9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

山口県の旭酒造が誇る「獺祭」から石けんが出ていた!純米大吟醸酒の酒かすから石けんをつくるこだわり!

ボディケア
この記事は約4分で読めます。

おはにちばんは、ふみえです(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

  • 山口県のお土産を買いたい
  • 日持ちのするものがいい
  • ちょっとしたプレゼントが欲しい

そんなときには、山口県のお酒「獺祭」の、石けんはいかがでしょう?

お酒好きにも、そうでない方にも、贈りやすい石けんです(●´ω`●)

<今回レポするコスメ>● 獺祭石けん

 

広告

【レポ】獺祭 / 獺祭石けん を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 獺祭の酒かす使用!
  • 泡立ちは◎!
  • すっきりさっぱりすべすべな洗い心地!

山口県東部に位置する、地元の誇るべき企業「獺祭」の石けんです!!

実は家から超近かったりして、何度か本社の販売所に足を運んだことがあります(*´ω`*)

酒かすアイスなんかも美味しいですよ(^ω^)

そんな獺祭の石けんがあったので、思わず手にってしまいました!

どんな香りと使い心地なのか、とっても楽しみにしています(●´ω`●)

 

まずは見た目から

獺祭石けん 外箱正面

英語でもこっそり書かれていますね(つω`*)

国内外を意識したパッケージです。

 

裏面はというと、

獺祭石けん 外箱裏面

こちらも所々英語で書かれています(/・ω・)/

 

先に箱から出てきたのは、

獺祭石けん 付属のしおり

ちょっとした案内でした。

こだわりの酒かすを使っている模様です!!

 

パッケージから出してみると、

獺祭石けん 袋入り

不織布っぽい袋に入っていました(・ω・)ノ

 

袋から出してみると、

獺祭石けん を石けん置きに出してみた

なんか変なキャラクターが書かれていますね。

タヌキ?猫ちゃん??(;´・ω・)

 

手に持ってみると、

獺祭石けん を手に持ってみた

ちょうど持ちやすい大きさです(/・ω・)/

65gとちょっと中途半端な気もしますが。。。

プレゼントや保管には丁度いい大きさです。

 

獺祭石けんの特徴

獺祭の酒かす使用!

獺祭を造っている旭酒造が使っている酒米は、山田錦を使用しています(*´ω`*)

獺祭石けんは、純米大吟醸酒を造るときの「酒かす」を使用しています。

美容業界でも注目されている酒かすをたっぷり練りこんだ、優しい手作りの洗顔石鹸です。

 

獺祭石けんの使い方

  1. 石けんをよく濡らします。
  2. 手のひらで泡立てて、洗ってください。

泡立てネットなどを使うと、より簡単に泡立ちます(=゚ω゚)ノ

 

獺祭石けんを使ってみた感想

ふみえの個人的オススメ度(´っ・ω・)っ
3

泡立ち良好

泡立ちはまあまあで、アレッポの石けんよりは普通に泡立ちます(=゚ω゚)ノ

石けんの色味といい、他の石けんとあまり変わらないような気もしますが。。。

洗顔だけでなく、贅沢に全身を洗うことも!

もっこもこではありませんが、十分に泡で洗うことができます(^ω^)

 

酒かす感はどこ行った?

正直酒かすが配合されているものを買う人は、酒かすの香りを感じたいんです。

少なくとも私は、酒かすのいい香りを感じたいからこの石けんを買いました。

しかし実際は、ただただ石けん素地の油っぽいニオイしかしません。

香りがなかったら、酒かすが入っているかどうかも分かりません(;´・ω・)

酒かすを入れてなくても「獺祭石けん」として販売できるんじゃ?

これなら100円の石けんと変わりません。

消費者をなめてるんじゃ??

と憤りを感じるくらい、酒かすはどこにいるのか分かりません(´・ω・`)

 

洗い上りは◎

洗い上りはさっぱりとして、スッキリするけど突っ張らない!

比較的女性の方がスッキリ感は楽しめるかもしれません(/・ω・)/

男性の方は皮脂も多いので、ちょっと洗い上りが物足らないかもしれません。

突っ張りが気になる方は、すすぐときのシャワーの温度をぬるめにしてみてください(^ω^)

 

今回のまとめ

「獺祭」の純米大吟醸酒を造るときの酒かすを使った、洗い上りさっぱり石けん!

獺祭石けん

ちょっと私が期待しすぎたのかも。。。

石けんとしては◎ですが、酒かす感もないし、1,000円は高いと感じてしまいます。

獺祭が好きで好きでたまらない方には、価値のある石けんかもしれません(・ω・)

今回ご紹介した、獺祭石けんは、

  • 山口県のお土産で悩む
  • 日々使うものにもこだわりたい
  • 酒かす美容に興味がある

そんな方にオススメです

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ボディケア洗顔
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました