phiten(ファイテン)のメタックスローションってホントに効き目あるの?ポンプタイプ(480ml)でしっかりお試し!

phiten(ファイテン)のメタックスローションってホントに効き目あるの?ポンプタイプ(480ml)でしっかりお試し! ボディケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • マッサージしやすいローションが欲しい
  • 柑橘系の香りが好き
  • 肌に優しい使い心地がいい

それなら、ファイテンメタックスローションがオススメです(。・ω・)ノ゙

運動後やお風呂上りなど、体のメンテナンスに最適ですよ~(/・ω・)/

<今回レポするコスメ>● ファイテン メタックスローション

 

広告

【レポ】phiten(ファイテン) / メタックスローション ポンプタイプ(480ml) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 水溶化メタル技術搭載!
  • 柔らかいオレンジの香り!
  • 柔らかい肌触りでマッサージしやすい!

ファイテンというブランドは、近くのショッピングモールにあったので知っていました。

でもメタックスローションは初めて使います。

基本的には体を動かした後の、疲労回復のためのマッサージ用ジェルといったところでしょうか??(*´ω`*)

体は全く動かしていないけど、冷えやコリ改善のためにマッサージしてみたいと思います!

 

まずは見た目から

ファイテン メタックスローション 480ml 外箱正面

じゃじゃーん!

ボトルの写真が描かれています(/・ω・)/

 

裏面はというと、

ファイテン メタックスローション 480ml 外箱裏面

いつもの化粧水などよりも寂しいパッケージ…

 

パッケージから出してみると、

ファイテン メタックスローション 480ml 本体正面

なんだかかなりシンプルですね(^ω^)

余計なものはいらないか(・ω・)ノ

 

裏面はというと、

ファイテン メタックスローション 480ml 本体裏面

注意点や成分などが書かれています。

 

ポンプはというと、

ファイテン メタックスローション 480ml ポンプヘッド

か弱い細いポンプだけど、大丈夫かなぁ?

ローションだからかな(´・ω・`)

 

手に持ってみると、

ファイテン メタックスローション 480ml 本体を手に持ってみた

かなりずっしり大きいです(^ω^)

たっぷり使える480ml入りにしました!!

大きいけどスッとしたボトルなので、しまう所には困りません。

 

ファイテン メタックスローションの特徴

ファイテン独自の技術!

メタックスとは、ファイテン社開発の「水溶化メタル技術」のブランドのことです。

金属をナノレベルで水の中に分散させて、ローションに溶け込ませています(つω`*)

それぞれの金属を最大限に活用することで、体を本来のリラックス状態に導きます。

 

ファイテン メタックスローションの感触を確かめてみた!

スプーンに少し出してみます(^ω^)

ファイテン メタックスローション をスプーンに出してみた

ほんのりとピンク色が付いています(=゚ω゚)ノ

なめらかで、若干とろみがあります。

オレンジ油が入っているので、ほのかに香ってとっても使いやすいです(つω`*)

 

ファイテン メタックスローションの使い方

  • 肌触りが気になる
  • 筋肉の張りが気になる

そういう所に塗り込んでください(=゚ω゚)ノ

体だけでなく、顔にも使えます!

 

ファイテン メタックスローションを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
9

馴染みやすいテクスチャー!

肌に伸ばしやすく、1プッシュでも十分両肩マッサージできます(・ω・)ノ

思ったよりも伸びがいいので、1プッシュずつ手のひらに出して使うのが◎!

手の滑りがよく、肌の負担を感じることなくマッサージできます。

いつの間にかスッと馴染んで、しっとり保湿も叶います(つω`*)

 

マッサージ効果で◎!

正直こちらはあくまで化粧品なので、効果効能を謳う事は出来ません。

なので水溶化メタルたちがどの程度肌に作用があるとか、その辺はよく分かりません(;´・ω・)

ただしマッサージによって、筋肉のハリや疲労感は少し軽減される気がします。

ただの化粧水や乳液などよりは、はるかにマッサージしやすいのでオススメです(・ω・)ノ

 

肌質も良くなった!

こちらを使った部分は、しっとりとした肌触りになってきた気がします(つω`*)

私は主に首と腰辺りに塗ってマッサージしていますが、べたつきも少なく塗りやすいです。

首は特に汗をかきやすいので、肌に合わないとかぶれてしまいますが、今のところ何もありません(+・`ω・)b

顔にも使えるようですし、程よい保湿感で暑い季節のボディケアにもいいかも!

 

コスパも!

480mlも入っていて、3,000円弱のお値段なのでとってもコスパはいいですね!!

しかも1カ所に使うのは1プッシュずつなので、一体いつ無くなるんでしょう(;´・ω・)

っていうくらいたくさん入っているように感じちゃいます!

以前は医薬品のロールオンタイプや、手で広げてマッサージするタイプを使っていました。

私はこちらのメタックスローションで、十分に体の快適さを感じています(・ω・)ノ

買ってよかったし、コスパも最高です!!

 

金属アレルギーは注意

金属アレルギーの方は、注意が必要かも!

このローションには水溶化メタルが入っているし、肌に直接塗って使います(・ω・)ノ

何の金属アレルギーかにもよりますが、結構幅広く入っているのではないかと思われます。

気になる方は、このローションの成分表を持って皮膚科などに行かれてみては?

 

今回のまとめ

オレンジの優しい香りで、気になるところに塗りやすいメタックスローション!!

ファイテン メタックスローション 480ml

感じ方は個人差があり、それぞれ異なります。

あくまでも、口コミの一例としてこのレポは参考にしてください(=゚ω゚)ノ

私の個人的にはとってもオススメです!!

ファイテン メタックスローションは、

  • 軽い使用感が好み
  • べたつくものは苦手
  • 医薬品で肌がかぶれたことがある

そんな方にオススメです(・ω・)ノ

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ボディケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました