω^)

敏感になっているときって、

わずかな刺激でもヒリついたりしちゃいますが、

このクレンジングウォーターならホントにしみない!!

コットンでふき取る時に、

こすらず優しく滑らせるようにするもの大事なポイントです(・ω・)ノ

コスパは??

クレンジングのみで考えると少し高いかなぁ。。。

コットンにかなりたっぷり取って使ってるし、

ケチると滑りが悪くなって肌に負担がかかってしまうので量は変えられません(´-ω-`)

1回の使用でも目に見えてしっかり減ってます。

でもこれ1つでメイクも落とせて洗顔もしなくていい楽が出来るし、

肌への負担感を思うと少し高くてもしょうがないと思う面もありますね。

保湿(化粧水)までと考えるとまぁまぁコスパ良しです(・ω・)ノ

保湿はしっかりと!

「これ1つで保湿まで!」と思っていましたが、

メイクを落としたあと少しずつ乾燥が気になってきます(;´・ω・)

私はこの後お風呂に入るか、

お風呂に入らない時は化粧水・美容液・クリームと普通にスキンケアしています。

せめてクリームだけでも塗ったほうがいいかも(´-ω-`)

もっちもち肌には仕上がらないので残念です。。。

 

それでも今まで使ったクレンジングウォーターをの中では一番いいかも!

値段も結構するけどお肌への優しさを考えたらその分の価値はあると思います(つω`*)

お得な2本セットがあるうちに買っておくのが吉かな(●´ω`●)

ちなみに2本セットは数量限定みたいなのでお早めに~!!

  • 家に帰ってすぐにメイクを落としたい
  • 敏感肌でも使えるクレンジングウォーターが欲しい
  • お肌のうるおいも気になる

そんな方にオススメです(^ω^)

 

 

ふみえのオススメクレンジングBEST3!

エスティローダー / アドバンスナイト マイクロクレンジングバーム

エスティローダー / アドバンスナイト マイクロクレンジングバーム

メイクと馴染ませていると次第に香りが広がって来て、ラベンダーとカモミールの香りが心もお肌も解きほぐしてくれます(●´ω`●)

●バームクレンジングをお探しの方
●大気汚染も気になるという方
●いつものクレンジングに飽きてしまった方
におすすめ!!

ハイピッチ / ディープクレンジングオイルW

ハイピッチ / ディープクレンジングオイルW

ジェルタイプやふき取りタイプもいいですが、一番汚れが落ちてくれるのは、このオイルタイプのクレンジングです(・ω・)ノ

●ササっと簡単にメイクを落としたい方
●オイルクレンジングだとお肌の乾燥が気になる方
●角栓や濃いメイクもきちんと落としたい方
にオススメ!!

ナールス / ナールスエークレンズ

ナールス / ナールスエークレンズ

これ1つでクレンジングから洗顔までが完了し、マツエクの方でも安心して使えます(/・ω・)/

●エイジングケアに興味のある方
●これ1つで洗顔まで済ませたい方
●毛穴が気になる方
にオススメ!!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
クレンジング
広告
この記事を書いた人
山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、自分の好きな事しか書いていない(つω`*)
ふみえをフォローする
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)
未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント