9月23日より、2日に1回の更新に変更いたします。

ビオレuの潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り) を使ってみた感想レポ!

ビオレuの潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り) を使ってみた感想! ボディケア
この記事は約5分で読めます。

おはにちばんは、ふみえ(@fumieblog)です(。・ω・)ノ゙

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ボディソープが無くなってしまったので、

新しいボディソープ探しを始めました(・ω・)ノ

 

広告

ビオレu / 潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り) を使ってみた!

ここがオススメ!!

  • 使いやすいソープの香り!
  • なめらかに洗い上げる!
  • 弱酸性でお肌に優しい!

この間までラメランスのボディウォッシュを使っていましたが、

無くなってしまったので新しいボディウォッシュを求めて、

こちらにたどり着きました(。・ω・)ノ゙

お手頃価格だし、

ビオレというと子供のころからの馴染みがあるので使いやすいかな??

どんな使い心地なのでしょうか(つω`*)

 

まずは見た目から

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り)本体正面

優しいベージュ色のボトルです(^ω^)

シールに「スネまで潤う!」

って書かれています(。・ω・)ノ゙

スネって乾燥するところですよね~(ヽ”ω`)

 

シールをはがしてみると、

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り)本体正面ラベルなし

香りの名前の部分が手書き感があって素朴な感じです。

 

裏面はというと、

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り)本体裏面

このボディウォッシュの特徴から成分まで書かれています(つω`*)

 

ポンプ口はというと、

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り)のポンプ口

ボディウォッシュではよくあるポンプ式です(^ω^)

 

手に持ってみると、

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り)本体を手に持ってみた

480mlたっぷり入っています(。・ω・)ノ゙

ちょっと小さいようにも感じます(´・ω・`)

 

このボディウォッシュの特徴!

弱酸性!

ビオレと言えば「弱酸性」で知られていますよね(=゚ω゚)ノ

このボディウォッシュももちろん弱酸性なんです!!

低刺激で健康なお肌の洗浄に適していると思います(●´ω`●)

保湿成分配合!

  • 天然アミノ酸系保湿成分(トリメチルグリシン:ペタイン)

を保湿成分として配合しています(つω`*)

肌に密着しながら浸透し、

角層のうるおいを保ちます(=゚ω゚)ノ

 

感触を確かめてみた!

スプーンに出してみます(・ω・)ノ

ビオレu 潤い美肌ボディウォッシュ(ジャスミン&ロイヤルソープの香り)をスプーンに出してみた

真っ白ではなく少しベージュがかっています(・ω・)ノ

トロンとした感触です。

ジャスミン&ロイヤルソープの香りらしいですが、

深みのあるせっけんの香りって感じです(*´ω`*)

 

使い方

使用量:2プッシュ程度

  1. 湿らせたタオルやスポンジに2プッシュ程度を取ります。
  2. 軽く泡立てて優しく洗います。
  3. よく洗い流します。

これで完了です(。・ω・)ノ゙

私はボディタオルを使って泡立てて洗っています。

 

使ってみた感想

オススメ度:★★★☆☆

※個人的な評価です(つω`*)

(5段階評価です)

いつもの泡で洗える!

子供のころからビオレのボディウォッシュに慣れてるからでしょうか??

ごく普通の泡にしか感じませんでした(・ω・)ノ

まぁ普通。

ポンプから出す時はちょっと硬いなぁと思いますが、

普通に使えるボディウォッシュです。

ちょっと泡立ちは悪い?

私はこの泡立ちが普通になっているので何とも思わないのですが、

今まで使ってたボディウォッシュと比べると、

泡立ちは少なめな気がします(;´・ω・)

モッコモコの泡立ちが好きな方には向かないかもしれません。

保湿感重視でこの泡立ち感なのかもしれません。

顔も洗える?!

なんとこのボディウォッシュ、顔も洗えるそうです!!

ボディウォッシュと謳われているのに、

顔を洗うのはどうもシャクなのですが、

出先でこれしか無いという時にはこれ1つでも良さそうです(´っ・ω・)っ

顔の皮膚は体よりも薄いので、

洗った後の事は一切保証出来ませんが。。。

髪も洗える?!

一応髪も洗えるみたいなのですが、

コンディショニング成分が入っていなので、

髪がかなりきしむと思います(;´・ω・)

洗うものがこれしか無いという時の非常用かな?

一応洗えるという事だけ伝えておきます。。。

保湿感は?

お風呂上りに確かにカピカピにならないので、

すぐにはボディケアはいりませんが、

すごく潤ってもっちもち!!

って感じでもありません(´・ω・`)

家族みんなで使いやすいようにそこそこって感じ。

ラメランスに比べるとしっとり感というか、

皮膜感による保湿は劣ります。

香りは??

「ジャスミン&ロイヤルソープの香り」なので、

ジャスミンの香りに期待していましたが、

いい香りの石鹸の香りって感じ(。・ω・)ノ゙

高そうないい香りなのですが。。。

ジャスミンってなに?どこ?(;´・ω・)

純粋に高級なせっけんの香りがお好きな方にオススメです(●´ω`●)

 

うーん。こう見ると大した感想が書けていませんね。。。

要するにフツーのボディウォッシュです(・ω・)ノ

  • 家族みんなで使えるものがいい方
  • せっけんの香りがお好きな方
  • 弱酸性のボディウォッシュが欲しい方

にオススメです(。・ω・)ノ゙

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

 

 

★★こちらのレポも人気です★★
0
この記事を書いた人

山口県に住んでるぽっちゃりキャバ嬢。左利き。好きな食べ物はいなり寿司。 好きな音楽は洋楽EDM。自称コスメヲタ。いつか下着のお店を作りたいと思いブログを始めたものの、最近はコスメレポばかり(つω`*)

ふみえをフォローする
ボディケア
広告
この記事をシェア(/・ω・)/
ふみえをフォローする
関連記事と広告(●´ω`●)
関連記事と広告(●´ω`●)

ブログランキングに参加してます(●´ω`●)

PVアクセスランキング にほんブログ村

未経験でもお店を持ちたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました